Rosy

2017/04/07

まんがの感想(13)

おにんぎょうびより0053







































ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(3月号)
・華々つぼみ「きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~」
なんか新たにキャラが立ちましたwww
これからどうなる!?

・あまー「ヒトより私はそれが好き!」
最終回!
最後まで上手く纏まっていて良かったと思います。
次回作にも期待です。



「まんがタイムきららMAX」(4月号)
・原悠衣『きんいろモザイク』
僕は何でもかんでも小さい方が好きだぞ・・・( ̄ー ̄)bグッ!

・はんざわかおり『こみっくがーるず』
今回も面白かったです、すごく!

・晴瀬ひろき『魔法少女のカレイなる余生』
しじママさいこー!

・榛名まお『のけもの少女同盟』
うほっ、ブルマ\(*゚▽゚*)/



「まんがタイムきららキャラット」(4月号)
・榊「異なる次元の管理人さん」
新展開!と言うか、何か物語が動き始めた!
今後の展開が楽しみです。

・す甘「プリフリ番長!」
再登場スペシャルゲスト!
今回もバカでくだらねぇぇぇー!!!wwwだがそれがいい!
何だかクセになる面白さですね!
毎号読みたいところですが、
僕が面白いと思った作品は何故か余り連載化しないという・・・orz

・GAGAGA「トモダチヅクリ」
写真で真顔www
それにしても、どんどん友達が増えて来ましたね。うんうん、いいぞ。

・モル「ふじょ子とユリ子」
連続ゲスト後編!
バカ過ぎる!!!www
ベッドにコスプレ衣装・・・バカ過ぎる!!!www
そして複雑な腐女子心・・・www
絵柄も可愛くて好きだし、面白過ぎました!
ゲスト後編と言わずに、今後も掲載して欲しいです!



「コミックキューン」(4月号)
・たらばがに「にゃんこデイズ」
野良の新キャラが出てきました。

・甘党「となりの吸血鬼さん」
お風呂回!
僕は健康ランドが好きでね~。
やっぱり温泉はイイですね!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/09/30

夏期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0031








































ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)



それでは、7月~9月期に観たアニメの感想です。


『ベルセルク』
先ず、OP曲が酷い!
曲の良し悪しは人それぞれなので触れませんが、楽曲が軽過ぎてベルセルクの作風にぜんぜん合っておらず、OPが始まった瞬間に駄作の予感がしました。
そして、動きが気持ち悪い!
普通のアニメーションにしてくれたら良いのに、3Dの不自然な動きが気持ち悪くて最後まで受け入れられませんでした。これならエロ同人の方がまだマシな動きをするぞ!まぁエロ同人とは動きの量がぜんぜん違うので比較するのは違うかも知れませんが、これは酷かった。
更に、音楽も駄目過ぎる!
BGM自体からも安っぽさが滲み出していたが、使い所が下手過ぎて臨場感も緊張感も何も生み出さない、ただバックで流れて邪魔をしているだけだった。
まぁ原作がネ申なので、とりあえず全部観てみましたが、なんか2期もあるみたいですが次はもういいかな、と。
久々にこんなに酷いアニメを観た気がします。


『アルスラーン戦記 風塵乱舞』
普通に楽しめましたが、何故8話だけ!?www
いろんな大人の事情があるみたいですが、なんか、やっつけ感が半端無かった。
1期の時も「ちょっと上手く進み過ぎだろw」という展開は多々あったが、2期は「ちょっと上手く進み過ぎだろw」だけで終わってしまった感じ。もう少し物語を作り込まないと駄目な気がする。
まぁそれでも普通に楽しめたので、ま、こんなもんでしょう。
それにしても、「田中くん」を観た後だと、ダリューンが太田にしか見えないなw
「アルスラーン殿下はいつもけだるげ」とか作れそうであるw


『NEW GAME!』
こちらも、まぁ普通に楽しめました。
もう覚えていないぐらい昔の原作初期部分をアニメ化したのか、「こんな話あったっけ?」という感じでしたが、普通に面白かったです。
4コマ原作のアニメの殆どが今一つですが、きらら作品のアニメにしては珍しく最後まで観る事が出来ました。
2期があったらまた観ると思います。


そんな感じで、今期は衝撃的に面白い作品は無かったです。
良く言って普通、悪く言えば微妙な夏期アニメでした。

でも、来期はなかなか豊作の予感がします。
とりあえず観てみる作品が11本・・・、そんなに観る時間、ないぞ?


アニメには関係無いですが、写真も微妙な仕上がりにorz
なんか彩りが悪いし、何がしたいのか分からん一枚になってしまいましたw
とりあえず、記事タイトルに合わせてNEW GAME!と一緒に撮りたかったのですが・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/08/06

まんがの感想(5)

おにんぎょうびより0022

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(7月号)
・華々つぼみ「きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~」
幽霊捕まえちゃった!!・・・だとぉ!!?
かわいすぎるだろ!!!


