2017/03/31

ウィッグを変えてみました。

おにんぎょうびより0052-1




















Marieさんのウィッグを変えてみました。

以前購入したショートのウィッグは、なんかサイズが大きかったのか、イマイチ合っていなくて、以前からずっとウィッグをどうにかしたいなと思っていたのですが、ドルクではウィッグの試着が出来ると聞いて、買いに行って来ました。

3回まで試着が出来る様で、いろいろと迷った挙句、3種類選んで試着をさせて頂いたのですが、これがなかなか・・・。人前でドールを出すなんて事は勿論、人前でウィッグを交換するなんて初めてで、ちょこちょことお客さんが入って来る中で、いい年した男が一人、人形を弄っている姿は・・・、これは一体、何の羞恥プレイだよ!
他にお客さんがいなかったら良かったのですが、平日の昼間だというのに意外とお客さん多かったし・・・、試着出来るのは良いけども、これはなかなか度胸がいりますね。

それは扠措き、ショートにするかロングにするか、明るい色にするか落ち着いた色にするか、いろいろと迷ったのですが、結局、金髪のロング?にしました。
と言うのも、ショートにするとやっぱりサイズが合っていない様な違和感があって、しかし、店員さん曰く、サイズはピッタリ合っているらしく、もしかすると顔のサイズの問題かも知れないとの事で、ロングのウィッグにしてみると・・・、あら不思議、同じサイズなのに違和感はなくなりました。

そんなわけで、リナシュシュ子のウィッグを購入する場合、ショートのウィッグには気を付けた方が良いかも知れません。顔のサイズ的に、ショートだとウィッグが大きく感じて違和感がある場合があります。ロングだと違和感は無く、問題は無さそうです。
まぁ、オフィシャルのウィッグを買えば一番安全だと思いますが・・・。

おにんぎょうびより0052-2














































同じ種類のウィッグで、金髪とダークブラウンみたいな色と両方試してみて、両方良かったので両方買って帰ったのですが、なんか、やっぱり金髪の方が服装的にもメイク的にも似合っていた。元々が金髪だったというのもあるのかも知れない。
ダークブラウンの方は、また他の服に着替える時にでも使おう。

そんな感じで、前のウィッグはイマイチだったので余り写真を撮りませんでしたが、今回は気に入ったので、いろいろと撮影してみようと思います。(←不精者なので、思うだけで実際には結局余り撮らない可能性もある。)
次の休みの日ぐらいに晴れていれば、他の子も連れて、何処かで野外撮影したいです。
次の休みぐらいには、そろそろ新しい子もギリギリ到着している頃だと思うんだけどなぁ。到着してないかなぁ、到着していれば良いのになぁ。

おにんぎょうびより0052-3














































さて、大相撲春場所はなかなか予想外の凄い結末になりましたね!

14日目に照ノ富士が琴奨菊に変化で勝ってしまったからこれまたブーイングが凄まじく、確かに、「ここで変化するか!www」と、僕も残念な気持ちにはなりましたが、まぁそれも手段の一つなので仕方が無いし、照ノ富士からすれば、「稀勢の里の怪我の具合が計り知れない。もし、14日目に稀勢の里が磐石の相撲をとってしまったら、対戦成績では圧倒的に不利な自分は千秋楽で負ける可能性が高い。その上、自分の膝の状態も悪化している。少しでも星が欲しい。」そんな所だったのだろう。
でも、その後の取組で稀勢の里が力無く鶴竜に負けてしまった。

14日目に、誰もが千秋楽に稀勢の里が勝つなんて思わない様な内容で稀勢の里が負けてしまい、「はぁ~、今場所は稀勢の里の怪我と照ノ富士の変化で、イマイチ締まらないグダグダの場所になったなぁ。しかも白鵬も休みだし。照ノ富士の優勝かぁ。何だかなぁ~。」と思っていたのですが、そんな千秋楽の本割でまさかの稀勢の里の勝利である!
これで、2敗同士並んで優勝決定戦である!
どんな展開だよ!
まさかの展開過ぎて、普段ぜんぜん応援していない稀勢の里を無意識で応援していました!

こうなったら、会場や本人達の気持ちの流れ的に、稀勢の里が勝ちそうな気がしました。
その予感通り、結局、決定戦でも稀勢の里が勝って、まさかの賜杯を手にしたわけです。
こんな展開、誰が予測しただろうか!
まさか怪我の稀勢の里が上手く場所を締めてくれるとは!
いや、不覚にもちょっと感動してしまいました!
と言うか、こんなに感動した場所は初めてかも知れない!
いや~、春場所は凄い場所だった!
こんな締め括りになるとはなぁ・・・・・・。いや、凄い、本当に!
これは確かに、歴史に残りますね。

ちょっと稀勢の里も応援してみようかな、と思いましたが、
しかし、やっぱり来場所こそは白鵬に優勝して欲しい!!!
それに、今場所は残念だった照ノ富士にも、しっかり怪我を治して頑張って欲しい!!!

春場所が終わったばかりですが、来場所は言うてる間にやって来るので、今から楽しみで仕方がありません!
チケット取れたらまた見に行こうかな、と思っています。

おにんぎょうびより0052-4







































ドール:Marie(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 21:44│Comments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字