りなしゅしゅ

2017/06/15

屯鶴峯に行って来た。(2/3)

おにんぎょうびより0063-1





















奈良県香芝市にある屯鶴峯に行って来ました。

今回はブログのネタの引き伸ばしも兼ねて、記事を3回に分けようと思います。
この記事は、その第二回目です。


おにんぎょうびより0063-2





















さて、12、3年ぶりにやって来た屯鶴峯ですが、暑い!
めちゃくちゃ暑かった!
大地が白くて日光が反射しているからか、堪らなく暑かったです。
日光に上からも下からも照らされてもう大変です。
日陰が殆ど無いので、基本、ずっと直射日光下です。
帽子が欲しくなりました。

撮影の終盤になって風が吹き始め、風が吹くと少し涼しくなりましたが、
風が無かったら、もう、立っているだけで汗が滝の様に流れて・・・。
念の為、水2本持って行って良かった・・・。

日光が暑過ぎるので、僅かな木陰に逃げると、
木陰には蚊か蠅か蜂か知りませんが虫がいっぱい飛んでいて不快なので日向へ。
日向は暑い→木陰へ→木陰は虫が多い→日向へ。という感じ。

屯鶴峯が異常な暑さなのか、夏日の野外撮影が酷なのか。
どちらにしろ、これからの季節、野外撮影は厳しい様な気がしてきましたorz

そんなわけで、今度は避暑地にでも行ってみようかな、と思っています。
避暑地での野外撮影でも死にそうに暑かったら、もう夏の野外撮影は無理ですね。


おにんぎょうびより0063-3





















屯鶴峯にもドールにも全く関係無いですが、
先日、職場の顔も名前も知らない様な人に部活に誘われました。
部活なんてある事にも驚きでしたが、それも「将棋部」らしいので2度驚き。
3月のライオンの影響で、将棋やってみたいなとずっと思っていた所だったのです。
このタイミングで!というわけで、誘われるがままに試しに少しやってみたのですが、
・・・・・・弱過ぎワロタwww
ハンデを貰ったのに5分ぐらいで速攻で負けましたww将棋の才能、無さ過ぎたorz
僕の人生、先の事なんて考えずに常時、王手一歩手前で、詰む寸前までフラフラしているので、よく考えると、いや、よく考えないでも、そんな人間が将棋が強い筈も無く・・・。
弱過ぎて勿論、将棋部には入りませんでしたが、このままというのもアレなので、将棋アプリを取って、暇な時間にやってます。主に、時間のかからない詰将棋。
入門編や初級編の詰将棋は何とか出来ますが他はさっぱりです。
まさか、ここまで将棋の才能が無かったとはなぁ。。。
取り敢えず、良い暇潰し材料は出来ました。
まぁ、そんなに暇も無いのですが。


おにんぎょうびより0063-4

















ドール:Marie(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/06/01

屯鶴峯に行って来た。(1/3)

おにんぎょうびより0061-1





















奈良県香芝市にある屯鶴峯に行って来ました。

今回はブログのネタの引き伸ばしも兼ねて、記事を3回に分けようと思います。
この記事は、その第一回目です。


おにんぎょうびより0061-2





















屯鶴峯を訪れたのは12、3年ぶりで、余り記憶にも残っていませんでしたが、訪れてみれば「あ~なんかこんなんやった気がする!」という感じで、少し懐かしかったです。

当時はたしか階段を少し上った所に汚い公衆便所があって、訪れた際に急激に腹が痛くなったのでその便所に駆け込んだら、個室の壁にぎっしり虫が居て青褪めた記憶があります(笑)。結局、その便所は使う気にならず(てか、無理だろ!w)、コンビニか何かを悲愴な顔で探し回ったんだったかな(笑)。
因みに、今は、少し離れた所に屯鶴峯専用の小さな無料駐車場があって、比較的綺麗になった公衆トイレも駐車場に設置されています。その公衆トイレも気に入らないならば、車で30秒ぐらいの所にコンビニも出来ているので、トイレ問題は安心です。


おにんぎょうびより0061-3





















さて、屯鶴峯には全く関係無いですが、大相撲夏場所が終わりました!
いや~、良かった。白鵬の休場明け全勝優勝!
ここ最近の白鵬は完全に衰えてしまったなぁと正直思っていたのですが、全勝で復活しましたね!いや、恐らく衰えてはいると思うのですが、衰えを技術と経験と鍛錬で補って余りあるこの強さ!やはり白鵬は凄い!
今場所は更に慎重さも兼ね備えていて、勝ちに対する並々ならぬ思いが伝わってくる気迫の内容でした。
特に日馬富士戦の攻防は素晴らしかった!千秋楽の結びに相応しい大一番でしたね!
来場所は1047勝も越えるので、今から楽しみで仕方がありません!
来場所はやはり11日目か12日目に観戦に行きたかったのですが、勿論、今回もチケットは取れず・・・、どうにかならないかなぁ。

