snow

2017/03/06

まんがの感想(12)

おにんぎょうびより0050






































ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)



このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。


「まんがタイムきらら」(2月号)
・荒井チェリー「三者三葉」
グルメまんがwww

・津留崎優「箱入りドロップス」
結婚wwwいきなりwww

・阿部かなり「みゃーこせんせぇ」
スペシャルゲストで再登場!
「殺すぞ・・・」ワロタw
そして、キャラが違い過ぎる!www
そりゃあ目ん玉も飛び出すわ。

・湖西晶「〆切ごはん」
パインに砂糖と塩と唐辛子・・・だとぉ!?
・・・・・・ないだろッ!!!それはッ!!!


「まんがタイムきららMAX」(3月号)
・はんざわかおり『こみっくがーるず』①
かおす先生、がんば!

・榛名まお『のけもの少女同盟』
今回も面白かった!


「まんがタイムきららキャラット」(3月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
今回もバカ過ぎるw


「コミックキューン」(3月号)
・たらばがに「にゃんこデイズ」
今回も可愛かった。

・大原ロロン「俺んちのメイドさん」
今回も可愛かった面白かった。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/01/13

秋期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0045







































ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


さて、10月~12月期に観たアニメの感想です。


『魔法少女なんてもういいですから。』
2期ですね。
1期が良い感じだったので期待していたのですが、2期はなんかイマイチだったなぁ。可愛さも面白さも半減してパッとしない印象でした。3期があっても観るかは微妙な所、と言うか、観ない、いや、1話観て切る可能性が高い!残念!


『てーきゅう』
堂々の8期ですね。すげー!
今回もいつも通りの安心てーきゅうクオリティで、面白かったです。
てか、何故DVDが出ない!?(←時代遅れか!)
DVD出たら買うのに・・・。未だにブルーレイ見れないんですよねー、残念な事に。
因みに、個人的にはなすのさんが好きです。


『夏目友人帳 伍』
堂々の5期!
まぁいつも通り、安心の夏目クオリティだったと思います。
良かった。特に「第十話 塔子と滋」は神回だったな。


『ユーリ!!! on ICE』
そして!
何と言っても今期はユーリ!
最近のアニメはクオリティの高い作品が多いですが、その中でも特にハイクオリティだった気がします。
更に、OPの格好良さ/美麗さは際立っていたな!「ぼくらの」のOP以来の神OPだった!
てか、ヴィクトル、格好良過ぎるだろ!!! 美しく!格好良く!男の僕ですら惚れてしまいそうである。
主人公の勝生勇利やユーリ・プリセツキーを筆頭に、ヴィクトル以外にも魅力的なキャラは多く、JJの最後の負け惜しみの「JJスタイル!」は思わず萌えてしまったぞ!wかはっ!あれは反則の名言だぁ!
あと、股間キャラのジャコメッティも笑えたwwwどんな演出だよwwwアホ過ぎるだろ!www
魅力的なキャラばかりだし、アニメーションのクオリティも凄まじく、ストーリーも演出も面白く、キャラデザも美しく格好良い、今期最高のアニメでしたが、・・・まぁしかし、男の僕からするとちょっとホモ過ぎるのが残念だったw
腐女子ウケ狙い過ぎて若干引くぐらいホモホモしていたのと、個人的にスケートに興味が無いのでスケートし過ぎなのが、ちょっとなぁ・・・と。
本格派スケートアニメ!とかいらんから、寧ろ、「てーきゅう」を見習うぐらいで良かった気がするが・・・、あ、いや、そうなるともっとホモに焦点が向けられそうか・・・orz
このクオリティの高さに敬意を表してDVDを買いたい所ではありますが、やはり、ホモ要素とスケートし過ぎ要素が邪魔して未だ買ってません。いや~、これは買うか迷うなぁ。。。
これ観た後、カツ丼食べに行ったしなぁ。
取り敢えず、今期最高のアニメでした!
JJスタァィル!


そんな感じで、今期は豊作だったのではないかと思います。
ライオンや信長はまだ続いてますが、これらもまた面白いし、
2017年の新年アニメも面白いのがかなり多そうで、観るのが大変です。
と言うか、1月からのアニメ、面白そうなの多過ぎてやばい!

一先ず、トップの写真はイマイチな仕上がりになりましたが、秋期アニメは良かったです!

<おわり>



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/12/31

雑記(10)

おにんぎょうびより0043-1





















大晦日ですね。

今年の年始は熊本~福岡に行く予定で、本来であれば今頃、車で出発している頃です。
・・・が! 風邪をひきました( ̄▽ ̄)
今のところ熱は無いのですが、ノドが痛過ぎてしんどいです。
年末で病院は休みなので、休日診療所に行って薬をもらってきました。

あ~、何故こんな時に・・・orz
折角の年末年始の連休が台無しです。
これなら、まだ仕事に出ている方が有意義だった。。。
流石に体調不良で遠出するわけにはいかないので、
今年の正月はキスシスでも観ておっきするだけの取るに足らない正月になりそうです。

そう言えば、今年、寒くなり始めた辺りから、部屋が乾燥しているのか、
寝起きにノドが痛い事が多々あって、加湿器を買ってみたのですが、
・・・まぁ、ご覧の通り、結局風邪をひいたし、余り役に立たなかったみたいですね。

