りなしゅしゅ

2017/02/09

バームクーヘンうまうま(*´▽`*)・・・あっΣ(゚д゚lll)!

おにんぎょうびより0048-1





















リナシュシュAnnaの目は、なんか見る角度によって黒目が付いて来る仕様で、撮影する角度によって黒目の位置が変わるので撮影し難いです。正面から撮れば何も問題は無いのですが、それ以外の角度から撮ると、なんか黒目が変な方向を向いて・・・。この仕様のアイはこういうもんなのだろうか?それとも撮影の仕方が悪いのか・・・よく分かりません。


さて、先日は三重県にある「アクアイグニス」に行って来ました。
三重県のこの近くに訪れた際には、だいたいアクアイグニスに寄って帰るのですが、温泉も気持ち良いし、ご飯も美味いのでオススメです。一度、訪れてみて下さい。
https://aquaignis.jp/

しかし、訪れたこの日は丁度大雪が降った後で、菰野の周辺には雪が結構積もっていて、目的地の山の方は場所によっては1mぐらい雪が積もっていて、余りにも雪が積もり過ぎて結局目的地には辿り着けませんでした。
膝上まで雪に埋もれながら雪の斜面を這い上ったのに、最後に腰まで雪に埋もれて身動きが取れなくなったので諦めて帰りました。死ぬかと思った。ズボンもブーツも雪でびしょびしょになって全身雪塗れでカメラも雪塗れ・・・。散々な目に合っただけで、後は温泉に入ってご飯を食べて帰りました。
わざわざ三重県まで何しに行ったか分からん小旅行でした。
雪は危険ですね。

おにんぎょうびより0048-2







































そんなわけで、一番上の写真でAnnaが座っている切り株の様な物は、アクアイグニスのお土産(自分用&実家用)のバームクーヘンの箱です。
なんか切り株風の箱が、ドールの撮影に使えるんじゃないかと思って買って来ました。
で、早速使ったわけです。

いや~しかし、バームクーヘンうまうま(*´▽`*)だった。

・・・が!

ぱかっ(←蓋を開ける音。

バームクーヘンうまうま(*´▽`*)の写真を撮る前に全部食べてしまいまして・・・。
なんか空っぽの箱と撮ってもアレなので、昔にイケアで買った乾燥した葉っぱみたいなヤツを入れて撮ってみました。(↓一番下の写真)
この、香りの付いたパキパキに乾燥した葉っぱ、結構前に撮影に使えるんじゃないかと思って買ったまま結局使われずに引き出しの奥に眠っていました。いつか使おうと思っていたのですが、漸く使う機会に恵まれました。


あ、そう言えば、リナシュシュさんから新しい子「Cream」さんが発売されましたね!
もうドールはお迎えしないつもりだったのに、余りにも可愛くて、つい、ね。
いやー可愛いなー。早く到着しないかなー((o(´∀`)o))ワクワク
でも、当分、節約生活が続く・・・orz

しかし、いつも思う事ですが、リナシュシュさんの限定仕様のドール(Sweets Project)は、少し季節がズレている気がします。いや、発売された時期とは合っているのですが、家にやって来るのは結局2ヶ月程先なので、その頃には少し時期外れになってる事が多いんですよねー。
今回の「Sweety Cookie N Cream」も、モコモコの温かそうな格好をしていますが、今は温かそうで良くても到着する頃には4月だしなぁ。。。まぁ、今回の子は、モコモコを脱いだら春っぽいピンクの洋服なので問題無いのですが・・・、イベント系の格好の子は・・・。

まぁいいや。取り敢えず、Creamさんがやって来るのがとても楽しみです!
到着するまでは、公式写真を見てニヤニヤする事にします。いやー可愛いなー。
http://linachouchoujp.com/shop/step1.php?number=121

おにんぎょうびより0048-3

















ドール:Antique Anna(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/12/31

雑記(10)

