Melissa

2017/05/16

東雲薔薇回廊で撮ってみた。

おにんぎょうびより0059-1





















東雲公園内にある東雲薔薇回廊で撮ってみました。

ここは、大型の緑地公園よりはかなり小さく、かと言って、小さな児童公園よりは少し大きめの街中の公園。
まぁ、普通の公園よりは少しお洒落な、"広場"といった感じの公園で、昼間は人通りも多く、子供達も沢山遊んでいるのでドール撮影には向いていないかも知れませんが、今の季節、薔薇が綺麗です。

そんな東雲公園は、夜は人通りも少なくなって、特に薔薇回廊内には殆ど人が来る事が無いので、いつかドールを撮ろうと思っていたのですが、先日、漸く重い腰を上げて撮影しに出掛けてみました。

夜8時か9時ぐらいまでは、オレンジの間接照明的なライトが薔薇回廊内の所々に灯っていて綺麗なのですが、この日、夜10時ぐらいに撮影に行くと、既に照明が消えていて、薔薇回廊内は真っ暗闇だったw

暗過ぎて写るか不安でしたが、意外と明るく写っていて良かったです。
ペンライトで照らしてピントを合わせつつペンライトの弱い光をレフ板に反射させて撮った感じです。

間接照明的なオレンジの光の中で撮るつもりだったので、思っていたのと少しイメージが違いましたが、取り敢えず、今回は"夜"という事で、ヴァンパイアのMelissaちゃんに登場して頂きました。

また今度、オレンジの照明が点いている時間に撮りに行きたいと思いますが、果たして、その日まで薔薇は咲いているのだろうかw
まぁ、薔薇の季節が終わっていても回廊を背景に撮る手もあって、なかなかドール撮影には向いているんじゃないかと思います。
(本気を出せば等身大ドールも撮れない事は無い!)

ーーおわりーー

おにんぎょうびより0059-2





















さて、遂に大相撲夏場所が始まりましたー!\(^o^)/やったー!

今場所こそは白鵬に優勝して欲しい!!!
いつもにも増して相撲観戦に力が入ってます!
それはもう、取組後に息が上がる程!w
今場所は特に上手く仕上がっているらしいですが、先場所もなんかそんな事を言っていた気がするし、全く油断は出来ません。応援あるのみ!ホント、頼むよ、今場所こそは!
初日は勝ったものの、土俵際で足が揃って前から倒れた所を見る限り、やはり不安は拭えません。白鵬があんな落ち方・・・、一昔前だったら有り得ない事ではあるが、これは休場明けの影響なのか、下半身の衰えなのか、それとも千代の国の土俵際を褒めるべきなのか・・・。先場所も正代戦で同じ様な落ち方した気がするし・・・。
でも、2日目は、まぁ、よく相手を見ていて内容は悪くなかったと思うので、これから更に調子を上げて千秋楽まで頑張って欲しいです!いや、本当に!

一方の日馬富士は、初日&2日共に鋭く安定した内容で良い感じですね。
日馬富士らしい磐石の速攻相撲で一安心ですが、明日の3日目が大事です(笑)!

で、鶴竜はもう引退だなorzダメだこりゃwww
初日は引いて負け、2日目は押して負け・・・。頼んまっせ、ほんま!
これ以上負けると本当に引退の2文字しか無くなってしまう所まで来ていると思う。
頑張って欲しいんだけどなぁ~。
そして、千代の国の初結びで初金星は最高に良かった!
好きな力士の初結び初金星に、思わず涙腺が緩みました゚(゚´Д`゚)゚
3日目も絶対に頑張って、結婚式が豪華になるとイイですね!明日は特に大きいぞ!

高安は先場所に引き続き、今場所も強烈な強さですね。
大関取りは確実として、と言うか、未だ関脇の地位というのが信じられないぐらいで、大関と対戦しても最早どちらが大関か判らなくなる程の強さ!12、3勝は楽勝な感じで恐ろしい。

それにしても、最近は特に、幕内の取組が楽しみな対戦ばかりで目が離せません。
4時~6時は全取組が面白いという異常事態!これはやばい、仕事も用事も出来ません!
面白いにも程がある!!!!!!