それにしても、今場所は宇良が活躍していましたねー!
正直、宇良は幕内ではなかなか通用しないんじゃないかと思っていたのですが、幕内でも通用する体作りをしていて、これがしっかり通用していました。いや、すごいな!上位と当たる様になると、上位陣はどんな相撲を取るのか、今後の楽しみです。
楽しみと言えば、貴景勝が今場所も良かったですねー!いやー、いいなー、貴景勝!
塩の撒き方とか、あの気の強そうな所が最高ですね!
そして、新入幕の阿武咲も同じく強気で魅力的です。

流石に十両まで観ている時間は無いので十両は殆ど知らないのですが、どんどん魅力的な若手が上がって来ていて、幕内の全部の取組が面白過ぎて堪りません。

5月場所が終わってしまって残念ですが、余韻に浸っている内に直ぐに7月場所が来てしまいます。個人的には年6場所はちょっと多いんじゃないかと思うのですが、まぁ取り敢えず、来場所からは高安も遂に大関だし、来場所もまた目が離せない大相撲です。


おにんぎょうびより0061-4

















ドール:Marie(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/05/16

東雲薔薇回廊で撮ってみた。

おにんぎょうびより0059-1





















東雲公園内にある東雲薔薇回廊で撮ってみました。

ここは、大型の緑地公園よりはかなり小さく、かと言って、小さな児童公園よりは少し大きめの街中の公園。
まぁ、普通の公園よりは少しお洒落な、"広場"といった感じの公園で、昼間は人通りも多く、子供達も沢山遊んでいるのでドール撮影には向いていないかも知れませんが、今の季節、薔薇が綺麗です。

そんな東雲公園は、夜は人通りも少なくなって、特に薔薇回廊内には殆ど人が来る事が無いので、いつかドールを撮ろうと思っていたのですが、先日、漸く重い腰を上げて撮影しに出掛けてみました。

夜8時か9時ぐらいまでは、オレンジの間接照明的なライトが薔薇回廊内の所々に灯っていて綺麗なのですが、この日、夜10時ぐらいに撮影に行くと、既に照明が消えていて、薔薇回廊内は真っ暗闇だったw

暗過ぎて写るか不安でしたが、意外と明るく写っていて良かったです。
ペンライトで照らしてピントを合わせつつペンライトの弱い光をレフ板に反射させて撮った感じです。

間接照明的なオレンジの光の中で撮るつもりだったので、思っていたのと少しイメージが違いましたが、取り敢えず、今回は"夜"という事で、ヴァンパイアのMelissaちゃんに登場して頂きました。

また今度、オレンジの照明が点いている時間に撮りに行きたいと思いますが、果たして、その日まで薔薇は咲いているのだろうかw
まぁ、薔薇の季節が終わっていても回廊を背景に撮る手もあって、なかなかドール撮影には向いているんじゃないかと思います。
(本気を出せば等身大ドールも撮れない事は無い!)

ーーおわりーー

おにんぎょうびより0059-2





















さて、遂に大相撲夏場所が始まりましたー!\(^o^)/やったー!

今場所こそは白鵬に優勝して欲しい!!!
いつもにも増して相撲観戦に力が入ってます!
それはもう、取組後に息が上がる程!w
今場所は特に上手く仕上がっているらしいですが、先場所もなんかそんな事を言っていた気がするし、全く油断は出来ません。応援あるのみ!ホント、頼むよ、今場所こそは!
初日は勝ったものの、土俵際で足が揃って前から倒れた所を見る限り、やはり不安は拭えません。白鵬があんな落ち方・・・、一昔前だったら有り得ない事ではあるが、これは休場明けの影響なのか、下半身の衰えなのか、それとも千代の国の土俵際を褒めるべきなのか・・・。先場所も正代戦で同じ様な落ち方した気がするし・・・。
でも、2日目は、まぁ、よく相手を見ていて内容は悪くなかったと思うので、これから更に調子を上げて千秋楽まで頑張って欲しいです!いや、本当に!

一方の日馬富士は、初日&2日共に鋭く安定した内容で良い感じですね。
日馬富士らしい磐石の速攻相撲で一安心ですが、明日の3日目が大事です(笑)!

で、鶴竜はもう引退だなorzダメだこりゃwww
初日は引いて負け、2日目は押して負け・・・。頼んまっせ、ほんま!
これ以上負けると本当に引退の2文字しか無くなってしまう所まで来ていると思う。
頑張って欲しいんだけどなぁ~。
そして、千代の国の初結びで初金星は最高に良かった!
好きな力士の初結び初金星に、思わず涙腺が緩みました゚(゚´Д`゚)゚
3日目も絶対に頑張って、結婚式が豪華になるとイイですね!明日は特に大きいぞ!

高安は先場所に引き続き、今場所も強烈な強さですね。
大関取りは確実として、と言うか、未だ関脇の地位というのが信じられないぐらいで、大関と対戦しても最早どちらが大関か判らなくなる程の強さ!12、3勝は楽勝な感じで恐ろしい。

それにしても、最近は特に、幕内の取組が楽しみな対戦ばかりで目が離せません。
4時~6時は全取組が面白いという異常事態!これはやばい、仕事も用事も出来ません!
面白いにも程がある!!!!!!