「まんがタイムきららMAX」(8月号)
・榛名まお『のけもの少女同盟』
新連載キター!
まぁゲストで登場した時点で絶対に連載になると思ってたけど。
今後の展開が楽しみです。


「まんがタイムきららキャラット」(8月号)
・得能正太郎「NEW GAME!」
きらら系のアニメ化って殆ど面白くないのですが、
これは結構アニメも上手く出来ている気がします。
と言うか寧ろ、この作品の場合、
この原作で面白くないアニメが出来るはずがない!
4コマなのにアニメ化しやすそうな内容だし、
連載は2本立てだし、すごいなー。


「コミックキューン」(8月号)
・甘党「となりの吸血鬼さん」
ベッドと壁の隙間www
うん、わかる、よくわかるぞー。
狭い所で小さくなって寝るの、最高ですよね!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/07/07

春期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0019

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


さて、4月~6月期に観たアニメの感想です。


『うさかめ』
てーきゅうの公式ライバルという事で観てみましたが、まぁ正直な話、全く面白くなかったですねw
てーきゅうと同じ作風ですが、同じ作風過ぎて寧ろ安直さしか感じない。ライバルだから安直で良いのかも知れませんが、面白さが分からないままポカ~ンとしていると、いつの間にか終わってた感じ。
しかし、相変わらずアーススターはいろいろとやり方が上手いですね。アニメのついでにCD(アイドル)も売ろうという魂胆なのか、CD(アイドル)のついでにアニメも売ろうという魂胆なのか、最早、メインはアニメなのかCDなのか分からないし、更に便乗して漫画も売ろうという、一石二鳥どころか三鳥も四鳥も狙える手法がスゴイ!しかも5分という短い時間で!5分だから面白くなくてもサクッと見れてしまうから、また恐ろしい!
まぁでも、「うさかめ」は・・・もういいかな、とw


『田中くんはいつもけだるげ』
面白かった!田中と太田のコンビが完璧過ぎる!
そして、上手い!やはり上手い!シルバーリンクは間が上手い!
こういう、間が重要なアニメを作ったら右に出る者はいませんね!
思わずDVD買ってしまいましたよ、これ!
いや~もう、登場人物も魅力的で・・・、田中と太田の関係も面白いし、宮野も可愛いし、白石さんも素敵だ!
やっぱりキラキラしてない方の白石さん最高ですよねー。
因みに僕も田中と同じくけだるげ(面倒臭がり)ですが、残念ながら主人公にはなれませんでしたが何か!?
スイカとか種のある面倒臭い食べ物は嫌いだし、特に種も皮もあるブドウとか最悪の食べ物ですよね。手を伸ばしても届かない様な位置にある物は食べたくても諦めるし、何をするにも極力動かない様にする事を心掛ける・・・・・・というのも実家に居た時までで、一人暮らしをすればそんな事は言ってられない!そんなわけで、田中くんにも一人暮らしをお勧めする!
そんな感じで、DVD順次発売が楽しみです。


以上、4月~6月期に観たアニメの感想でした。
「うさかめ」は5分アニメなのでアレとして、今期は結局「田中くん」しか生き残らなかったなぁ。。。不作だった。
来期は結構面白そうなのがあるのでまた楽しみです、アルスラーンとか。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/04/30

まんがの感想(2)

おにんぎょうびより0009

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。


「まんがタイムきらら」(4月号)
・花咲まにお「明日はアイドルれいかちゃん」
勉強アイドルれいかちゃんワロタwww
実はやれば出来る子だった!そして勉強アイドルオチw面白かったです。


「まんがタイムきららMAX」(5月号)
・佐古新佑『ペンにまします神サマの』
今月号のMAXは特に面白い作品がいっぱいあって、1つ選ぶのが大変でしたが、やはり今月号の見所はこの作品ですね。
魔女っ子キャラが出てきたと思ったら、実はただの厨二病オチで、ネタと構成が上手すぎる!
そして、アル何たらさんが男前過ぎると見せ掛けて、最後のページで恥ずかしがる姿のギャップが堪らないぞ!w
今後また、この厨二キャラとアル何たらさんの絡みが見てみたいです。
いや~、良い回でした。

あと、『ふるスクらっち!』が最終回!面白かったです。


「まんがタイムきららキャラット」(5月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
キルシュ派のロリコンw
欲望の赴くままに描き過ぎだろ、これ!www
作風はぜんぜん違いますが、アキタランドと同じ匂いがします。
きらら系ではない作風で、他作品と浮きまくっている辺りとか・・・。
きらら系で普通はこんなに爆発しないもんな~w
いいぞもっとやれwという感じで、毎回楽しみな作品です。

あと、好きな作品「ばーどすとらいく!」が最終回でした。感想はまた後日。


「コミックキューン」(5月号)
・俺んちのメイドさん 大原ロロン
君嶋さんが天使過ぎる!
これでときめかない方がどうかしてる。タカオミ、頑張れ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)