おにんぎょうびより0059-3

















ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/12/02

まんがの感想(9)

おにんぎょうびより0039

















ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(11月号)
・花咲まにお「明日はアイドルれいかちゃん」
最終回!上手く纏まってて最後まで面白かったです。


「まんがタイムきららMAX」(12月号)
・原悠衣『きんいろモザイク』
烏丸先生が怒った!www
そして僕は癒された!

・有馬『はんどすたんど!』
やりたくない病www
そして、なんでも真に受けて更にツッコミを入れるいちごがーるwかわいいぞ!


「まんがタイムきららキャラット」(12月号)
・あまな「スリ―マイン」
連続ゲスト2話目!
今回も地味に面白かった。この地味さが4コマの良さなんですよね~。
絵も好きだし、また読みたいです。
因みに、ま、僕なら完全にねこばばするけどな!


「コミックキューン」(12月号)
・河合朗「ギャルとオタクはわかりあえない。」
今回もなんか良かったです。
二人の距離感とか関係か何か分かりませんが雰囲気?がすごく好きな感じです。
話も面白いし。
あと、CDのタイトルとセリフのギャップwwwこれ、いいぞ!w



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/11/02

まんがの感想(8)

おにんぎょうびより0035







































ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(10月号)
・湖西晶「〆切ごはん」
最後、泣く所かと思わせておいて・・・、お、お母さーーん!!!www
腐りゆくお母さんw
でもちょっとだけうるっと来た。


「まんがタイムきららMAX」(11月号)
・はんざわかおり『こみっくがーるず』
「怖くて異質なものを描きたかったら まず正常な世界を描けないとダメだ!」
確かにその通りの様な気がします。漫画に限らず、どんな事にしても!
かおす先生がまともな絵を描けたし、フーラさんすげー!

・荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
るな待ちのこひめタン、かわいい!
学校を楽しみにしてるこひめタン、かわいい!

・はんざわかおり『こみっくがーるず』
2本立て2本目!
編集さんには編集さんの悩みがあるんですね!
にゃおすちゃんグッジョブだぁぁー!(泣


「まんがタイムきららキャラット」(11月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
最初から最後まで、何から何まで、バカ過ぎるだろぉぉーーー!!!!!wwwww


「コミックキューン」(11月号)
・大原ロロン「俺んちのメイドさん」
誤解が解けて良かった回。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/06/22

リナシュシュドールのお迎えについて

おにんぎょうびより0017-1





















さて、何やら「リナシュシュ お迎え 方法」の様な検索で引っ掛かって当ブログを訪れて下さる方が時折いらっしゃって、もしかすると需要があるのかも知れないので、一度、リナシュシュドールのお迎え手順みたいなものを書いてみたいと思います。


先ずは、リナシュシュさんのオフィシャルHPを訪れます。
http://linachouchoujp.com/

そして、気に入った子をクリックして買い物カートに入れます。
因みに、多くの人は「Sweets Project」という全部セットの限定ドールをお迎えするのではないかと思いますが、こちらのドール達はどれも販売期間が僅か数日間しかないので、3日に1回はHPかブログをチェックしておかないと、気が付いた時には既に販売終了している事になってしまいます。気に入った可愛い子をお迎えし損なわない為には小まめなチェックが大事ですね。

で、買い物カートに入れると、購入画面に変わります。
1、配送会社を選択。(選択といっても、「EMS」の1択しかありません。)
2、地域区分を選択。(といっても、「JAPAN」しか選択肢が出て来ないと思います。)
両方共に選択完了すると、自動的に送料が表示されます。
そして、「購入すること」をクリックすると、ログイン画面が出て来ます。

登録している人は、IDとパスワードを入力してログイン!
登録していない人は、ここで住所や名前等を記入して登録!
まぁ、登録していた方が次回から住所とか何回も記入しなくて済むので良いですね。

そして、ログインしたら配送先の住所や名前等が表示されて、確か、ここで支払い方法を選択します。
支払い方法は「銀行振込」と「ペイパル」の2種類に対応していて、まぁ普通はここで「ペイパル」を選択して、そのまま確定ボタン的な所をクリックします。

