2017/01/13

秋期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0045







































ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


さて、10月~12月期に観たアニメの感想です。


『魔法少女なんてもういいですから。』
2期ですね。
1期が良い感じだったので期待していたのですが、2期はなんかイマイチだったなぁ。可愛さも面白さも半減してパッとしない印象でした。3期があっても観るかは微妙な所、と言うか、観ない、いや、1話観て切る可能性が高い!残念!


『てーきゅう』
堂々の8期ですね。すげー!
今回もいつも通りの安心てーきゅうクオリティで、面白かったです。
てか、何故DVDが出ない!?(←時代遅れか!)
DVD出たら買うのに・・・。未だにブルーレイ見れないんですよねー、残念な事に。
因みに、個人的にはなすのさんが好きです。


『夏目友人帳 伍』
堂々の5期!
まぁいつも通り、安心の夏目クオリティだったと思います。
良かった。特に「第十話 塔子と滋」は神回だったな。


『ユーリ!!! on ICE』
そして!
何と言っても今期はユーリ!
最近のアニメはクオリティの高い作品が多いですが、その中でも特にハイクオリティだった気がします。
更に、OPの格好良さ/美麗さは際立っていたな!「ぼくらの」のOP以来の神OPだった!
てか、ヴィクトル、格好良過ぎるだろ!!! 美しく!格好良く!男の僕ですら惚れてしまいそうである。
主人公の勝生勇利やユーリ・プリセツキーを筆頭に、ヴィクトル以外にも魅力的なキャラは多く、JJの最後の負け惜しみの「JJスタイル!」は思わず萌えてしまったぞ!wかはっ!あれは反則の名言だぁ!
あと、股間キャラのジャコメッティも笑えたwwwどんな演出だよwwwアホ過ぎるだろ!www
魅力的なキャラばかりだし、アニメーションのクオリティも凄まじく、ストーリーも演出も面白く、キャラデザも美しく格好良い、今期最高のアニメでしたが、・・・まぁしかし、男の僕からするとちょっとホモ過ぎるのが残念だったw
腐女子ウケ狙い過ぎて若干引くぐらいホモホモしていたのと、個人的にスケートに興味が無いのでスケートし過ぎなのが、ちょっとなぁ・・・と。
本格派スケートアニメ!とかいらんから、寧ろ、「てーきゅう」を見習うぐらいで良かった気がするが・・・、あ、いや、そうなるともっとホモに焦点が向けられそうか・・・orz
このクオリティの高さに敬意を表してDVDを買いたい所ではありますが、やはり、ホモ要素とスケートし過ぎ要素が邪魔して未だ買ってません。いや~、これは買うか迷うなぁ。。。
これ観た後、カツ丼食べに行ったしなぁ。
取り敢えず、今期最高のアニメでした!
JJスタァィル!


そんな感じで、今期は豊作だったのではないかと思います。
ライオンや信長はまだ続いてますが、これらもまた面白いし、
2017年の新年アニメも面白いのがかなり多そうで、観るのが大変です。
と言うか、1月からのアニメ、面白そうなの多過ぎてやばい!

一先ず、トップの写真はイマイチな仕上がりになりましたが、秋期アニメは良かったです!

<おわり>



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)あにめの感想 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字