あいくー

2016/06/06

あいくーがやってきた。

おにんぎょうびより0015-1

















ドール:大きなあいくー


少し前の話ですが、あいくーがやって来ました。

あいくーを初めて知ったのは・・・、
たしか・・・仕事中に聴いているラジオ番組「旅ラジ」だったか・・・。
東日本の震災の被災者達が避難先の仮設住宅で制作し始めたという"あいくー"。
震災の復興支援の一つでもあり、興味を持って調べてみたら、これがまた何とも言えないおとぼけ顔でwすごく可愛くて、それ以来、ずっと買おう買おうと思っていたのですが、最近になって漸く買いました。
因みに、知った当時、親に教えたら即行で買ってましたw僕と違って何と言う行動力!

さて、そんなあいくーですが、手作りなので一つ一つ表情等が違い、当然、親所有のあいくーと僕所有のあいくーでも顔がぜんぜん違います。しかも、僕のあいくーは何だか体が茄子みたいに微妙に曲がってますwこれもまた愛嬌で可愛いんですね~。
そして、やはり、微笑ましくもあり癒しでもある、このぽか~んとしたおとぼけ顔がもう何だか堪りません!机の隅っこや枕元等にちょこんと座っている姿なんて、もう・・・ッ、なんてかわいいんだぁぁぁー!!!


おにんぎょうびより0015-2

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)&大きなあいくー


そんな感じで、今回はドール達とそれぞれ撮ってみましたが、・・・・・・うむ、なんかイマイチ何がしたいのか分からない図になってしまいましたw次回はもっと可愛く撮れるといいなぁ。

これから暑くなる季節、野外撮影の為に大小関わらずドールを外に連れて行った際、ちょっと私用でドールを車に残すなんて出来ません。そんな時、やはりあいくーの出番!ぬいぐるみなので超高温になる夏の車内に残して私用(観光や買物等)に耽っていても安心(たぶん)!
これからの暑い季節には、あいくーを野外撮影してみようかなーと思っています。
ま、重い腰を上げて実現&実行するかは分かりませんが、その時こそは可愛く撮れる様に頑張ろうと思いますよ~。

おにんぎょうびより0015-3

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)&Little Vampire Melissa(リナシュシュ)&大きなあいくー&Blossom Days Marie(リナシュシュ)&Antique Anna(リナシュシュ)&Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)