2016年08月

2016/08/27

Marieさんの服装を変えてみました!

おにんぎょうびより0026-1














































リナシュシュ娘の初お迎えは「Blossom Days Marie」でした。

もともと、小さい子は(漫画のキャラみたいに)ずっと同じ服装でいくつもりだったのですが、お迎えから2年以上?も経つと気も変わりまして、そろそろ服装を変えてみようかなと、ずっと思っていました。

リナシュシュっ子には和服キャラがいないので和服にする予定だったのですが、なかなか良い和服が見付からず、長らく「Blossom Days Marie」の服装のままでした。

う~ん、でもやっぱり外で撮るんだったら、もっと場所を選ばないカジュアルな服装の方がいいかな~と思いまして、更に、近々旅行に行く予定がありまして、よし!それなら旅行までにカジュアルな服を買いに行こう!

というわけで、DOLKに行って来ました!

おにんぎょうびより0026-2





















リナシュシュドールを6人もお迎えしておきながら自分で服を買うのは初めてだったので、一体どんな服を選べば良いのか迷いに迷いまくって、1時間近く店でうろうろしていました。

とりあえず、探し出す服装は、夏の風景に合う涼しげでカジュアルな服装である!

サイズも分からないけども、30cm用みたいなコーナーがあったので、まぁ、リナシュシュっ子のサイズは公式では26cmになっているし、30cmサイズでいいのかな~と思いつつ、やっぱり、"服"、"髪"、"靴"、全部まとめて揃えたいので、この服とこの靴、この服とこの髪型、みたいな感じで30cmサイズで合わせまくって、結局辿り着いたカジュアルな服装、そう、夏の風景に合う様な涼しげでカジュアルな服装が・・・、



↓↓↓コチラっ!!!!



おにんぎょうびより0026-3














































どこがカジュアルだよッ!!!!!

というツッコミは無しで!

いや、なんかね、結局こんな感じになってしまいましてね(^_^;)

まぁ可愛いからいっか・・・いや、でも夏・・・、う~~~ん、夏らしい?・・・、う~~ん、まぁ夏でもいけない事はない?感じで、野外撮影に臨んで来ようと思います。

てか、ドール服、高ぇぇぇぇーーー!!!!!Σ(|||▽||| )
こんなに布面積が小さい服なのに、1セット揃えたら、等身大ドールの服2セット以上分の値段だったorz
下手したら3セット分は買えるぞ!
余り値段計算せずにレジに持っていったら、値段聞いて一瞬(゜д゜)←こんな顔になってしまった。
ちょっと節約しなきゃ・・・(´△`)トホホ


さて、リナシュシュっ子の服のサイズですが、幼SDサイズ兼30cmサイズでは、若干、僅かに、何となく少し大きい様な気がします。服やメーカー?によるのかも知れませんが、特にズボンと靴下がなんかブカブカします。
まぁでも、このサイズしか他に無いので仕方無いと言えば仕方無いのですが。
因みに、靴も30cm用のでぴったりでした。

ウィッグは6~7inchだっけ?DOLKの30cmドール用のウィッグコーナーにある物で丁度でした。が!なんか見本の写真と髪型がぜんぜん違っていて、余り気に入らなかったので、前髪を少しだけ自分で切りました。特に後ろと横が好みじゃない髪型なので、あとでもう少し切って調整しておこう。


そんな感じで、Blossom Days Marieさんの変身でした~!

ん?待てよ・・・、なんかPCがカタカタカタカタ鳴り始めたぞ?

おにんぎょうびより0026-4





















ドール:Marie(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2016/08/25

Laviniaをお迎えしました!

おにんぎょうびより0025-1














































Melody of Laviniaさんをお迎えしました、いや、してしまいました!