おにんぎょうびより0043-1





















大晦日ですね。

今年の年始は熊本~福岡に行く予定で、本来であれば今頃、車で出発している頃です。
・・・が! 風邪をひきました( ̄▽ ̄)
今のところ熱は無いのですが、ノドが痛過ぎてしんどいです。
年末で病院は休みなので、休日診療所に行って薬をもらってきました。

あ~、何故こんな時に・・・orz
折角の年末年始の連休が台無しです。
これなら、まだ仕事に出ている方が有意義だった。。。
流石に体調不良で遠出するわけにはいかないので、
今年の正月はキスシスでも観ておっきするだけの取るに足らない正月になりそうです。

そう言えば、今年、寒くなり始めた辺りから、部屋が乾燥しているのか、
寝起きにノドが痛い事が多々あって、加湿器を買ってみたのですが、
・・・まぁ、ご覧の通り、結局風邪をひいたし、余り役に立たなかったみたいですね。

そんなわけで、今回は、役に立たなかった加湿器と撮ってみました。

それでは、キスシス観ておっきして薬飲んで寝ます。

良いお年を~( ̄▽ ̄)ノシ

おにんぎょうびより0043-2

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/09/22

背景を作ってみました(2)

おにんぎょうびより0030-1













































背景を追加してみました!

またセリアで小物を仕入れて来たので背景に。

前回の背景の壁板に小さい釘を打って、木の棚を掛けてみました。
壁板は薄いので裏面に釘が飛び出しますが、飛び出した釘は金槌で垂直に打ち曲げて、且つ、釘に引っ掛けて怪我しない様にセロテープで留めてます。
棚にいろいろ置いたり出来て楽しいですね。

しかし、木の棚の重みで、固定していない壁板が前に倒れてくるのでどうしようかと思いましたが、丁度タンスの前で撮影していたのでタンスの取手に引っ掛けて壁板が倒れない様にしています。
これは完全に応急処置的な対策なので、今後、壁板が棚の重みで倒れない様に何か考えなければなりません。

あと、Annaさんにはバケツを持たせてみました。
なんか、重い物を持たされて少し不機嫌になっている様な気がしますw
Annaは嫌な事はやりたくない主義らしく、気に入らないとすぐにふくれてしまいます。
見方によっては困り顔の様にも見えますが、やりたくない事はやりたくない!という強い意思を持っているのだと思いますw僕と同じです。
そんな分かり易い気分屋のAnnaは、僕のお気に入りの一人です。

それにしても、セリア、楽しいな!
またいろいろ買ってこようo(^▽^)o

おにんぎょうびより0030-2














































おにんぎょうびより0030-3





















さて、ここからはいつもの相撲ネタ。

先ずは隠岐の海www
何、あの前半の神っぷりwww
どう見てもいつもの気怠げな隠岐の海ではなかったぞ!
あの別人隠岐の海がいつまでも続くとは思ってはいなかったが、もしかすると・・・とか少し期待してしまいましたが、魁聖からいつもの隠岐の海に戻ってしまいましたねw
前半を大いに盛り上げたヒーロー隠岐の海はやっぱり別人の替え玉だったんじゃないかと思えるぐらい、いつもの隠岐の海に戻ってしまいましたが、そんなマイペースな隠岐の海が好きです。

で、今場所はやっぱり日馬富士に優勝して欲しかったのですが、まさかの豪栄道の快進撃!wどーなってんの、これ!!?
今場所は前へ前へ出て、いつもの引く癖も我慢して更に落ち着いて前へ前へと出る豪栄道!
もうこうなったら、やはり豪栄道に優勝して欲しい!
明日の日馬富士との一番が楽しみで仕方ありません!
終盤でどんどん集中力を高めて厳しくなる日馬富士が豪栄道に負けるヴィジョンは見えませんが、もしかすると・・・!という事もあるし、いや、しかし、日馬富士にも勝って欲しい!と言うか、横綱の意地を見せて勝たにゃならんだろう!まぁ、例え豪栄道が負けてもまだ星の差はあるし・・・、今場所、豪栄道には何とか賜杯のチャンスをものにして欲しいぞ!頑張れ豪栄道!
明日も、仕事の手を止めて相撲観戦に集中しようと思います。

それにしても、引いてばっかりの鶴竜、ダメだなw
もっと頑張れよ、と言いたい。

あと、琴奨菊、だんだん後が無くなって来たぞw
せめて角番は脱出して欲しいぞ。

今場所も相撲が面白過ぎて堪りません!