おにんぎょうびより0059-3

















ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/04/18

近所の河川敷で撮ってみた。

おにんぎょうびより0055-1

























近所の大和川の河川敷で撮影してみました。

徒歩5分ぐらいの場所にある河川敷は、綺麗に整備されてドール撮影には良いかと思ったのですが、綺麗に整備されているので人が多く、寧ろ、ドール撮影には向いていませんでしたorz
ウォーキングしている人や犬の散歩をしている人が次々に通り、更に花見の季節でより人が多く、ドールを出す事すら出来ません。
仕方が無いので、遊歩道から一段下りて人目に付きにくい場所で撮ったので、桜とか白詰草とか芝生とか、春らしい風景では撮れませんでした。階段を下りた日陰の誰も来ない様な所で独りひっそりと撮りました。


おにんぎょうびより0055-2






















もう少し河川敷っぽい背景で撮りたかったのですが、川辺に下りても余り良い場所が無かったです。と言うか、川辺に下りるとちょっと汚かったwwwそして、臭い!流石、大和川!
河川敷は綺麗に整備されていても、川はやっぱり臭いし汚かった!

小学生の頃は大和川には行ってはいけない事になっていたのですが(溺れたら死ぬので)、こっそり遊びに行ったりして川に落ちたら臭いでバレて怒られるぐらい、ドブ臭くて汚い川です。
僕が小学生の頃から臭さと汚さは変わっていない様な気がします。

そんな川なので、Laviniaさんを川辺に立たせて誤ってコロッと川に落ちたりしたら大変ですw
コテっと倒れたりしても大変です、陸地も汚いのでw
なので、河川敷なのにこんな背景になりましたw


おにんぎょうびより0055-3






















次はもっと人がいない時に行って撮りたいですが、夜以外はずっと人通りがありそうです。・・・諦めて違う場所にするかぁ。
また何処か撮影スポットを見付けて撮りに出掛けたいと思います。
まぁ、撮りたい場所は結構あるのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・。


おにんぎょうびより0055-4






















ドール:Melody of Lavinia(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/04/12

Creamちゃんをお迎えしました。

おにんぎょうびより0054-1





















リナシュシュさんの「Sweety Cookie N Cream」のCreamちゃんがやって来ました!

今回はCookieちゃんとCreamちゃんの2人セットの同時発売でしたが、流石に二人ともお迎え出来る程の予算は無いので、Creamちゃんのみのお迎えと成りました。

今回も納期通りの到着で、ドール本体も対応も安心クオリティのリナシュシュさんです。


おにんぎょうびより0054-2











































いや~しかし、可愛いなぁ~(*゚▽゚*)
ちょっとあざといぐらいの可愛さですが、このあざとさと、ぽわぽわ天然の可愛さが絶妙な具合で、非常に宜しい!

オフィシャルの写真では、ロリロリな可愛さの中にも微かに男らしい?キリっとした美しさがあって、思わず注文してしまったのですが、実物を見てみると、なんかロリロリな可愛さしか無いです。毎回書いている様な気もしますが、やっぱり目線の具合と光の具合による違いかなぁ。
目線を、オフィシャル写真の様に、黒目を中央よりも若干上向きに付けると、キリっとした格好良さが出るのかなぁと思って、僅かに上向きになる様に心掛けたのですが、・・・おかしいな、少し上向きに付けた筈なのに完成してみれば何故か黒目はド真ん中に来ていたorz
付け直そうかとも思ったのですが、気力が無くて諦めました。
まぁ、真ん中視線でも十分可愛いので、まぁいいか、と。


おにんぎょうびより0054-3












































そして、
今回のCreamちゃんのお迎えで、遂に「ひっつき虫」が無くなってしまいました!

「ひっつき虫」も全て使い切ってしまったし、これで最後のお迎えに・・・なるかなぁ・・・、なるといいなぁ・・・。でも、最近、MYOU DOLLのDeliaさんが少し気になっていたり・・・。いやいや、今回で小さい子のお迎えは最後にしよう、うん。


おにんぎょうびより0054-4














































で、丁度、休みの前にタイミング良くやって来てくれたCreamちゃんですが、休日を利用して早速野外撮影にでも出掛けようと思ったら、雨だったorz
連休だったのに、全部雨orz...orz..orz.

そんなわけで、今回は部屋での撮影になりましたが、いつかCreamちゃんを連れて外で撮りたいなと思っています。
しかし、もしかすると大相撲5月場所を観に行くかも知れないし(チケット買えなかったけどorz)、更にもしかすると、何かドールをお迎えするかも知れないので、ちょっと休日出勤して出費を穴埋めする予定なので、当分、連休は無さそうです。次の連休は既に予定があるし、連れて行く頃には初夏も通り過ぎて真夏になっているかも知れません。そうなると、この春らしいピンクの服はどうなの?という感じだし、・・・Creamちゃんの野外撮影はまた来年か!?

そんな感じで、
新しく仲間入りしたCreamちゃんも、ぼちぼち撮っていこうと思います。


おにんぎょうびより0054-5







































ドール:Sweety Cream(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)