2016年07月

2016/07/28

雑記(5)

おにんぎょうびより0021-1





















ブログを新調してから1週間に1回の更新を順調に続けていたのに、遂に1週空いてしまいました。ちょっと四国へ旅行に行ったりして忙しかった、というのは完全に言い訳で、ただのサボりです。あと、この後、職場でゴタゴタしてもしかすると転職する可能性もあるので、その時はまた更新が滞るかと思いますが、ご了承下さいm(_ _)m


さて、ネタがすっかり古くなってしまいましたが、日馬富士、優勝しましたねー!いや~、良かった!今場所終盤の日馬富士は素早く力強い相撲で非常に良かったですね!稀勢の里戦でも、最早、日馬富士が勝つ光景しか想像出来ないぐらい良かったですね!
まぁ千秋楽の白鵬戦は、言い方は悪いですがどう考えても白鵬が勝ちを譲る(ケガと行事の嫌がらせでやる気の失せた白鵬だし、万が一、優勝決定戦にもつれ込んで稀勢の里が優勝なんて事になったら白鵬的には気に入らないだろうし)、勝敗は分かりきっていましたが、それでも大変面白かったです。来場所も大いに頑張って盛り上げて欲しいですね!
それにしても、白鵬は途中から完全にやる気無しでしたねw
個人的には、1000勝優勝の劇的な結果が見たかったのですが、優勝どころか、まさか1000勝にも届かないだなんて微塵も思っていなかっただけに、途轍もなく残念であり、ショックでもありました。あの瞬間に、僕の人生のモチベーションも完全に落ちましたねorz本当に残念です。

しかし、稀勢の里はいつまで綱取に挑戦してるんだ?w
最早、綱取詐欺みたいな感じで、万年綱取り場所だった方が盛り上がって協会的には良い気がしますがw、今場所のチャンスを逃すようじゃ、もう駄目なのでは?それに、今の姿を見ていると、最強の大関の方が似合っている様な気さえします。やっぱり横綱になる者は皆、ここ一番で勝ってきたのだと思うが、ここ一番で負け続けているのでは、綱にはまだまだ早いと思わざるを得ない。大和撫子の様な大人しい相撲も良いですが、もっと勝ちに対してガツガツと貪欲さを見せても良いんじゃないかと僕は思うのですが・・・。まぁ、来場所、どう成長しているか、ですね。いつも通りの様な予感しかしませんが・・・。

あと、照ノ富士が勝ち越して良かったです!
序盤で順調に星を伸ばしていたので安心していたら負けまくって、大関に留まれるかどうかの千秋楽の魁聖との一番はもうコッチが緊張して大変でしたが、いや~勝ってくれて良かった(ホッ。。。大関以下の照ノ富士なんて見たくないもんなぁ。あの一番は、今場所で最も「良かったぁー!!!!」と思った一番だった気がします。来場所はもっと怪我も治っているだろうし、強い照ノ富士を楽しみにしています。

あと、高安や宝富士も良かったのは言うまでもないですが、正代が存在感出していましたねー。今後に大いに期待ですね。
あと、個人的に好きな琴勇輝や勢に元気が無かったのが少し残念でした。隠岐の海は勝ち越して良かったです。
あと、栃煌山の、"漫画だったらゴゴゴゴゴゴとバックで炎が燃えてそうなポーズ"が格好良いです。めっちゃ強そうw来場所も頑張って欲しいです。
あと、嘉風の体を張った相撲も良いですね。お父さんパワーが半端ない!
あと、個人的に全く注目してなかったのですが、いつの間にか地味に優勝争いに加わっていたw貴ノ岩にも来場所は注目してみたいと思います。

おにんぎょうびより0021-2














































もう一つの話題は、久々に観葉植物ネタでも。
と言っても、昔の記事を消してしまったので、ある意味「初」のネタになってしまいますが、2014年冬にセリアで買ったカポックがどんどん成長していまして、遂にひなの座高と同じ高さにまで成長しました。あんまり成長されてもちょっと困るんだけどなぁ~。
成長の影響か分からないのですが、最近、下の方の葉が次々に枯れて落ちていってます。下の写真↓↓↓を見て頂くと分かり易いです。
成長過程のアレだとは思うのですが、このまま全部枯れていったら嫌だなぁ。。。
少し見守りたいと思います。