おにんぎょうびより0030-4







































ドール:Antique Anna(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/09/11

背景を作ってみました。

おにんぎょうびより0028-1














































100均のセリア商品で背景を作ってみました。

何か背景に使える材料は売っていないかとセリアに行ってみたら、ありました!

薄い木の板(30cm×45cm)2枚
レンガ調のシート1枚
ウォールラック?1個     合計432円。

シートを剥がして貼り付けるだけの、糊やボンド不要の壁紙シールみたいなのがあって、それを板に貼り付けただけですが、それなりに背景っぽくなったような気がします。
因みに、床板と壁板は接着しておらず、直角に置いてるだけです。ベンチの様に見えるウォールラックは、壁板がパタッと倒れないようにする為の留め具の役割も兼ねています。

またセリアに行っていろいろと材料を仕入れてこようo(^▽^)o


あと、横に写っているのはキウイですね(笑)。
いや、最近、キウイにハマっていまして、よく食べているのです。しかも、グリーンキウイではなくてゴールドキウイの方!
ゴールドキウイの方が値段が2倍ぐらい高いのですが、一度ゴールドを食べてしまうとグリーンではダメですね。
ゴールドキウイ、オススメです!ウマウマ(´∀`)

おにんぎょうびより0028-2














































そう言えば、旅行に行って野外撮影してくるような事を以前に書きましたが、旅行の二泊三日はピンポイントで台風で雨でしたwww野外撮影どころか観光も出来ず。
去年の小豆島に引き続き、今回も職場の人達と行ったのですが、そう言えば小豆島も雨ばかりで、帰りの船に乗った途端に晴れてきたというwwwそして、今回の城崎も、帰る時だけ快晴でした。
なにこれ!!!
一人別行動でドール撮影でもしようと思っていたのに、結局ドールをケースから出す事もしなかったです。
そんなわけで、旅行ネタは無く、今回も部屋撮りになりました。


さて、今場所も大相撲始まりましたねー!
白鵬の休場は残念ですが、こうなったら日馬富士に頑張ってもらうしかない!
今場所も日馬富士が優勝する様な気がします。と言うか、して欲しい!
初日は魁聖にも圧勝だったし、この調子で頑張って欲しいです。

いや、しかし、稀勢の里www
なんか隠岐の海が勝ちそうな予感がありましたが・・・、
予感通り、隠岐の海、やりましたな!
と言うか、稀勢の里の粗さ、初日からあれは酷い!
以前から言っていますが、どう見ても未だ横綱の器ではない。
これだけ綱取り騒ぎされていれば、それらしさが身に付きそうなものですが、少なくともここ数場所は全く雰囲気に進化がない様に思えます。あの風格で綱取りって、日本人贔屓にも程がある。
例え今場所優勝した所で、横綱はちょっとなぁ・・・、と思わずにはいられません。

一方、照ノ富士が負けたのは残念でしたが、いやーしかし、嘉風は良かったですね!
嘉風は今場所も勢いがあって楽しませてくれそうです。
嘉風も照ノ富士も頑張って欲しいですね。
あと、栃煌山も良かった!
今場所もいろいろと楽しませてくれる事だろう。

そして、豪栄道も、圧勝ではなかったですが、まぁ良かったと思います。
琴奨菊も初日は実に琴奨菊らしかったし、カド番ズには頑張ってもらわないと。

まだ内容は見ていませんが、琴勇輝や貴ノ岩も勝った様で何より。

今場所も面白くなりますねー!目が離せません!

