2016年12月

2016/12/31

雑記(10)

おにんぎょうびより0043-1





















大晦日ですね。

今年の年始は熊本~福岡に行く予定で、本来であれば今頃、車で出発している頃です。
・・・が! 風邪をひきました( ̄▽ ̄)
今のところ熱は無いのですが、ノドが痛過ぎてしんどいです。
年末で病院は休みなので、休日診療所に行って薬をもらってきました。

あ~、何故こんな時に・・・orz
折角の年末年始の連休が台無しです。
これなら、まだ仕事に出ている方が有意義だった。。。
流石に体調不良で遠出するわけにはいかないので、
今年の正月はキスシスでも観ておっきするだけの取るに足らない正月になりそうです。

そう言えば、今年、寒くなり始めた辺りから、部屋が乾燥しているのか、
寝起きにノドが痛い事が多々あって、加湿器を買ってみたのですが、
・・・まぁ、ご覧の通り、結局風邪をひいたし、余り役に立たなかったみたいですね。

そんなわけで、今回は、役に立たなかった加湿器と撮ってみました。

それでは、キスシス観ておっきして薬飲んで寝ます。

良いお年を~( ̄▽ ̄)ノシ

おにんぎょうびより0043-2

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2016/12/23

雑記(9)

おにんぎょうびより0042-1














































そろそろ年末ですね。

このブログは年内にあと1回ぐらい更新する予定ではありますが、
もしかすると、サボって最後の更新になるかも知れませんので、
取り敢えず、仮で、最後のご挨拶をしておきます。


今年一年、当ブログを見て頂き、どうも有難うございました。
来年もまた、気が向いた時にでも見て頂けると嬉しいです。


と、まぁ、一先ず、こんな感じで。

さて、毎年、年末年始には何処か遠方に出掛けているのですが、
今年は何処に行こうか迷っています。西に飛躍するか、東に向かうか・・・。
まぁ、ドールは連れて行かないと思うので、
このブログには余り関係の無いネタかも知れませんが、
・・・・・・あ、いや、小さい子なら一人ぐらい連れて行くのもアリ、か。
夏場と違って、車内に放置していても大丈夫だし・・・。
ちょっと考えておこう。
取り敢えず、ひなはお留守番である。

あと、そろそろ年明けのアニメも何を観るか選ばないといけないので忙しいです。
パッと見た感じ、結構面白そうなのが多くて観るのが大変そうです。

おにんぎょうびより0042-2














































今回、ひなが着ている服ですが、これがまたすごく暖かいのです。可愛いし。

ひなはいつも隣で寝ているのですが、隣で寝ているだけでぽかぽか暖かいです。
もふもふしていて触り心地も良く、
冬の間は当分、この格好で居てもらおうかな、と思っています(* ̄ー ̄*)
(でも、白だから、直ぐに薄汚れそうだな・・・。)

おにんぎょうびより0042-3







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/12/16

雑記(8)

おにんぎょうびより0041







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


黒のルーズソックスが欲しくて探していたのですが、ナノの足のサイズ(20cm)の黒のルーズソックスがぜんぜん見付からなくて(もしかして、20cmサイズの黒ルーズは存在しないのか?)、仕方無く、21~23cmサイズのを買ってみました。
まぁ靴下だし、伸びたり縮んだりで、1サイズぐらい大きかったり小さかったりしても大丈夫だろうと思ったのですが、・・・うん、まぁ、パッと見た感じ、別に大丈夫かなぁ、と。
実際に人間が履くなら、ちょっとゴワゴワして気持ち悪いかも知れませんが、ドールなので見た目さえ良ければ問題無しなのである。
しかし、ルーズ部分が長過ぎて、ちょっとモッコモッコし過ぎている様な気がしないでもないですが、まぁ、こんなもんかと。

それにしても、すっかり冬らしい寒さになりましたね。
来週はまた秋に戻るらしいですが、いや~しかし寒い!
ひなももっと暖かい服に着替えようと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/12/08

生駒山に行ってきました(4/4)

おにんぎょうびより0040-1





















ひなを連れて生駒山に行って来ました。

信貴生駒スカイラインを通って生駒山麓公園へ。

たくさん写真を撮ったので、今回は記事を4回に分けています。
最初は3分割にする予定だったのですが、写真を選んでいたら思ったよりも枚数が増えてしまったので4分割に変更しました。

そんなわけで、全4回の最終回です。

おにんぎょうびより0040-2





















最後は、公園内に展示してあるケーブルカーの中で撮りました。

このケーブルカーの前には大きなグランドがあり、僕が公園に来た時はグランドで何かの競技をしに来ている団体がいたのですが、他の場所で撮影している間に団体さんは大型バスで帰った様で、再びこの場所に戻った時には辺りは閑散としており、ペットや子供を連れて散歩している人やお年寄りがぱらぱらといるだけだったので、ここぞとばかりに撮影を開始しました。

