ナノ

2017/04/29

雑記(12)

おにんぎょうびより0056-1














































さて、特に書くネタも無いのですが、最低週一回の更新の目標を達成する為、取り敢えず、何か書きます。

そろそろ本格的に地震が来るんじゃないかと思って、IKEAで家具を買って来て壁にしっかり固定しました。
やはり「BILLY」は使い勝手が良いです。
「HEMNES」はデザインは良いのですが、棚の高さの調整が余り出来ないので、物を沢山収納したい人には使えないです。その分、「BILLY」は数cm幅で棚の調整が出来るので、収納にはかなり良いです。高さも202cmあって、漫画もDVDもCDもエロゲもびっちり満タン綺麗に収まります。収まりますが、半分ぐらいいらないので売ってしまいたいんだけどなぁ。。。
てか、高過ぎだろ!北欧人みたいな、でっかい人には問題無いかも知れませんが、小さい日本人には202cmは高過ぎて、上の方、取るの大変です。あと、上部と壁を固定するのが、高過ぎてかなり苦労しました。ちゃんとしっかり固定出来たのか少し不安です。
ま、倒れたら倒れたで仕方無いな。。。

で、その影響で少し部屋の模様替えをしました。
そんなに大きくは変わっていませんが、重い家具をそれなりに動かしたので、ちょっと腰が痛いです。

そんなわけで、今回は少し違う場所で撮ってみました。
次からはまた同じ場所&同じ構図wに戻ると思います。

そう言えば、地震の前にミサイルが飛んで来るかと思っていたのですが、結局何も無かったですね。今の所、まだ平和です。面白くないな、人間、早く滅亡すればいいのに。


おにんぎょうびより0056-2







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/03/18

ひな、中学生になった。

おにんぎょうびより0051-1














































大相撲春場所。

白鵬が初日に白鵬らしくない黒星でショックでしたが、序盤で早くも2敗、しかも勢に一気に押されての黒星で、余りにも内容が悪過ぎてショックで立ち直れなくて僕はその日は仕事も早々に切り上げて帰りましたが、結局そのまま白鵬は休場。
ここ最近の白鵬には覇気が無いですね。これはかなり心配です。
かちあげ連発してでも良いから勝ちに執着するぐらいの気迫が欲しいです。
何だかここ数場所、身体もしぼんで来た様な気がするし、このままではオリンピックまでは絶対に無理な気がします。
かちあげやらダメ押しやらいろいろと叩かれてはいるけども、日本人が求める横綱の品格とかそんなもんは一蹴するぐらいの強気で、勝ったら懸賞ぶん回す気概で、モンゴル人の強さを見せつけるぐらい一番一番しっかり気迫を込めて、再び強さを顕示して欲しいものです。
やっぱりまだまだ強い白鵬が見たいです。
まぁ今場所みたいな相撲をするぐらいなら休場して正解だとは思いますし、応援している方も気が楽ですが、また来場所からでもその次からでも良いので、気迫十分の強い白鵬が復活してくれる事を祈っています。

一方、照ノ富士が今場所良いですね!
怪我もかなり良くなって来たみたいで、重くて力強くて、そして何と言っても気迫が凄いです!
今場所の気合の入り方は半端無いし、このまま照ノ富士が完全復活してくれるとまた面白くなります。
今日の豪風戦のつり出しは見事でした!まぁ怪我を悪化させない様に気を付けて欲しい所ではありますが(笑)。
明日からも応援したいです。

更に、琴奨菊も今場所大いに頑張っていて、これまた応援せずにはいられない!
二桁勝って大関復帰なんて絶対に無理だと思っていましたが、初日から気合十分に奮闘していて、琴奨菊の二桁なるかも今場所の大きな見所ですね!いや~まさかこんなに勝つとは(笑)!
正直な所、今までそれ程応援していませんでしたが、今場所は力を込めて応援しています!
頑張れ、琴奨菊!ここまで来たら何としても二桁勝って大関に復帰だ!!!

