2017年03月

2017/03/24

相撲を観に行って来た。

おにんぎょうびよりその他07





















12日目に相撲を観に行って来ました。

籠池のおっさんのせいで大相撲中継が最悪無くなるかも知れなかったので、急遽、初めて生で観に行く事にしました。

初めて生で観た感想は、先ず、土俵が意外と小さかったです。
TVで見るよりもかなり小さく見えました。

そして、当然ですが、生で観戦すると、実況/解説も無いし、スローモーションも無いので、座席が遠いと唯でさえ観難いのに動きが早いから土俵際とか細かい所がぜんぜん分かりませんでした(笑)。と言うか、遠いのと明るいのと目が悪いのが相まって、俵がよく見えん(笑)。やっぱりTVぐらいの至近距離映像とスローモーションは欲しいですね。

あと、思ったのが、TVだと、「時間です。」とか、画面が寄ったりして、"始まる!"っていう雰囲気が高められているのですが、実際には、結構、すっと始まっていました。人気力士だと拍手や歓声が大きくなるので分かりますが、普通の取組だと下手すると「気が付いたら始まってた!」みたいな感じでした。やはりTVの演出効果は凄いな。

いや~、でもやっぱり良かったです。
個人的には、やっぱりTVで解説聞きながら観てる方が好きな気がしましたが(音楽でも、ライヴで観るよりCDで聴いてる方が好きなヒキコモリ派というのもある?)、何だかんだと言いつつも雰囲気(と、あと匂いも含めてw)は最高だったし、会場でワンセグ観ながら観戦とか、家で録画しつつ生観戦とかが一番贅沢でベストかな、と。
次に行く時は、ワンセグ持ちつつ家で録画だな。
今場所はもう無理ですが、是非また行きたいと思います。


「日馬富士、土俵入り」
おにんぎょうびよりその他04





















「稀勢の里、土俵入り」
おにんぎょうびよりその他05





















あ、鶴竜、忘れてたw

「高安 vs 日馬富士」
おにんぎょうびよりその他006





















一応、カメラは持って行ったのですが、案の定、カメラなんて構えている暇は無く、殆ど撮る事が無かったです。
やっぱり写真なんて撮ってるよりも生でしっかり観たいという気持ちの方が強かった。

そんなわけで、土俵入り以外は一枚だけ掲載します。
いや~しかし、日馬富士、素晴らしかったですね!
終盤に向けての日馬富士の集中力には惚れ惚れします!
そして、高安に横綱の力を見せ付けた最高の一番だったと思います。

更に、照ノ富士も素晴らしかった!
遠藤にあれだけ寄られてからの逆転!何というパワーか!

で、本日、13日目。
これまた、ドえらい事になって来ましたね!
今場所は一体どうなるのか!
まさか、ここまで荒れるとは、誰が予想しただろうか!

今日の照ノ富士の相撲なんて、観てるだけなのに思わず息が上がってしまう程の凄い内容だったし、終盤で覚醒した日馬富士の鋭い立会も最高に素晴らしかった!
そして、稀勢の里の思わぬ窮地!
とんでもねぇ事になったな。。。
一体、どうなるのだろうか。これは面白過ぎて、もう、やばい。

今場所は荒れるにも程がある大阪場所ですねー。
いや~、今場所は物凄い場所だ。
あと、2日。
見えぬ行方に、ドッキドキ~のワックワクゥ~♫が止まりません。


以下↓↓↓、入手したグッズ等↓↓↓
(真ん中のネズミ型雛人形は、先日行った「ひなめぐり」のお土産です。)
おにんぎょうびよりその他08





















一応、ドールブログなので、ドール写真も(顔は写ってませんがw)。
おにんぎょうびよりその他09




















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2017/03/18

ひな、中学生になった。

おにんぎょうびより0051-1














































大相撲春場所。

白鵬が初日に白鵬らしくない黒星でショックでしたが、序盤で早くも2敗、しかも勢に一気に押されての黒星で、余りにも内容が悪過ぎてショックで立ち直れなくて僕はその日は仕事も早々に切り上げて帰りましたが、結局そのまま白鵬は休場。
ここ最近の白鵬には覇気が無いですね。これはかなり心配です。
かちあげ連発してでも良いから勝ちに執着するぐらいの気迫が欲しいです。
何だかここ数場所、身体もしぼんで来た様な気がするし、このままではオリンピックまでは絶対に無理な気がします。
かちあげやらダメ押しやらいろいろと叩かれてはいるけども、日本人が求める横綱の品格とかそんなもんは一蹴するぐらいの強気で、勝ったら懸賞ぶん回す気概で、モンゴル人の強さを見せつけるぐらい一番一番しっかり気迫を込めて、再び強さを顕示して欲しいものです。
やっぱりまだまだ強い白鵬が見たいです。
まぁ今場所みたいな相撲をするぐらいなら休場して正解だとは思いますし、応援している方も気が楽ですが、また来場所からでもその次からでも良いので、気迫十分の強い白鵬が復活してくれる事を祈っています。

