ドール

2017/06/24

雑記(14)

おにんぎょうびより0064-1















































特に書くネタも無いのですが、週一回の更新を目標にしている為、取り敢えず、何か書きます。


写真はひなですが、等身大ドールとは全く関係の無い話で・・・、
少し前にMYOU DOLLさんが割引セールをしていたので、セールに便乗して、気になっていたDeliaさんを注文してしまいました。まぁ、まだ納期までには半月近くあるのですが、セールで注文が殺到したみたいで、納期通りには来ないんじゃないかと密かに思っています。気長に待とうと思っているのですが、到着が楽しみで仕方無いです。
Laviniaさんと殆ど同じサイズだと思うので、衣装が揃えば一緒に撮ってみたいです。
が、先ずはLaviniaさんの服を買いに行きたい所・・・。
場所を選ばずに何処でも撮れる様な普段着的な服が欲しいのですが、なかなか買いに行くタイミングと予算が無くて・・・。来月中には何とか買いに行ける様に頑張ろう。


おにんぎょうびより0064-2







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/06/15

屯鶴峯に行って来た。(2/3)

おにんぎょうびより0063-1





















奈良県香芝市にある屯鶴峯に行って来ました。

今回はブログのネタの引き伸ばしも兼ねて、記事を3回に分けようと思います。
この記事は、その第二回目です。


おにんぎょうびより0063-2





















さて、12、3年ぶりにやって来た屯鶴峯ですが、暑い!
めちゃくちゃ暑かった!
大地が白くて日光が反射しているからか、堪らなく暑かったです。
日光に上からも下からも照らされてもう大変です。
日陰が殆ど無いので、基本、ずっと直射日光下です。
帽子が欲しくなりました。

撮影の終盤になって風が吹き始め、風が吹くと少し涼しくなりましたが、
風が無かったら、もう、立っているだけで汗が滝の様に流れて・・・。
念の為、水2本持って行って良かった・・・。

日光が暑過ぎるので、僅かな木陰に逃げると、
木陰には蚊か蠅か蜂か知りませんが虫がいっぱい飛んでいて不快なので日向へ。
日向は暑い→木陰へ→木陰は虫が多い→日向へ。という感じ。

屯鶴峯が異常な暑さなのか、夏日の野外撮影が酷なのか。
どちらにしろ、これからの季節、野外撮影は厳しい様な気がしてきましたorz

そんなわけで、今度は避暑地にでも行ってみようかな、と思っています。
避暑地での野外撮影でも死にそうに暑かったら、もう夏の野外撮影は無理ですね。


おにんぎょうびより0063-3





















屯鶴峯にもドールにも全く関係無いですが、
先日、職場の顔も名前も知らない様な人に部活に誘われました。
部活なんてある事にも驚きでしたが、それも「将棋部」らしいので2度驚き。
3月のライオンの影響で、将棋やってみたいなとずっと思っていた所だったのです。
このタイミングで!というわけで、誘われるがままに試しに少しやってみたのですが、
・・・・・・弱過ぎワロタwww
ハンデを貰ったのに5分ぐらいで速攻で負けましたww将棋の才能、無さ過ぎたorz
僕の人生、先の事なんて考えずに常時、王手一歩手前で、詰む寸前までフラフラしているので、よく考えると、いや、よく考えないでも、そんな人間が将棋が強い筈も無く・・・。
弱過ぎて勿論、将棋部には入りませんでしたが、このままというのもアレなので、将棋アプリを取って、暇な時間にやってます。主に、時間のかからない詰将棋。
入門編や初級編の詰将棋は何とか出来ますが他はさっぱりです。
まさか、ここまで将棋の才能が無かったとはなぁ。。。
取り敢えず、良い暇潰し材料は出来ました。
まぁ、そんなに暇も無いのですが。


おにんぎょうびより0063-4

















ドール:Marie(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/06/10

まんがの感想(15)

おにんぎょうびより0062







































ドール:Sweety Cream(リナシュシュ)



このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(5月号)
・荒井チェリー「三者三葉」
ボソッと入る「命知らずね 薗部」のツッコミとか、今回もいろいろと面白かったw

・阿部かなり「みゃーこせんせぇ」
いきなり骨になっとるぅぅーーー!!!!www
てか、重症患者どころじゃねぇぇーーー!!!!www
全てのコマで笑えるwゲストと言わずに早く連載して欲しいです!


「まんがタイムきららMAX」(6月号)
・はんざわかおり『こみっくがーるず』
かおす先生、自爆www←ファンレター
今回も面白くて、でもちょっと良いお話だった。
ファンレターパワーでがんばれ~!
でも、僕がもしファンレターをもらう様な事があっても、
返事が面倒なので嬉しくないけどなぁ。。。

・もみのさと『TCGirls』
TCGに対する純粋で熱い思いが伝わって来た回だった。
やはり熱い思いが詰まった漫画は良いですね。
でも、弟、先に卒業しちゃったんだ・・・w

・kashmir『ななかさんの印税生活入門』
「一冊の本を世に出すには残りの90%のコストと人の手が必要」
「それだけの人を動かすものでないといけない」
なるほど・・・。商業作品ってすごいなぁ。

・榛名まお『のけもの少女同盟』
それは友情ではない!w
そして、名乗りそびれた先生wwさらに録音www
今回も面白かった。

・荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
今回もいろいろとツッコミ所が多くて面白かったw


「まんがタイムきららキャラット」(6月号)
・GAGAGA「トモダチヅクリ」
今回も、なんか・・・こういうの・・・いいな。

・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
入れ替わりネタwww
今回もバカ過ぎるwww


「コミックキューン」(6月号)
・桑佳あさ「どくろさんが見ている」
なんか、新しく謎の生物が出て来た。
一見可愛いけど、一体・・・?