おにんぎょうびより0028-3






















ドール:Marie(リナシュシュ)


あ、なんかバナーみたいなのを作ってみました。
やっつけ気味で作ったのでクオリティはアレですがw、気が向いたら貼って頂けると幸いです。
おにんぎょうびより0028-4




























このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/08/27

Marieさんの服装を変えてみました!

おにんぎょうびより0026-1














































リナシュシュ娘の初お迎えは「Blossom Days Marie」でした。

もともと、小さい子は(漫画のキャラみたいに)ずっと同じ服装でいくつもりだったのですが、お迎えから2年以上?も経つと気も変わりまして、そろそろ服装を変えてみようかなと、ずっと思っていました。

リナシュシュっ子には和服キャラがいないので和服にする予定だったのですが、なかなか良い和服が見付からず、長らく「Blossom Days Marie」の服装のままでした。

う~ん、でもやっぱり外で撮るんだったら、もっと場所を選ばないカジュアルな服装の方がいいかな~と思いまして、更に、近々旅行に行く予定がありまして、よし!それなら旅行までにカジュアルな服を買いに行こう!

というわけで、DOLKに行って来ました!

おにんぎょうびより0026-2





















リナシュシュドールを6人もお迎えしておきながら自分で服を買うのは初めてだったので、一体どんな服を選べば良いのか迷いに迷いまくって、1時間近く店でうろうろしていました。

とりあえず、探し出す服装は、夏の風景に合う涼しげでカジュアルな服装である!

サイズも分からないけども、30cm用みたいなコーナーがあったので、まぁ、リナシュシュっ子のサイズは公式では26cmになっているし、30cmサイズでいいのかな~と思いつつ、やっぱり、"服"、"髪"、"靴"、全部まとめて揃えたいので、この服とこの靴、この服とこの髪型、みたいな感じで30cmサイズで合わせまくって、結局辿り着いたカジュアルな服装、そう、夏の風景に合う様な涼しげでカジュアルな服装が・・・、



↓↓↓コチラっ!!!!



おにんぎょうびより0026-3














































どこがカジュアルだよッ!!!!!

というツッコミは無しで!

いや、なんかね、結局こんな感じになってしまいましてね(^_^;)

まぁ可愛いからいっか・・・いや、でも夏・・・、う~~~ん、夏らしい?・・・、う~~ん、まぁ夏でもいけない事はない?感じで、野外撮影に臨んで来ようと思います。

てか、ドール服、高ぇぇぇぇーーー!!!!!Σ(|||▽||| )
こんなに布面積が小さい服なのに、1セット揃えたら、等身大ドールの服2セット以上分の値段だったorz
下手したら3セット分は買えるぞ!
余り値段計算せずにレジに持っていったら、値段聞いて一瞬(゜д゜)←こんな顔になってしまった。
ちょっと節約しなきゃ・・・(´△`)トホホ


さて、リナシュシュっ子の服のサイズですが、幼SDサイズ兼30cmサイズでは、若干、僅かに、何となく少し大きい様な気がします。服やメーカー?によるのかも知れませんが、特にズボンと靴下がなんかブカブカします。
まぁでも、このサイズしか他に無いので仕方無いと言えば仕方無いのですが。
因みに、靴も30cm用のでぴったりでした。

ウィッグは6~7inchだっけ?DOLKの30cmドール用のウィッグコーナーにある物で丁度でした。が!なんか見本の写真と髪型がぜんぜん違っていて、余り気に入らなかったので、前髪を少しだけ自分で切りました。特に後ろと横が好みじゃない髪型なので、あとでもう少し切って調整しておこう。


そんな感じで、Blossom Days Marieさんの変身でした~!

ん?待てよ・・・、なんかPCがカタカタカタカタ鳴り始めたぞ?

おにんぎょうびより0026-4





















ドール:Marie(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)