2016年11月

2016/11/21

生駒山に行ってきました(3/4)

おにんぎょうびより0038-1














































ひなを連れて生駒山に行って来ました。

信貴生駒スカイラインを通って生駒山麓公園へ。

たくさん写真を撮ったので、今回は記事を4回に分けています。
最初は3分割にする予定だったのですが、写真を選んでいたら思ったよりも枚数が増えてしまったので4分割に変更しました。と思ったけど、やっぱり3回で良かったかなという気がしてきました(笑)。今回と前回は1回に纏めれば良かった気がしないでもないですが、まぁいいか。

そんな感じで、3回目です。

おにんぎょうびより0038-2














































さて、この日の天気は曇り。
前日の天気予報では晴れになっていたのですが、ご覧の通り、どんよりと曇り空が広がっていました。曇り空で少し暗かったのでレフ板も余り意味が無かった様な気がします(使い方が悪かっただけかも知れませんがw)。
まぁ写真に力を入れているブログでもないし、別に曇りでも晴れでもどっちでも構わないのですが、とりあえず、雨が降らなくて良かったです。

天気ネタに触れてみましたが、特に話が広がるわけでもなく・・・w、天気ネタ、おわり。

おにんぎょうびより0038-3














































ぶっちゃけ、天気とか写真の出来とかどうでも良いのですが、今、一番触れたいネタは、やはり!大相撲!これしかない!

9日目が終わって、豪栄道の綱取りも、高安の大関取りも実質無くなりましたね。
豪栄道は先場所や序盤の様な落ち着いた攻めが無くなって、安定感がどんどん崩れている気がするし、高安に関して言えば最早大関取りの場所とは思えぬ程に内容が悪いです。と言うか、高安はこのまま行けば勝ち越しすら危なくなってくるのでは?完全に出直しである。
いや~、やっぱり綱取りや大関取りのプレッシャーというのは凄まじいんだなぁ、と。
そう考えると、改めて横綱の偉大さを感じる事が出来る場所になった気がします。

それにしても、今場所は横綱の存在感が大きいですね。
白鵬や日馬富士の存在感はいつもと然程変わらない気もしますが、鶴竜が珍しく強いのが何とも・・・。まぁこのまま鶴竜が逃げ切るとは思えませんが、取り敢えず、今場所は横綱が賜杯を手にしそうです。最後はやっぱり白鵬か・・・。
しかし、遠藤が白鵬を破った一番は衝撃的でした。白鵬は完全に油断していたと思いますが、まさか、あの白鵬に何もさせず一方的に寄り切るとは・・・、遠藤、恐るべし!

あと、個人的には、8日目の栃ノ心と正代の取り組みは取り直しになりましたが、栃ノ心が勝っていた様な気がしてなりません。まぁ僕は正代を応援していましたが、あれはなんだかなぁ~という感じです。
更に言えば、豪栄道と隠岐の海も、あれは豪栄道の足が僅かに残っていた様な気がするし、最悪、取り直しだと思ったのに、結局隠岐の海が勝ちとなり、あれも何だかなぁ~という感じです。

あ、あと、初日から2連敗して駄目だと思った照ノ富士が、何か急に調子を取り戻しつつあります。なんか重いし力強い相撲で、このまま一気に勝ち越す勢いですね!まだ安心は出来ませんが、一先ず良かった!代わりに琴奨菊は角番街道まっしぐらです!

今後も全く目が離せない九州場所です。

おにんぎょうびより0038-4

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/11/15

生駒山に行ってきました(2/4)

おにんぎょうびより0037-1





















ひなを連れて生駒山に行って来ました。

信貴生駒スカイラインを通って生駒山麓公園へ。

たくさん写真を撮ったので、今回は記事を4回に分けています。
最初は3分割にする予定だったのですが、写真を選んでいたら思ったよりも枚数が増えてしまったので4分割に変更しました。

それでは、4分割の2回目の始まりです。

おにんぎょうびより0037-2





















さて、「(1/4)記事」を撮影した場所ではひなが倒れてしまい、絶望感で撮影する気力が失くなってしまったので早々に撤収しましたが、折角重い腰を上げてひなを外に連れ出したのに余り写真を撮っていないのは何やら勿体無い気がしてきて、何処か他に撮影する場所は無いかと信貴生駒スカイラインを走っていると、「生駒山麓公園」を見付けまして、もしかすると何処か良い撮影場所があるかも知れないと思い、行ってみました。
(※この公園は、生駒市民以外は駐車料金¥510が必要です。)