・阿部かなり「しすたー・いん・らう!」
ゾンビに追われる気分を味わえるランニングマシン・・・面白そう!
てか、平然と海の中走っとる!w あっ、宇宙も!!ww
そして、テニスウェアを考えた人は変態・・・うんうん、僕もそう思う。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/06/01

屯鶴峯に行って来た。(1/3)

おにんぎょうびより0061-1





















奈良県香芝市にある屯鶴峯に行って来ました。

今回はブログのネタの引き伸ばしも兼ねて、記事を3回に分けようと思います。
この記事は、その第一回目です。


おにんぎょうびより0061-2





















屯鶴峯を訪れたのは12、3年ぶりで、余り記憶にも残っていませんでしたが、訪れてみれば「あ~なんかこんなんやった気がする!」という感じで、少し懐かしかったです。

当時はたしか階段を少し上った所に汚い公衆便所があって、訪れた際に急激に腹が痛くなったのでその便所に駆け込んだら、個室の壁にぎっしり虫が居て青褪めた記憶があります(笑)。結局、その便所は使う気にならず(てか、無理だろ!w)、コンビニか何かを悲愴な顔で探し回ったんだったかな(笑)。
因みに、今は、少し離れた所に屯鶴峯専用の小さな無料駐車場があって、比較的綺麗になった公衆トイレも駐車場に設置されています。その公衆トイレも気に入らないならば、車で30秒ぐらいの所にコンビニも出来ているので、トイレ問題は安心です。


おにんぎょうびより0061-3





















さて、屯鶴峯には全く関係無いですが、大相撲夏場所が終わりました!
いや~、良かった。白鵬の休場明け全勝優勝!
ここ最近の白鵬は完全に衰えてしまったなぁと正直思っていたのですが、全勝で復活しましたね!いや、恐らく衰えてはいると思うのですが、衰えを技術と経験と鍛錬で補って余りあるこの強さ!やはり白鵬は凄い!
今場所は更に慎重さも兼ね備えていて、勝ちに対する並々ならぬ思いが伝わってくる気迫の内容でした。
特に日馬富士戦の攻防は素晴らしかった!千秋楽の結びに相応しい大一番でしたね!
来場所は1047勝も越えるので、今から楽しみで仕方がありません!
来場所はやはり11日目か12日目に観戦に行きたかったのですが、勿論、今回もチケットは取れず・・・、どうにかならないかなぁ。

それにしても、今場所は宇良が活躍していましたねー!
正直、宇良は幕内ではなかなか通用しないんじゃないかと思っていたのですが、幕内でも通用する体作りをしていて、これがしっかり通用していました。いや、すごいな!上位と当たる様になると、上位陣はどんな相撲を取るのか、今後の楽しみです。
楽しみと言えば、貴景勝が今場所も良かったですねー!いやー、いいなー、貴景勝!
塩の撒き方とか、あの気の強そうな所が最高ですね!
そして、新入幕の阿武咲も同じく強気で魅力的です。

流石に十両まで観ている時間は無いので十両は殆ど知らないのですが、どんどん魅力的な若手が上がって来ていて、幕内の全部の取組が面白過ぎて堪りません。

5月場所が終わってしまって残念ですが、余韻に浸っている内に直ぐに7月場所が来てしまいます。個人的には年6場所はちょっと多いんじゃないかと思うのですが、まぁ取り敢えず、来場所からは高安も遂に大関だし、来場所もまた目が離せない大相撲です。


おにんぎょうびより0061-4

















ドール:Marie(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/05/24

雑記(13)

おにんぎょうびより0060-1














































ウィッグを新調してみたのですが、何か変。

ウィッグはいつも使い捨てなので、毎回、中国製か何かの安物を使っているのですが、
いつも同じ製品を買っている筈なのに、毎度、クオリティ等に差がありますw
流石、安物!w
次は、ちょっといつもと違うウィッグを試してみよう。



さて、大相撲夏場所は、白鵬の優勝が徐々に濃厚になってきました!
白鵬ファンとしては嬉しいですが、
いやぁしかし、日馬富士、11日目に来て、まさかの惜しい1敗!
このまま千秋楽まで全勝同士で並んで欲しかったのですが、ちょっと残念な1敗でした。
まぁでも、今回も御嶽海は上手かったし、これは完全に御嶽海を褒めるべきですね。
やはり御嶽海は今後に大いに期待が持てます。もうそろそろ三役で二桁行けそうな気がするんだけどなぁ。もうちょっとかなぁ。

しかし、今場所の白鵬は強いね!
上手いし且つ慎重さもあって、賜杯への本気度が伝わって来ます。やはりこうでないと!
これで万全の稀勢の里がいたらもっと場所が盛り上がった気がしますが、まぁ仕方無し。
このままの勢いで、復活の全勝優勝だ!

高安の大関取りは確実だろうし、あと心配なのは、豪栄道の角番ですね。
まぁ大丈夫とは思いますが、若干、黄色信号が点滅し始めているので、引かずに頑張って欲しいです。
それにしても、豪栄道と鶴竜はいつも引いて負けてるのに、何故、毎度毎度引くのか!?
謎過ぎる!

あと、千代の国と千代翔馬は残念ながら上位に跳ね返されましたね。
やっぱりまだまだ重さが足りない様です。
負け越しはしましたが、これ以上星を落とさない様に頑張って欲しいです。

そんな感じで、残り4日間もまだまだ目が離せない大相撲夏場所です。


おにんぎょうびより0060-2







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)