リナシュシュ

2017/05/16

東雲薔薇回廊で撮ってみた。

おにんぎょうびより0059-1





















東雲公園内にある東雲薔薇回廊で撮ってみました。

ここは、大型の緑地公園よりはかなり小さく、かと言って、小さな児童公園よりは少し大きめの街中の公園。
まぁ、普通の公園よりは少しお洒落な、"広場"といった感じの公園で、昼間は人通りも多く、子供達も沢山遊んでいるのでドール撮影には向いていないかも知れませんが、今の季節、薔薇が綺麗です。

そんな東雲公園は、夜は人通りも少なくなって、特に薔薇回廊内には殆ど人が来る事が無いので、いつかドールを撮ろうと思っていたのですが、先日、漸く重い腰を上げて撮影しに出掛けてみました。

夜8時か9時ぐらいまでは、オレンジの間接照明的なライトが薔薇回廊内の所々に灯っていて綺麗なのですが、この日、夜10時ぐらいに撮影に行くと、既に照明が消えていて、薔薇回廊内は真っ暗闇だったw

暗過ぎて写るか不安でしたが、意外と明るく写っていて良かったです。
ペンライトで照らしてピントを合わせつつペンライトの弱い光をレフ板に反射させて撮った感じです。

間接照明的なオレンジの光の中で撮るつもりだったので、思っていたのと少しイメージが違いましたが、取り敢えず、今回は"夜"という事で、ヴァンパイアのMelissaちゃんに登場して頂きました。

また今度、オレンジの照明が点いている時間に撮りに行きたいと思いますが、果たして、その日まで薔薇は咲いているのだろうかw
まぁ、薔薇の季節が終わっていても回廊を背景に撮る手もあって、なかなかドール撮影には向いているんじゃないかと思います。
(本気を出せば等身大ドールも撮れない事は無い!)

ーーおわりーー

おにんぎょうびより0059-2





















さて、遂に大相撲夏場所が始まりましたー!\(^o^)/やったー!

今場所こそは白鵬に優勝して欲しい!!!
いつもにも増して相撲観戦に力が入ってます!
それはもう、取組後に息が上がる程!w
今場所は特に上手く仕上がっているらしいですが、先場所もなんかそんな事を言っていた気がするし、全く油断は出来ません。応援あるのみ!ホント、頼むよ、今場所こそは!
初日は勝ったものの、土俵際で足が揃って前から倒れた所を見る限り、やはり不安は拭えません。白鵬があんな落ち方・・・、一昔前だったら有り得ない事ではあるが、これは休場明けの影響なのか、下半身の衰えなのか、それとも千代の国の土俵際を褒めるべきなのか・・・。先場所も正代戦で同じ様な落ち方した気がするし・・・。
でも、2日目は、まぁ、よく相手を見ていて内容は悪くなかったと思うので、これから更に調子を上げて千秋楽まで頑張って欲しいです!いや、本当に!

一方の日馬富士は、初日&2日共に鋭く安定した内容で良い感じですね。
日馬富士らしい磐石の速攻相撲で一安心ですが、明日の3日目が大事です(笑)!

で、鶴竜はもう引退だなorzダメだこりゃwww
初日は引いて負け、2日目は押して負け・・・。頼んまっせ、ほんま!
これ以上負けると本当に引退の2文字しか無くなってしまう所まで来ていると思う。
頑張って欲しいんだけどなぁ~。
そして、千代の国の初結びで初金星は最高に良かった!
好きな力士の初結び初金星に、思わず涙腺が緩みました゚(゚´Д`゚)゚
3日目も絶対に頑張って、結婚式が豪華になるとイイですね!明日は特に大きいぞ!

高安は先場所に引き続き、今場所も強烈な強さですね。
大関取りは確実として、と言うか、未だ関脇の地位というのが信じられないぐらいで、大関と対戦しても最早どちらが大関か判らなくなる程の強さ!12、3勝は楽勝な感じで恐ろしい。

それにしても、最近は特に、幕内の取組が楽しみな対戦ばかりで目が離せません。
4時~6時は全取組が面白いという異常事態!これはやばい、仕事も用事も出来ません!
面白いにも程がある!!!!!!

おにんぎょうびより0059-3

















ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/05/09

冬期アニメの感想(2017)

おにんぎょうびより0058-1





















さて、今更ですが、1月~3月期に観たアニメの感想です。


『昭和元禄落語心中』
2期にして完結編。
今回は1期の1代後の話という感じで、うるさいのが主人公。
1期は凄く良かったと思いますが、個人的には2期はイマイチでした。
何と言っても、主人公が馬鹿でうるさ過ぎます。
そして、その嫁のおばはんがリアルツンデレで鬱陶しいし、
更に、八雲のおっさんが女々しくて鬱陶しかったです。
その上、脇役も無駄に格好付けた粋がった輩ばかりで面倒臭い。
もう、最後まで観るのが苦痛でしたが、11話だけはなかなか良かったです。
2期の全ては、この11話に辿り着くまでの前振りだったと言っても過言では無い程。
そんな感じで、
落語界ってこんな鬱陶しくて面倒臭い輩ばかりなのか!と思えてしまって、
なんか落語が嫌いになりそうなアニメでした。
残念!