そんなわけで公園にやって来ましたが、この公園にはスポーツやアウトドア等のいろんな施設があり、意外にも人がパラパラといました。部活か何かの団体が何かの競技の為にバスで訪れていたり、散歩している親子や老人がいたり・・・。

これはちょっと撮影は厳しいかなと思っていると、坂を下りて周囲からは見え難い所にレクリエーション広場みたいな場所があったので、誰もいないし、一先ず撮影を始めてみました。誰か来そうな気配があれば早々に退散しようと思っていたのですが、45分ぐらい続けていた撮影中、誰一人として訪れる気配が無かったので、調子に乗ってたくさん撮ってしまいました。ゆっくり撮影出来て良かったです。

先程は木にもたれかけさせて大変な事になってしまいましたが、ここでは丸太の柵の繋ぎ目で丁度良い塩梅にひなを固定出来たので、比較的安心して立たせられました。やはり、しっかり立たせられる場所じゃないと危険である。

おにんぎょうびより0037-3














































そう言えば、「(1/4)記事」でひなが持っていたマクドのコーヒー紙カップですが、
ここに来るまでの道の途中で何かご飯を食べようと思っていて、本当は松屋とか吉野家系が食べたかったのに通り道にぜんぜん無くて、余り食べたい気分じゃなかったのに仕方無くマクドに入ったら朝の時間で朝マックしかなかったのでマクドは止めて店を出て、再び吉野家系を探していたのですが、やっぱりぜんぜん見付からなくて、徐々に目的地も近付いてきた所でまたマクドが出て来たので、もう朝の時間も終わってるし新商品まだ食べてないしで仕方無く再びマクドへ寄った次第。

しかし、いつも思うのですが、朝の時間は朝マックしかやってないって、あれ何なの!わざわざ立ち寄ったのに朝マックの時間だと気付いた時の残念感、あの残念感は半端無いのでどうにか改善して欲しいですね。

で、結局新商品を食べてみたのですが、相変わらず美味しくないですね(笑)!前回のもイマイチだったし、その前のもイマイチだった気がします。いや、気がしますと言うかイマイチでした。
安定した味を求めるならば、やはりレギュラーメニューを注文すべきだと分かってはいても、何故か新商品を注文してしまいます、無駄に高いのに。

マクドは余り美味しくもないし安くもないのに文句を言いつつ結構行ってるのは、何処にでもあるし24時間営業の店もあるからで、バーガー屋さんでは個人的にはバーガーキングが好きです。バーガーキングは値段が安い割りには味も結構良いのですが、店舗数が少ないのが難点です。何処にでもあるわけじゃないし24時間営業でもないので余り行く機会は無いですが、僕は一番好きです。

あと、ロッテリアやモスバーガーとかも行ってみた事がありますが、値段が高い割りにはハンバーガーが小さ過ぎて「舐めとんか!」と思った記憶があります。高いし小さい上に味も普通だったし、モスやロッテリアには2度と行く事は無いと思います。

そんな感じで、やっぱりハンバーガー屋さんはマクドが一番なのかなぁ、と思います。
カップ、撮影で使えて役に立ったし。

ーーハンバーガー話、おわりーー

おにんぎょうびより0037-4














































さて、最後はやっぱりこの話。大相撲である!

白鵬が遂に1000勝しました!うおぉぉぉー!!!! やったー!!! おめでとう!!!
まぁ、どう考えたって1000勝は通過点でしかないと思うし、たぶんこのまま最多記録も更新すると思うので、もうこのままどんどん勝ち続けるだけ勝ち続けて欲しい!もう厳しいかも知れませんが、連勝記録も是非とも更新して欲しい!それにしても、観てる方ですら、1000勝目は何か感慨深い物がありましたね(泣。いや~偉大過ぎます。
休場明けにも関わらず、流石の白鵬と言わざるを得ない強さです。
まぁまだ勝てる相手としか当たってないので分かりませんが、調子は良さそうですね。
このまま優勝、いや、休場明けで全勝優勝する所が見たい!