以前からLaviniaは気になってはいたのですが、他のリナシュシュっ子たちと違ってサイズが大きいのでお迎えを見送っていたのですが、セーラー服は反則だ!!!
セーラー服に・・・負けたorz

今回、大きいサイズ(43cm)のリナシュシュ娘2人がセーラー服ヴァージョンで登場していたのですが、思わず2人セットでお迎えしそうになりましたが、流石にそこまで金銭的余裕は無いのでダブルお迎えは何とか踏み止まりましたが、いやしかし、セーラー服姿の娘さんが2人並んだHPの写真は、これがまた可愛さ倍増で・・・・・・、くっ、やはりダブルお迎えしたかったorz
と、嘆いていても仕方が無いので、とりあえず、Laviniaさんの可愛さを堪能しよう。

おにんぎょうびより0025-2














































さて、43cmのドールは始めてお迎えしたのですが、43cmって意外と小さくて助かりました。お陰様で何とか置く場所も確保出来ました。

それにしても、Laviniaさんの可愛さは半端無いです!
女の子の甘さと可憐さに満ちています!
何て見目麗しいんだ!

しかし、HPのオフィシャル写真と何か違う気がします。やっぱり視線の違いかなぁ、と。
オフィシャル写真の様に少し上目使い気味に目を付ければもっとスウィートになったかも。
面倒だが、気が向いたら付け直してみよう。

あと、セーラー服の赤リボンはゴム紐で、自分で結ばないといけないのですが結び難かったので、クリップになっている髪飾り用?の紺リボンの方を付けています。別に違和感は無いのでOKかと。
カーディガンも付いていましたが、涼しくなったら着てみようと思います。

おにんぎょうびより0025-4














































さて、折角のセーラー服なので(←何が折角なのか分かりませんが)、やっぱり野外撮影したいのですが、そう言えば、他のリナシュシュっ子たちよりも10cm以上大きいので、Laviniaさんが入る持ち運び用のケースが無い事に気付きました。
また板を切って一から自作するのも良いのですが、面倒なので、今度はジャンクの振り子時計でも安く買って、内部を改造してドールケースにしようかと思っています。

面倒なので完成はいつになるか分かりませんが、出来れば早くLaviniaさんを外で撮ってみたいので出来るだけ早く完成させたい、でも面倒なので、でも早く外で、でも・・・。

そんな感じで、Melody of Laviniaのお迎えでしたー。

おにんぎょうびより0025-3

















ドール:Melody of Lavinia(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2016/08/19

雑記(7)

おにんぎょうびより0024-1














































おにんぎょうびより0024-2














































未だ暇な日々が続いています。
が、そろそろ離職の手続きとかしに行かなければなりません。
でも働くのは9月ぐらいからでいいかな、と。

休める内に休めるだけ休んでおこうと思っていましたが、
余り休み過ぎると永遠に休んでいたくなってしまいます。
休んでいたくなってしまいますと言うか、休んでいたいです!
あ~、宝くじでも当たらないかな~。グダ~(´△`)

あ、今日、昼間にコンビニに行こうと思って外に出たら、
余りにも暑過ぎて死ぬかと思いました。
身体的にも精神的にも虚弱体質な人間は
この季節、昼間に外に出るもんじゃないですね。
クーラーの効いた車でも、直射日光を喰らうので焼け死にそうになります。
太陽が沈むまでクーラーの部屋に避難しているのが吉だと思いました。

さて、理由はまた後日に書くと思いますが、
ちょっとオリエント工業のショールームにでも行こうかと思ったのに、
夏季休業中で無理だったorz夏季休業が終わったら電話しよう。。。

おにんぎょうびより0024-3














































おにんぎょうびより0024-4







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


ぱにぽにDVD-BOX2周目に入りましたー!

暇なので、久々にぱにぽにを引っ張り出して来て観ています。
一通り観終えて更に未だ暇なので2周目に突入しています。
これは意味不明系カオスなギャグアニメですが、
ある意味、究極系の完成度を誇っています。
やはり、シャフトx新房監督は最高である!