『ACCA 13区監察課』
どちらかと言えば雰囲気アニメでしたね。
大人向けのお洒落な雰囲気が凄く良かったです。
これを観るとスイーツが食べたくて仕方がなくなります。
出てくるスイーツやパンが美味しそう過ぎてヨダレが・・・。
OP曲もED曲も良かったし、非常にクオリティの高いアニメだったと思いますが、
終盤の物語が今一つで、少し退屈で眠かったです。
終盤の物語がこの作品の要となる部分なのですが、そこのインパクトが弱かった。
個人的には中盤までの、雰囲気を重視した大人向けの気怠い感じが好きでした。
少し地味な印象でしたが、良作だったと思います。


『AKIBA'S TRIP』
2話ぐらい観て切る予定だったのですが、これが予想外に面白く、
個人的に、今期のダークホース的なアニメでした!
キャラはベタではあるがそれがまたキャッチーで魅力的だったし、
濃いオタクネタを絡めた物語もとても面白く、
王道的で分かり易く単純、だがそれがいい!!!
その上、構成や演出、プロモーション方法等も非常に上手く、
軽い気持ちでスッキリと楽しめる良いアニメだったと思います。
古き良きオールドスクール要素を軸に
現代的なアヴァンギャルド要素を絶妙に織り交ぜた感じだろうか。
馬鹿で単純だけど憎めない、それがオールドスクールスタイル!!!
近頃のアニメは緻密に計算されて凝っていて
ハイクオリティな作品ばかりだと思いますが、
やっぱり馬鹿で単純なのは正義だと思うのです。
だからこそ、パソコンちゃんみたいな回でも涙腺が刺激されて感動出来るのです。
いやー、あの回を観た後は思わずDVD買いそうになりました。
てか、DVD、何故かえらく安いな。買おうかな。
そんな感じで、気軽に楽しめた良いアニメでした。
こういうアニメをまた作って欲しいですね。


『3月のライオン』
パッと見た感じ、儚くて可愛い感じの絵柄なのに、
ドぎついシャフト×新房監督の映像で、一体どの様な作品に仕上がるのか
とても楽しみにしていたのですが、放送を観た瞬間に「あ、新房監督だw」と分かる、
やっぱりいつものシャフト×新房クオリティだった!
そして、相変わらずの超絶クオリティの凄まじい完成度!
最早、他の作品とは次元が違いますね!
深い!深過ぎる!
物語も深ければ映像や演出の全ても深い!
シャフト×新房監督はネ申ですね。感服です。
取り敢えず、DVD買ってます。
ニャーのティッシュカバーをもらうのだ!


それにしても、冬期アニメもまた良作揃いでした。
いや~、近頃、アニメのクオリティがどんどん上がっていて凄いですね。
今、放送している今期も良い作品が多くて観るのが大変です。

おにんぎょうびより0058-2

















ドール:Sweety Cream(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/05/05

まんがの感想(14)

おにんぎょうびより0057

















ドール:Sweety Cream(リナシュシュ)



このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(4月号)
・荒井チェリー「三者三葉」
似合わないオチwww

・わたのん「ひなまるすまいる」
最終回!ぽわぽわしてて絵が可愛かったな。


「まんがタイムきららMAX」(5月号)
・はんざわかおり『かおす先生のアトリエ探訪』
大沖先生キター━(゚∀゚)━!面白かったです。
そして、かおす先生のオチwwwメガネはあっても、ズボンは新しいな!www

・もみのさと『TCGirls』
僕はカードゲームには全く興味がありませんが、
そんなカードゲームに興味が無い人でも楽しめる良い漫画。

・青田めい『ゴスロリJK無人島漂流記』
なんかでっかいの出て来たぞ!

・榛名まお『のけもの少女同盟』
ニカちゃんは今回も相変わらず可愛いなぁ(*゚▽゚*)

・荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
通常営業で心配される先生www
でも、そんな真夜ちゃん、僕は好きだぞ!


「まんがタイムきららキャラット」(4月号)
・大沖「はるみねーしょん」
「レーズン」・・・じゃなくて「レーズンパン」www迂闊すぎる!!www
「ジュース」縛りも・・・、迂闊すぎる!!!www
そして最後の4コマ!
ネタが上手すぎる!!!
今回は久々の神回だったな!

・GAGAGA「トモダチヅクリ」
なんか・・・こういうの・・・いいな。

・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
歩き方が気持ち悪いワロタwww
てか、どんなだよッ!!wwwバカ過ぎるだろッ!!!!www

・す甘「プリフリ番長!」
きららベースで連載、だと!? 何だそれ、知らない!
本誌に載せて欲しかったな。


「コミックキューン」(4月号)
・むく「今日も女の子を攻略した。」
これは惚れる!惚れるぞー!

