2017/03/24

相撲を観に行って来た。

おにんぎょうびよりその他07





















12日目に相撲を観に行って来ました。

籠池のおっさんのせいで大相撲中継が最悪無くなるかも知れなかったので、急遽、初めて生で観に行く事にしました。

初めて生で観た感想は、先ず、土俵が意外と小さかったです。
TVで見るよりもかなり小さく見えました。

そして、当然ですが、生で観戦すると、実況/解説も無いし、スローモーションも無いので、座席が遠いと唯でさえ観難いのに動きが早いから土俵際とか細かい所がぜんぜん分かりませんでした(笑)。と言うか、遠いのと明るいのと目が悪いのが相まって、俵がよく見えん(笑)。やっぱりTVぐらいの至近距離映像とスローモーションは欲しいですね。

あと、思ったのが、TVだと、「時間です。」とか、画面が寄ったりして、"始まる!"っていう雰囲気が高められているのですが、実際には、結構、すっと始まっていました。人気力士だと拍手や歓声が大きくなるので分かりますが、普通の取組だと下手すると「気が付いたら始まってた!」みたいな感じでした。やはりTVの演出効果は凄いな。

いや~、でもやっぱり良かったです。
個人的には、やっぱりTVで解説聞きながら観てる方が好きな気がしましたが(音楽でも、ライヴで観るよりCDで聴いてる方が好きなヒキコモリ派というのもある?)、何だかんだと言いつつも雰囲気(と、あと匂いも含めてw)は最高だったし、会場でワンセグ観ながら観戦とか、家で録画しつつ生観戦とかが一番贅沢でベストかな、と。
次に行く時は、ワンセグ持ちつつ家で録画だな。
今場所はもう無理ですが、是非また行きたいと思います。


「日馬富士、土俵入り」
おにんぎょうびよりその他04





















「稀勢の里、土俵入り」
おにんぎょうびよりその他05





















あ、鶴竜、忘れてたw

「高安 vs 日馬富士」
おにんぎょうびよりその他006





















一応、カメラは持って行ったのですが、案の定、カメラなんて構えている暇は無く、殆ど撮る事が無かったです。
やっぱり写真なんて撮ってるよりも生でしっかり観たいという気持ちの方が強かった。

そんなわけで、土俵入り以外は一枚だけ掲載します。
いや~しかし、日馬富士、素晴らしかったですね!
終盤に向けての日馬富士の集中力には惚れ惚れします!
そして、高安に横綱の力を見せ付けた最高の一番だったと思います。

更に、照ノ富士も素晴らしかった!
遠藤にあれだけ寄られてからの逆転!何というパワーか!

で、本日、13日目。
これまた、ドえらい事になって来ましたね!
今場所は一体どうなるのか!
まさか、ここまで荒れるとは、誰が予想しただろうか!

今日の照ノ富士の相撲なんて、観てるだけなのに思わず息が上がってしまう程の凄い内容だったし、終盤で覚醒した日馬富士の鋭い立会も最高に素晴らしかった!
そして、稀勢の里の思わぬ窮地!
とんでもねぇ事になったな。。。
一体、どうなるのだろうか。これは面白過ぎて、もう、やばい。

今場所は荒れるにも程がある大阪場所ですねー。
いや~、今場所は物凄い場所だ。
あと、2日。
見えぬ行方に、ドッキドキ~のワックワクゥ~♫が止まりません。


以下↓↓↓、入手したグッズ等↓↓↓
(真ん中のネズミ型雛人形は、先日行った「ひなめぐり」のお土産です。)
おにんぎょうびよりその他08





















一応、ドールブログなので、ドール写真も(顔は写ってませんがw)。
おにんぎょうびよりその他09




















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:08│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字