てか、豪栄道がなんか覚醒したみたいに強いですね!w
先場所からの無敵の強さがまだ続いていて、なんかだんだん横綱の風格すら出て来た気がします。豪栄道、強過ぎる!低いし重いし落ち着いて攻めているし、何があったのか。最早、角番常連の頃とは完全に別人であるw
反対に、琴奨菊は相変わらずコロコロしてますね~。九州場所なんだから頑張って欲しい所なのですが・・・。
九州と言えば正代も良いですね。腰が高いのに勝つのは稀勢の里タイプなんだろうか。ドラえもんみたいな顔だな~と思っていたら、まわしまでドラえもん色でw・・・頑張れ正代!
あと、稀勢の里は今場所も(は)安定しているなと思っていたら遠藤にあの様である。いや、もしかすると、これは遠藤が強過ぎるのか!?あの稀勢の里を一気に押し出すとは・・・、これは今場所も遠藤はイケる!これが遠藤の本気か!すげぇ!
同じ永谷園でも、照ノ富士はかなり心配です。いやもう心配どころではありません。序盤ですでに陥落が色濃くて見ていられませんよ、もう。
あとは、ドヤ顔の御嶽海もいいですね。あのドヤ顔の強気っぷりには今後への期待感しかありません!
勢も今場所は勢いがあるし、鶴竜も珍しく強い気がします。
このままの勢いで頑張って欲しいです!
体調不良の日馬富士も応援しています!
もう、みんな勝って欲しいです!

それにしても、今場所は幕内後半戦が全て大きな見所という、とんでもない面白さ!
毎日が楽しみで仕方ありません!

ーー相撲話、おわりーー

おにんぎょうびより0037-5







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/11/11

生駒山に行ってきました(1/4)

おにんぎょうびより0036-1














































ひなを連れて生駒山に行って来ました。

信貴生駒スカイラインを通って生駒山麓公園へ。

たくさん写真を撮ったので、今回は記事を4回に分けます。


先ずは、スカイライン途中にあるちょっとした休憩場所で。

ここでは3年前(正確には2年11ヶ月前)にも撮った事があるのですが、昔の記事は全部消してしまったので再び撮って来ました。まぁしかし、3年前の写真がまだ残っていたので見比べてみると、かなり真っ当な写真になった様な気がします(苦笑)。この3年で、少しは撮影の腕も上達したのかなぁと感じました。そんなわけで、過去の酷い写真は消しました、今(笑)。

最近、急激に寒くなったし、そろそろ紅葉が始まっているかなと思い、久々に訪れたのですが、生駒山の紅葉はまだぜんぜんでした。落ち葉はたくさん落ちていて少しずつ冬っぽい景色にはなり始めていますが、木々にはまだまだ緑が多く、紅葉の”こ”の字も無かったです。あ、いや、濃い紫っぽく変色し始めている木もあったので、紅葉の”こ”の字ぐらいしか楽しめませんでした。
(生駒山麓公園内では、既に見事な真紅に染まった紅葉のある場所もありました。)

3年前に訪れた時は12月だったので、秋冬らしい茶色の風景が撮れていたのですが、そんなこんなで今回は緑の背景になってしまいました。少し残念である。

おにんぎょうびより0036-2





















さて、1枚目の立ち姿勢の写真を撮影していた時、ひながふら~っと傾き始めたと思ったら、そのまま地面にビッターン!!!と倒れてしまいました!カメラも何もかも投げ出して受けに行ったのですが間に合わず、そこには、倒れた衝撃で全身が落ち葉と土まみれでウィッグもぐちゃぐちゃで、半分うつ伏せ状態で倒れている無残なひなの姿が・・・!
やってしまったぁーΣ(゚д゚lll)!!!と思って抱き起こすと、顔の半分に土が・・・。そして、髪の毛には落ち葉や土が絡まり、服も草や落ち葉や土だらけ・・・。
大丈夫かなぁ・・・と不安いっぱいで丁寧に土や落ち葉を払うと、特に何も無かったかの様ないつものひなに戻りました。ホッ・゜・(ノД`)・゜・助かったぁぁー。。。
やはり木の様にゴツゴツして安定しない所にもたれさせるのは危険だった様だ・・・気を付けよう。今度からはしっかりがっちり立てる所にしか立たせない様にしよう・・・。