あと、日馬富士はやはり終盤に向けて徐々に集中力が増して来ている様な気がします。
しかし、終盤に向けて集中力が増してもなぁ・・・、序盤で星を落としていたら既に取り返しがつかなくなってるもんなぁ・・・。
何とかこのまま星を落とさず、白星を重ねて12、13勝を目指して欲しいですねー。
あわよくば、コロッと優勝とか拾っちゃったり・・・しないかなぁ、して欲しいなぁ。

そして、何と言っても、稀勢の里。
攻め込まれても全く危なげ無く、何かもう貫禄万点の相撲ですね。
高安と共に、ぜんぜん負ける気がしません。てか、強過ぎるだろ、この二人!
高安はもう今日から大関でも全く問題無いぐらいの安定感と自信に満ちていますね!
いや、と言うか、関脇というのがおかしいだろ!という感じです。
う~ん、しかし、個人的には、これは面白くないぞ。
誰か、この二人に勝てる者はいないのか。ヒヤッとさせる場面も無いもんなぁ・・・。
まぁでも、同部屋対決はちょっと見てみたい気も・・・。

まぁ、あぁー、今場所も稀勢の里かなぁという感じですね。

おにんぎょうびより0051-2














































さて、今場所の相撲は大阪場所という事で、何か、同じ大阪に力士達がいるというのはやはり嬉しいですね。
街中を走っていてもよく力士を見るし、仕事中、府立体育館の近くで相撲中継を観ていても、これが直ぐ近くで行われていると思うと、興奮度も違います。
折角の大阪場所なのだから、是非とも生で観に行きたい所ではありますが、・・・う~ん、行けるのかなぁ。
何とか機会を作って生で観たいなぁ。

おにんぎょうびより0051-3














































そんな感じで、今場所も相撲が面白いですが、それはこの辺で置いといて、
まだ少し肌寒さは残しつつもすっかり春らしくなってきたという事で、ひなも春っぽくなってみました。
春っぽくなってみたら、何だか中学生みたいになったw
個人的な勝手なイメージですが、中学生って何となくこんな感じ?みたいな。

以前に、高校生になった的な記事を書いた気がしますが(もしかすると消したかな?)、逆戻りして中学生です。ドールなので、何学生にもなれるのです。
まぁ、何学生であっても、ひなは可愛いな。

取り敢えず、最近、相撲観戦に忙しいので、この辺で。
では、また~(o・・o)/~

おにんぎょうびより0051-4




















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/01/27

雑記(11)

おにんぎょうびより0046-1














































週に一回の更新を目標にしていたのに、年が明けて早速一週間空いてしまいました。
相撲観るのに忙しくて写真撮っている時間がありませんでした。

そんなわけで、初場所は遂に稀勢の里が優勝しましたねー。
なんかもう、何もかもが稀勢の里の流れになっていましたね。
2横綱の休場やら、他にも少し危なかった星も拾ったり、白鵬がまさかの2連敗等、完全に稀勢の里が優勝する流れになっていました。特に、豪栄道の休場で不戦勝した時には、個人的に応援していた白鵬の優勝はもう既に半分諦めてしまいました。それでも何とか白鵬に勝って欲しくて、一縷の望みで応援していましたが、稀勢の里が逸ノ城に勝ってしまった時点で、いや、逸ノ城が立ち会いで少し先走りかけたのに仕切り直さなかった時点で、もう稀勢の里の優勝が決まったも同然でした。優勝が決まってしまえば、千秋楽で白鵬が稀勢の里に勝てる筈も無く・・・。あ~あorz
しかし、今場所のキセは強かったですねー。
いつもの意味不明の表情&瞬きも無く、終始落ち着いていましたね。
どこかの情けない横綱よりも格段に横綱っぽかったです。
その情けない横綱は、三日目ぐらいまでは先場所の勢いを保っていて、鶴竜の強さが安定してきたら更に優勝争いが面白くなってくるんじゃないかと期待し始めた矢先の残念っぷり!しかも休場の強制途中退場。もうクビでいいと思う。
今場所は横綱&大関がなかなか不甲斐無い場所だったな。
琴奨菊は遂に陥落したし。奇跡でも起きない限り、来場所二桁勝てるとは思えない、というか下手するとまた二桁負ける勢いですね。とりあえず、10勝出来る様に応援したいと思いますが、どうなる事やら。
そして、何よりも残念なのが、白鵬の衰えを感じずにはいられない場所だったという事。
最強横綱が普通の横綱になってしまいました。絶対的強者が居てこそ面白いのに・・・。個人的には非常に残念です。もう当分は白鵬の様な横綱は現れないだろうな。
白鵬だけじゃなく、全体的に世代交代の波が来ている感じですね。
そういう意味では、やはり御嶽海や正代には期待です。
正代は今場所跳ね返された感がありましたが、まだまだいけると思いますし、御嶽海への期待感は何やら半端ないです。相撲が上手いし、自信満々の勢いが素晴らしいです。
それとは逆に、栃煌山や妙義龍、あと魁聖が元気が無くて心配です。まぁ魁聖は元気ないと思いつつもいつの間にか勝ち越してましたけどw、栃煌山と妙義龍は心配です。
そして、やはり今場所は貴ノ岩、逸ノ城、蒼国来が良かったですねー。
貴ノ岩や逸ノ城はこれからですが、個人的には来場所も蒼国来には頑張って欲しいです。蒼国来の相撲は力のぶつかり合いが凄くて、見ていてコッチまで力が入ります。特に、強い時の蒼国来の相撲は上手いし最高に面白いです。