因みに、僕は6号さんが好きですが、メソウサのぬいぐるみとかあったら欲しいです。

ウサギ飼いたいな~と思ってペットショップに行ってみましたが、
メソウサとぜんぜん違うかったので買うの止めました。

そんなわけで、メソウサを登場させてみました。
何となくの想像で即興で描いたので何か違うかも知れませんが、ご愛嬌という事でw

おにんぎょうびより0024-1-2














































おにんぎょうびより0024-4-2







































それでは、また~(*´∀`)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/08/09

雑記(6)

おにんぎょうびより0023-1













































現在、有給消化の長期休暇中(20連休以上?)なので、ちょっと伊豆に行って来ました!
勿論、ひなはおるすばんです。もっと涼しい季節だったら連れて行っても良かったのですが、この灼熱地獄の中、自分の観光中に車に放置するわけにもいかず・・・。

さて、行き当たりばったりが好きなのでホテルも予約せず着の身着のまま流れのままに観光?していたら、結局ホテルも見付からず、海水浴シーズンで道は混んでるし、夜になって慌ててネットで検索した健康ランドに行ったら深夜12時までの営業で追い出され、仕方が無いので再びネットで検索した漫画喫茶に鹿だらけの山道を20km走って辿り着いたら潰れてて、結局そこから5km離れた漫画喫茶で寝る事にしたのですが殆ど寝れず、翌日は睡眠不足の疲労感満点で観光にも力が入らず、着替えの服も尽きた所で、なんかイマイチ充実しないまま帰って来てしまいましたorz
やはり、ちゃんと計画を立てて旅行に行かなければ駄目ですね。
・・・いや、ちゃんと計画は立ててたんだけどなぁ・・・。
先ず、予め検索しておいたナビの到着時間が何故か既に3時間遅れで、空室ぐらいあるだろうと思っていたホテルも満室で、更に交通渋滞・・・・・・計画は立ててても結局はコレである。

なんか完全に不完全燃焼なままなので、この長期休暇中にもしかしたらもう一回行ってくるかも知れません。大体の雰囲気は分かったので、次は計画通りに行くはず・・・。

おにんぎょうびより0023-3













































さて、やっぱり三つ編みメガネっ子は定石だろうと思って、ひなも三つ編みにしてみたのですが・・・・・・、う~ん、なんか違うなぁ(´Д` )また練習しておこう。メガネもそのうち買いに行こう。

それにしても暇だな。
もう3日ぐらい外に出ていない様な気がする、あ、昨日ゴミ捨てに出たな。
一日中ゴロゴロしてるだけなのもどうなのか、というわけでバイトでもしようかとも思ったけども、折角の長期休暇なのにここで働くのもなぁ・・・、と日々無為で怠惰な生活を送っています。
なんか、自分よりひなの方がしっかりしたお姉さんになってる気がする・・・。
まぁいいか、ひなは今日もかわいいぞ!

おにんぎょうびより0023-2







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/08/06

まんがの感想(5)

おにんぎょうびより0022

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(7月号)
・華々つぼみ「きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~」
幽霊捕まえちゃった!!・・・だとぉ!!?
かわいすぎるだろ!!!


「まんがタイムきららMAX」(8月号)
・榛名まお『のけもの少女同盟』
新連載キター!
まぁゲストで登場した時点で絶対に連載になると思ってたけど。
今後の展開が楽しみです。


「まんがタイムきららキャラット」(8月号)
・得能正太郎「NEW GAME!」
きらら系のアニメ化って殆ど面白くないのですが、
これは結構アニメも上手く出来ている気がします。
と言うか寧ろ、この作品の場合、
この原作で面白くないアニメが出来るはずがない!
4コマなのにアニメ化しやすそうな内容だし、
連載は2本立てだし、すごいなー。


「コミックキューン」(8月号)
・甘党「となりの吸血鬼さん」
ベッドと壁の隙間www
うん、わかる、よくわかるぞー。
狭い所で小さくなって寝るの、最高ですよね!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想