そんなわけで、今回は、役に立たなかった加湿器と撮ってみました。

それでは、キスシス観ておっきして薬飲んで寝ます。

良いお年を~( ̄▽ ̄)ノシ

おにんぎょうびより0043-2

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/05/03

白の頽廃×乙女

おにんぎょうびより0010-1








































おにんぎょうびより0010-2














































おにんぎょうびより0010-3













































こんな感じで、野外撮影してきました。
いや、この場合、野外ではなく屋内になるのか?・・・まぁ、細かい事は扠措き、この日はなかなか充実した一日になりました。
帰りに寄った温泉がもう最高で最高で(´∀`*)温泉上がりに食べたご飯もすごく美味しくて、このまま泊まって帰ろうかと思ったぐらい良い所でした!
家でひなが待っているので日帰りで帰りましたが、いつかまた訪れた時には是非とも泊まって帰りたいです、アクアイグニス。
湯の山の温泉街は最早廃墟街と化していますが、それとは対照に、いつも人が多く、流石、繁盛しているだけの事はあります。こりゃ流行るわ。やる気が全く感じられない湯の山の温泉街では何か買おうという気にはなりませんが、ここにはお金を落として帰りたい要素がいっぱいです。湯の山温泉、もっと頑張れよ!と言いたいです。

閑話休題。

今回、撮影した場所はもっと南の青山の辺り。
その筋では比較的有名な場所なので、誰か人と出会うか不安でしたが、幸い、撮影中も行きも帰りも誰一人出会う事無く、無事に撮影出来ました。良かった良かった。

さて、今回の子はPompom snow Daisyです。
元々廃墟撮影要員としてお迎えした子で、お迎え当初からこの場所で撮ると決めていたので、漸く、目的の場所の一つで撮影出来ました。が、"この場所ならでは"の写真が撮れなかったのが少し残念ではあります。やっぱり難しいですね。そのうち、また再挑戦したいと思います。


おにんぎょうびより0010-4

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/04/20

冬期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0008

















ドール:Pompom snow Daisy & Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


4月も半ばを過ぎて今更ですが、1~3月期に観たアニメの感想です。


『少女たちは荒野を目指す』
虚淵というラスボスに、エロゲ界の猛者達が集結して挑むイメージだろうか(笑)。
うむ、しかし、これでは全くラスボスに歯が立っていませんね、残念ながら。
原作は知らないので分かりませんが、物語が凡庸だし、展開も安っぽくご都合主義で、最早、何処に面白さがあるのか解らないままクライマックスも無く終わった感じです。もし原作が面白いのであれば、完全にアニメ化に失敗していますね。1クールでは上手く纏め切れなかったのでしょう。
一応、最後まで観てみましたが、結局、終始、可も不可も無い凡作でした。
シナリオ等のメンバー的には期待していたのですが、残念!


『魔法少女なんてもういいですから。』
ま、まさかの双見酔さんのアニメ化!素晴らし過ぎる!w
それにしても、アーススター関連のアニメは結構面白いの多いですね。
まぁ5分という短い時間だからこそテンポ良く纏められるというのもあると思いますが、それでもやはり、アニメ本編も主題歌も、上手く制作されている気がします。
そんな感じで、可愛かったし、すごく面白かったです。これはイイなぁ~(´∀`*)
双見酔さん作品好きなので記念にDVD買おうと思ったらブルーレイだけとか・・・orz
家、ブルーレイ見れないんですよね~、困った事に。


『僕だけがいない街』
名作キタ!このアニメがすごい!
終始、緊張感が緩まぬ面白さ!何なのこれ、バカなの!?
物語の面白さは当然ですが、なんか、男のロマンもいっぱい詰まっていましたね。
リバイバル、雛月、秘密基地、昭和、学生時代、友情・・・。
なんかもう素敵な何もかもを詰め込んだかの様な。これは堪らない!
そして、続きが気になって仕方が無い物語の展開!
久しぶりに、次週まで1週間待ち切れないアニメでした。これは最高過ぎる!
DVD買うつもりでしたが、その時丁度、金欠だったので未だ買ってません。が、そのうち買いたいと思います。
いや~、これは面白かった、非常に!素晴らしいにも程がある!!!


『昭和元禄落語心中』
最初はエセ昭和的で退屈かな~と思いながらも何となく観ている内に、だんだんと作品の世界に引き込まれて、これは滅茶苦茶面白かったです!こいつぁ、何て粋なアニメなんだ!!!
最近のアニメはアニメーションのクオリティ等、ハイクオリティなのが当然の様な感じになっているので、その辺りの事は扠措き、物語の構成が上手過ぎて、特に終盤では鳥肌ものでした!これはスゴイ!
粋で素晴らし過ぎたのでDVD買おうかと思ったけど、値段高過ぎて無理だったw
なんでこんなに高いんだよ!せめて税込¥6480だろ、高過ぎる!!!
とりあえず、2期が決定している様なので今から楽しみです。


そんな感じで、冬期は比較的豊作だったのではないかと思います、が、現在放送中の春期が不作過ぎてやばいw最初は10本あったのが、今では既に4本まで減りましたwまだ減りそうな勢いで、最終的にはゼロになるかも知れませんw


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)