一方、照ノ富士が今場所良いですね!
怪我もかなり良くなって来たみたいで、重くて力強くて、そして何と言っても気迫が凄いです!
今場所の気合の入り方は半端無いし、このまま照ノ富士が完全復活してくれるとまた面白くなります。
今日の豪風戦のつり出しは見事でした!まぁ怪我を悪化させない様に気を付けて欲しい所ではありますが(笑)。
明日からも応援したいです。

更に、琴奨菊も今場所大いに頑張っていて、これまた応援せずにはいられない!
二桁勝って大関復帰なんて絶対に無理だと思っていましたが、初日から気合十分に奮闘していて、琴奨菊の二桁なるかも今場所の大きな見所ですね!いや~まさかこんなに勝つとは(笑)!
正直な所、今までそれ程応援していませんでしたが、今場所は力を込めて応援しています!
頑張れ、琴奨菊!ここまで来たら何としても二桁勝って大関に復帰だ!!!

あと、日馬富士はやはり終盤に向けて徐々に集中力が増して来ている様な気がします。
しかし、終盤に向けて集中力が増してもなぁ・・・、序盤で星を落としていたら既に取り返しがつかなくなってるもんなぁ・・・。
何とかこのまま星を落とさず、白星を重ねて12、13勝を目指して欲しいですねー。
あわよくば、コロッと優勝とか拾っちゃったり・・・しないかなぁ、して欲しいなぁ。

そして、何と言っても、稀勢の里。
攻め込まれても全く危なげ無く、何かもう貫禄万点の相撲ですね。
高安と共に、ぜんぜん負ける気がしません。てか、強過ぎるだろ、この二人!
高安はもう今日から大関でも全く問題無いぐらいの安定感と自信に満ちていますね!
いや、と言うか、関脇というのがおかしいだろ!という感じです。
う~ん、しかし、個人的には、これは面白くないぞ。
誰か、この二人に勝てる者はいないのか。ヒヤッとさせる場面も無いもんなぁ・・・。
まぁでも、同部屋対決はちょっと見てみたい気も・・・。

まぁ、あぁー、今場所も稀勢の里かなぁという感じですね。

おにんぎょうびより0051-2














































さて、今場所の相撲は大阪場所という事で、何か、同じ大阪に力士達がいるというのはやはり嬉しいですね。
街中を走っていてもよく力士を見るし、仕事中、府立体育館の近くで相撲中継を観ていても、これが直ぐ近くで行われていると思うと、興奮度も違います。
折角の大阪場所なのだから、是非とも生で観に行きたい所ではありますが、・・・う~ん、行けるのかなぁ。
何とか機会を作って生で観たいなぁ。

おにんぎょうびより0051-3














































そんな感じで、今場所も相撲が面白いですが、それはこの辺で置いといて、
まだ少し肌寒さは残しつつもすっかり春らしくなってきたという事で、ひなも春っぽくなってみました。
春っぽくなってみたら、何だか中学生みたいになったw
個人的な勝手なイメージですが、中学生って何となくこんな感じ?みたいな。

以前に、高校生になった的な記事を書いた気がしますが(もしかすると消したかな?)、逆戻りして中学生です。ドールなので、何学生にもなれるのです。
まぁ、何学生であっても、ひなは可愛いな。

取り敢えず、最近、相撲観戦に忙しいので、この辺で。
では、また~(o・・o)/~

おにんぎょうびより0051-4




















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2017/03/06

まんがの感想(12)

おにんぎょうびより0050






































ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)



このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。


「まんがタイムきらら」(2月号)
・荒井チェリー「三者三葉」
グルメまんがwww

・津留崎優「箱入りドロップス」
結婚wwwいきなりwww

・阿部かなり「みゃーこせんせぇ」
スペシャルゲストで再登場!
「殺すぞ・・・」ワロタw
そして、キャラが違い過ぎる!www
そりゃあ目ん玉も飛び出すわ。

・湖西晶「〆切ごはん」
パインに砂糖と塩と唐辛子・・・だとぉ!?
・・・・・・ないだろッ!!!それはッ!!!


「まんがタイムきららMAX」(3月号)
・はんざわかおり『こみっくがーるず』①
かおす先生、がんば!

・榛名まお『のけもの少女同盟』
今回も面白かった!


「まんがタイムきららキャラット」(3月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
今回もバカ過ぎるw


「コミックキューン」(3月号)
・たらばがに「にゃんこデイズ」
今回も可愛かった。

・大原ロロン「俺んちのメイドさん」
今回も可愛かった面白かった。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想