因みに、海外への銀行振込は、手間も手数料も時間もめちゃくちゃ掛かった気がします。昔、一度、銀行振込を試みて面倒過ぎて結局諦めてペイパルに登録した記憶があります。
と言うのも、僕が好きな音楽は日本では余り流通しておらず、例えアマゾン等で見付かったとしても2倍ぐらいの値段なので、海外のレーベルから直接買った方が断然安いのです。それで、よく海外で買い物をしていました。海外で買い物をするには絶対にペイパルが簡単だしお得だと思います。
(ペイパルを知らない人は自分でネットで調べて下さい。因みに、支払いはカード払いなので、キャッシュカードが無いとペイパルは使えません。)

そんな感じで、確定ボタン的な所をクリックすると、「ご購入ありがとうございます」的なページに切り替わり、下に「ペイパル」のロゴが現れます。それをクリックするとペイパルのログイン画面が現れ、ログインして「支払う」をクリックすれば全て完了です。

まぁ、ペイパルアカウントさえ持っていれば、普通にアマゾン等でネットショッピングするのと大して変わらないぐらい簡単ですね。

後は、商品の説明欄に書いてある各々の製作期間(大体60日ぐらい?)待っていれば良いだけです。いつもぴったりその期間ぐらいで送られて来ます。(因みに、購入確定後、「ご購入ありがとうございます」メールはいつもありますが、「商品を発送しました」メールはたまに無い時がありました。無くても商品はしっかり期間内に送られて来ます。)


いや~それにしてもですね、「Melody of Lavinia」さんが余りにも可憐で可愛過ぎてですね、もうドールはお迎えしないつもりだったのに、ついお迎えしてしまいましてですね・・・。到着がすごく楽しみです!

おにんぎょうびより0017-2







































ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/06/06

あいくーがやってきた。

おにんぎょうびより0015-1

















ドール:大きなあいくー


少し前の話ですが、あいくーがやって来ました。

あいくーを初めて知ったのは・・・、
たしか・・・仕事中に聴いているラジオ番組「旅ラジ」だったか・・・。
東日本の震災の被災者達が避難先の仮設住宅で制作し始めたという"あいくー"。
震災の復興支援の一つでもあり、興味を持って調べてみたら、これがまた何とも言えないおとぼけ顔でwすごく可愛くて、それ以来、ずっと買おう買おうと思っていたのですが、最近になって漸く買いました。
因みに、知った当時、親に教えたら即行で買ってましたw僕と違って何と言う行動力!

さて、そんなあいくーですが、手作りなので一つ一つ表情等が違い、当然、親所有のあいくーと僕所有のあいくーでも顔がぜんぜん違います。しかも、僕のあいくーは何だか体が茄子みたいに微妙に曲がってますwこれもまた愛嬌で可愛いんですね~。
そして、やはり、微笑ましくもあり癒しでもある、このぽか~んとしたおとぼけ顔がもう何だか堪りません!机の隅っこや枕元等にちょこんと座っている姿なんて、もう・・・ッ、なんてかわいいんだぁぁぁー!!!


おにんぎょうびより0015-2

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)&大きなあいくー


そんな感じで、今回はドール達とそれぞれ撮ってみましたが、・・・・・・うむ、なんかイマイチ何がしたいのか分からない図になってしまいましたw次回はもっと可愛く撮れるといいなぁ。

これから暑くなる季節、野外撮影の為に大小関わらずドールを外に連れて行った際、ちょっと私用でドールを車に残すなんて出来ません。そんな時、やはりあいくーの出番!ぬいぐるみなので超高温になる夏の車内に残して私用(観光や買物等)に耽っていても安心(たぶん)!
これからの暑い季節には、あいくーを野外撮影してみようかなーと思っています。
ま、重い腰を上げて実現&実行するかは分かりませんが、その時こそは可愛く撮れる様に頑張ろうと思いますよ~。

おにんぎょうびより0015-3

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)&Little Vampire Melissa(リナシュシュ)&大きなあいくー&Blossom Days Marie(リナシュシュ)&Antique Anna(リナシュシュ)&Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)