そんな感じで、土も落ち葉も全て払い落としても再び撮る気にはなれず、ひなを車に戻してこの場を去る準備をしていたら、後ろからやって来た車が僕の車の後ろにぴったり着けておばちゃん連中が降りてきました。ここでランチタイムでも始めるらしい。・・・・・・あ、危なかった。まだ呑気に撮影を続けていたら、おばちゃん集団に奇異の目で見られる所だった。危機一髪でひなを見られずに去る事が出来ました。ふぅ。。。
あの時、ひなが倒れたのは、もしかすると良かったのかも知れないな。

因みに、ひなは「ちょっと痛かったけど大丈夫」って言ってました。

ーーこれにて、スカイラインでの撮影、おわりーー

おにんぎょうびより0036-3





















さて、それでは、野外撮影も生駒山も全く関係無いですが、この時期にする話題と言えばこれしか無い!
相撲である!!

先場所は豪栄道のまさかの全勝優勝で驚かされましたが、今回は白鵬も復活してくる様ですし、どうなる事やら。とは言え、豪栄道はかなり順調な仕上がりの様で、場所前から周囲も否応無しに期待が高まっていますね!まぁ以前から稽古ではめっぽう強いと定評のある豪栄道なので本番ではどうなるかは分かりませんが、なんか今回はイケる様な気がしないでもない。かと言って、白鵬もかなり良い仕上がりに持って行っている様なので、もう今場所の楽しみ感は半端ではありません!
しかし、白鵬ファンの僕としては、やはり白鵬に完全復活してもらって横綱として豪栄道の壁となって且つ優勝して欲しい所です。

一方、大関取りの高安は体重増やし過ぎて大丈夫なのかという不安もあり、逆に逸ノ城は体重が減ったのは良いけど筋力が落ちただけなんじゃ?という不安がありますね(笑)。
更に言えば、照ノ富士も、先場所の失速具合を見た限りでは、最早、相撲を変えていかないと今後も駄目なんじゃないかという大きな不安があります。先場所を見ると、大関陥落も免れない勢いで、本当に心配です。やっぱりあの時に休場しておくべきだったんだよ!と思わずにはいられません。今場所で力が戻っていれば良いのですが・・・。
あとは、痔が不安な隠岐の海も心配です。先場所の失速の裏には痔事情があったとは知りませんでしたが、知った時には不謹慎ではありますがどうしても「痔かよ!w」と思ってしまいました。もしかして、いつも土俵際でやる気を失くすのは痔の影響だったのだろうか。先場所の隠岐の海旋風から察して、痔さえなければ今頃とっくに大関ぐらいには余裕でなっていたのかも知れないですね。個人的に、隠岐の海も好きな力士なので非常に悔やまれます。

今場所は豪栄道か白鵬か、みたいな所がありますが、肩の荷が降りてプレッシャーの無くなった稀勢の里が(可能性は低いとは思うが)来るかも知れないし、場所での集中力が凄まじい日馬富士が持って行くかも知れない、でもやっぱり白鵬に優勝して欲しい、そんな九州場所が楽しみで仕方がありません!

おにんぎょうびより0036-4

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/11/02

まんがの感想(8)

おにんぎょうびより0035







































ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(10月号)
・湖西晶「〆切ごはん」
最後、泣く所かと思わせておいて・・・、お、お母さーーん!!!www
腐りゆくお母さんw
でもちょっとだけうるっと来た。


「まんがタイムきららMAX」(11月号)
・はんざわかおり『こみっくがーるず』
「怖くて異質なものを描きたかったら まず正常な世界を描けないとダメだ!」
確かにその通りの様な気がします。漫画に限らず、どんな事にしても!
かおす先生がまともな絵を描けたし、フーラさんすげー!

・荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
るな待ちのこひめタン、かわいい!
学校を楽しみにしてるこひめタン、かわいい!

・はんざわかおり『こみっくがーるず』
2本立て2本目!
編集さんには編集さんの悩みがあるんですね!
にゃおすちゃんグッジョブだぁぁー!(泣


「まんがタイムきららキャラット」(11月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
最初から最後まで、何から何まで、バカ過ぎるだろぉぉーーー!!!!!wwwww


「コミックキューン」(11月号)
・大原ロロン「俺んちのメイドさん」
誤解が解けて良かった回。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想