そんな感じで、今から来場所が楽しみで仕方ありません!
次は大阪だー!ヽ(´▽`)/

おにんぎょうびより0046-2

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/12/23

雑記(9)

おにんぎょうびより0042-1














































そろそろ年末ですね。

このブログは年内にあと1回ぐらい更新する予定ではありますが、
もしかすると、サボって最後の更新になるかも知れませんので、
取り敢えず、仮で、最後のご挨拶をしておきます。


今年一年、当ブログを見て頂き、どうも有難うございました。
来年もまた、気が向いた時にでも見て頂けると嬉しいです。


と、まぁ、一先ず、こんな感じで。

さて、毎年、年末年始には何処か遠方に出掛けているのですが、
今年は何処に行こうか迷っています。西に飛躍するか、東に向かうか・・・。
まぁ、ドールは連れて行かないと思うので、
このブログには余り関係の無いネタかも知れませんが、
・・・・・・あ、いや、小さい子なら一人ぐらい連れて行くのもアリ、か。
夏場と違って、車内に放置していても大丈夫だし・・・。
ちょっと考えておこう。
取り敢えず、ひなはお留守番である。

あと、そろそろ年明けのアニメも何を観るか選ばないといけないので忙しいです。
パッと見た感じ、結構面白そうなのが多くて観るのが大変そうです。

おにんぎょうびより0042-2














































今回、ひなが着ている服ですが、これがまたすごく暖かいのです。可愛いし。

ひなはいつも隣で寝ているのですが、隣で寝ているだけでぽかぽか暖かいです。
もふもふしていて触り心地も良く、
冬の間は当分、この格好で居てもらおうかな、と思っています(* ̄ー ̄*)
(でも、白だから、直ぐに薄汚れそうだな・・・。)

おにんぎょうびより0042-3







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/12/16

雑記(8)

おにんぎょうびより0041







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


黒のルーズソックスが欲しくて探していたのですが、ナノの足のサイズ(20cm)の黒のルーズソックスがぜんぜん見付からなくて(もしかして、20cmサイズの黒ルーズは存在しないのか?)、仕方無く、21~23cmサイズのを買ってみました。
まぁ靴下だし、伸びたり縮んだりで、1サイズぐらい大きかったり小さかったりしても大丈夫だろうと思ったのですが、・・・うん、まぁ、パッと見た感じ、別に大丈夫かなぁ、と。
実際に人間が履くなら、ちょっとゴワゴワして気持ち悪いかも知れませんが、ドールなので見た目さえ良ければ問題無しなのである。
しかし、ルーズ部分が長過ぎて、ちょっとモッコモッコし過ぎている様な気がしないでもないですが、まぁ、こんなもんかと。

それにしても、すっかり冬らしい寒さになりましたね。
来週はまた秋に戻るらしいですが、いや~しかし寒い!
ひなももっと暖かい服に着替えようと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)