・たらばがに「にゃんこデイズ」
野良の新キャラも可愛いな。

・河合朗「ギャルとオタクはわかりあえない。」
今回も面白かった。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/04/18

近所の河川敷で撮ってみた。

おにんぎょうびより0055-1

























近所の大和川の河川敷で撮影してみました。

徒歩5分ぐらいの場所にある河川敷は、綺麗に整備されてドール撮影には良いかと思ったのですが、綺麗に整備されているので人が多く、寧ろ、ドール撮影には向いていませんでしたorz
ウォーキングしている人や犬の散歩をしている人が次々に通り、更に花見の季節でより人が多く、ドールを出す事すら出来ません。
仕方が無いので、遊歩道から一段下りて人目に付きにくい場所で撮ったので、桜とか白詰草とか芝生とか、春らしい風景では撮れませんでした。階段を下りた日陰の誰も来ない様な所で独りひっそりと撮りました。


おにんぎょうびより0055-2






















もう少し河川敷っぽい背景で撮りたかったのですが、川辺に下りても余り良い場所が無かったです。と言うか、川辺に下りるとちょっと汚かったwwwそして、臭い!流石、大和川!
河川敷は綺麗に整備されていても、川はやっぱり臭いし汚かった!

小学生の頃は大和川には行ってはいけない事になっていたのですが(溺れたら死ぬので)、こっそり遊びに行ったりして川に落ちたら臭いでバレて怒られるぐらい、ドブ臭くて汚い川です。
僕が小学生の頃から臭さと汚さは変わっていない様な気がします。

そんな川なので、Laviniaさんを川辺に立たせて誤ってコロッと川に落ちたりしたら大変ですw
コテっと倒れたりしても大変です、陸地も汚いのでw
なので、河川敷なのにこんな背景になりましたw


おにんぎょうびより0055-3






















次はもっと人がいない時に行って撮りたいですが、夜以外はずっと人通りがありそうです。・・・諦めて違う場所にするかぁ。
また何処か撮影スポットを見付けて撮りに出掛けたいと思います。
まぁ、撮りたい場所は結構あるのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・。


おにんぎょうびより0055-4






















ドール:Melody of Lavinia(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/04/12

Creamちゃんをお迎えしました。

おにんぎょうびより0054-1





















リナシュシュさんの「Sweety Cookie N Cream」のCreamちゃんがやって来ました!

今回はCookieちゃんとCreamちゃんの2人セットの同時発売でしたが、流石に二人ともお迎え出来る程の予算は無いので、Creamちゃんのみのお迎えと成りました。

今回も納期通りの到着で、ドール本体も対応も安心クオリティのリナシュシュさんです。


おにんぎょうびより0054-2











































いや~しかし、可愛いなぁ~(*゚▽゚*)
ちょっとあざといぐらいの可愛さですが、このあざとさと、ぽわぽわ天然の可愛さが絶妙な具合で、非常に宜しい!

オフィシャルの写真では、ロリロリな可愛さの中にも微かに男らしい?キリっとした美しさがあって、思わず注文してしまったのですが、実物を見てみると、なんかロリロリな可愛さしか無いです。毎回書いている様な気もしますが、やっぱり目線の具合と光の具合による違いかなぁ。
目線を、オフィシャル写真の様に、黒目を中央よりも若干上向きに付けると、キリっとした格好良さが出るのかなぁと思って、僅かに上向きになる様に心掛けたのですが、・・・おかしいな、少し上向きに付けた筈なのに完成してみれば何故か黒目はド真ん中に来ていたorz
付け直そうかとも思ったのですが、気力が無くて諦めました。
まぁ、真ん中視線でも十分可愛いので、まぁいいか、と。


おにんぎょうびより0054-3












































そして、
今回のCreamちゃんのお迎えで、遂に「ひっつき虫」が無くなってしまいました!

「ひっつき虫」も全て使い切ってしまったし、これで最後のお迎えに・・・なるかなぁ・・・、なるといいなぁ・・・。でも、最近、MYOU DOLLのDeliaさんが少し気になっていたり・・・。いやいや、今回で小さい子のお迎えは最後にしよう、うん。


おにんぎょうびより0054-4














































で、丁度、休みの前にタイミング良くやって来てくれたCreamちゃんですが、休日を利用して早速野外撮影にでも出掛けようと思ったら、雨だったorz
連休だったのに、全部雨orz...orz..orz.

そんなわけで、今回は部屋での撮影になりましたが、いつかCreamちゃんを連れて外で撮りたいなと思っています。
しかし、もしかすると大相撲5月場所を観に行くかも知れないし(チケット買えなかったけどorz)、更にもしかすると、何かドールをお迎えするかも知れないので、ちょっと休日出勤して出費を穴埋めする予定なので、当分、連休は無さそうです。次の連休は既に予定があるし、連れて行く頃には初夏も通り過ぎて真夏になっているかも知れません。そうなると、この春らしいピンクの服はどうなの?という感じだし、・・・Creamちゃんの野外撮影はまた来年か!?

そんな感じで、
新しく仲間入りしたCreamちゃんも、ぼちぼち撮っていこうと思います。


おにんぎょうびより0054-5







































ドール:Sweety Cream(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)