このケーブルカーは、周囲の遊具と同様に自由に使える感じで、とりあえず、ひなを電車内に連れて行って撮りました。撮影中に誰か入って来たらどうしようかと思いましたが、結局誰も入って来ずで助かりました。入って来たら・・・、「あ、すんません。」というしかなかったなw
犬の散歩で横を通ったおばちゃん二人組からは、「子供さん撮ってはるわ。」という声が聞こえてきましたが・・・、うん、まぁ、普通に横を通り過ぎただけなので、良しとしよう。

おにんぎょうびより0040-3





















このケーブルカーの近くには小さな川と木の橋と紅葉したもみじがある絶妙な撮影スポットがあったのですが、この日は曇りの上に陽も結構沈み始めていて少し暗くなっていたし、更に閉園の放送まで流れたので仕方無く撮影は断念しました。折角の見事な紅葉だったのに、勿体無い事をしてしまった・・・。

さて、今回の野外撮影をした時には未だ余り寒くなく、寧ろひなを運んだり歩いたりしていると若干暑いぐらいでしたが、最近ではすっかり冬らしい寒さになってしまいましたね。
お陰様で、紅葉も黄葉も褐葉も見頃は終わってしまい、結局、今年も秋らしい風景を背景にドールを撮る事が出来なかったので、来年こそは撮影出来たらいいなと思います。
そして、冬と言えば、やっぱり雪景色でも撮ってみたい!
しかし、雪道を車で走るのは殆ど経験が無いので若干不安が残ります。特に雪の山道なんて、スリップして崖から転落したら最悪なのでw。
まぁ、雪素人でも大丈夫そうな場所で機会があれば是非とも冬の野外撮影もしてみたいなと思っています。
雪とドールを撮ってみたい!

おにんぎょうびより0040-4





















いや~、それにしても疲れましたorz
ひなを車に乗せてカメラ等も片付けて車に乗った途端に、疲労がドッと押し寄せてきて、もう帰るのが嫌になるぐらい疲れました。この年齢にして体力の衰えが半端無いです。どうにかしないといけないと思いつつ、全くどうにもしていません。そろそろ真面目にどうにかしないと・・・。
しんど過ぎて帰り道は高速で帰ろうかとも思いましたが、迷った挙句、やはりここは節約して下道で・・・。何とかトボトボと家に辿り着きましたorz
なんかもう疲労困憊で風邪を引きそうな気がしたので、この日は風邪薬を飲んで寝ました。
そして、次の日(だったかな?)は全身が筋肉痛に!
しんど過ぎる!!!

最高に疲れましたが、でもまたひなを連れて何処かに行きたいです。

ーーおわりーー

おにんぎょうびより0040-5





















そう言えば、先日、15年ぶりぐらいに映画を観に行って来ました。
いや、中学か高校以来、映画館には行ってないと思うので15年では済まないな。

最近、「君の名は。」が話題になっていて少し気になっていたのですが、
何かで観た秒速何メートルみたいなのが個人的にイマイチで、開始5分で「あ、これ違うな。」と思って止めた事もあって、恐らくこの人の作品は一般人向け過ぎて"今風の作品"に良い印象が無い変人の僕には合わないなと思い、結局「君」は止めて、
近頃、ラジオでも何度か取り上げられていて気になっていた「この世界の片隅に」を観に行って来ました。
結論から言うと、めっちゃ良かったです!

まぁ、その話はまた次回に(するかしないかは分かりませんが)。

おにんぎょうびより0040-6

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/12/02

まんがの感想(9)

おにんぎょうびより0039

















ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(11月号)
・花咲まにお「明日はアイドルれいかちゃん」
最終回!上手く纏まってて最後まで面白かったです。


「まんがタイムきららMAX」(12月号)
・原悠衣『きんいろモザイク』
烏丸先生が怒った!www
そして僕は癒された!

・有馬『はんどすたんど!』
やりたくない病www
そして、なんでも真に受けて更にツッコミを入れるいちごがーるwかわいいぞ!


「まんがタイムきららキャラット」(12月号)
・あまな「スリ―マイン」
連続ゲスト2話目!
今回も地味に面白かった。この地味さが4コマの良さなんですよね~。
絵も好きだし、また読みたいです。
因みに、ま、僕なら完全にねこばばするけどな!


「コミックキューン」(12月号)
・河合朗「ギャルとオタクはわかりあえない。」
今回もなんか良かったです。
二人の距離感とか関係か何か分かりませんが雰囲気?がすごく好きな感じです。
話も面白いし。
あと、CDのタイトルとセリフのギャップwwwこれ、いいぞ!w



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想