そう言えば、僕の近所のセリアだけなのかは分かりませんが、観葉植物を売るのを止めたらしく、残念です。最後の方は、枯れ枯れになった植物ばっかり並んでいたからなーw誰も世話しないし売れないし、みたいな感じだったのかな。またいつか観葉植物コーナー復活して欲しいです。

おにんぎょうびより0021-3







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/07/14

雑記(4)

おにんぎょうびより0020-1





















さてと、やっぱり話題は大相撲である。

今場所、序盤から荒れ過ぎだろ!
今場所の主役である白鵬も稀勢の里も全く危なげない相撲で、このまま二人の直接対決まで負ける事なんて有り得ないと思っていた所、稀勢の里がまさかの取りこぼし!これでまた白鵬の全勝優勝が安泰かと思ったその時、白鵬までまさかの土とか・・・、どーなってるんだ、これー!!!
個人的な予想では、13日目に白鵬と稀勢の里が全勝対決で白鵬が勝って1000勝を決めてそのまま全勝優勝でどんどん星を伸ばしていくものだと思っていたのに、先ず鶴竜がやる気無くして休場で取組が変わり・・・・・・、波乱過ぎる・・・!!!
いや~平幕の力士達がよく頑張っていますね~。あと、高安とか。

いや、それにしても、遂に白鵬のかち上げに対抗する力士が現れましたねー!
かち上げが悪い悪いと世間では叩かれていますが、何の対抗策も無くぽんぽんと簡単に喰らう不甲斐ない相手の方がどう考えても悪いし情けないと思っていたのですが、遂に現れた!
まぁ豪栄道も先場所かち上げに強引に突っ込んで行って封じてましたが結果負けてたのでアレですが、いやはや、宝富士はあっぱれですねー!
白鵬を応援している者としては非常に残念ですが、まぁ、これだけ多用していれば、そのうち破られるのは当然で、白鵬もちょっと安直過ぎたな。。。
連勝を止められた事でやる気を無くしてポロポロと負け始めなければ良いのだが・・・。

あと、先場所、歴史的大敗を喫した照ノ富士が今場所は好調で、強さが戻りつつある姿に喜んでいた所、残念ながら1敗してしまいましたが、まぁ仕方ない。この後も少しずつ全回復に向けて頑張って好戦績を残して欲しいですね。強い照ノ富士が完全復活しつつある事は素直に喜ばしいし、凄いですね。

一方の琴奨菊は・・・、別に応援はしていませんが、いきなり4連敗もすると何か心配になってしまいます。大丈夫か?流石に御嶽海には勝ちましたが、なんか調子悪そうですね。
そして、その御嶽海は上位陣との連戦でちょっとかわいそうですがw、これで何かを得て更に強くなって欲しいですね。

そして、逸ノ城が唯一人全勝トップでワロタwww
このまま優勝したら天地がひっくり返るなwww

しかし、今場所は誰が優勝するのか分からなくなりましたね。これはやばい!面白い!



次は、家の話。

家を買おうと思ってずっと探しているのに、ぜんっぜん良い家が見付からない!
通勤距離とか隣家との間隔の広さとか値段とか、いろいろと条件が多いから簡単に見付からないとは思っていましたが、余りにも見付からなさ過ぎて、なんかもう買う気が無くなって来ましたw
今住んでいる賃貸が、場所も環境も便利さも絶妙過ぎるというのもある。
職場まで車で5分(渋滞皆無)。隣は某大型薬局。郵便局徒歩30秒。コンビニ徒歩1分。徒歩5分圏内に内科3件に他歯医者等3件。バス停徒歩30秒。駅徒歩5分圏内に2駅。その上、昼夜静かな環境という完璧さ。
この家はなかなか出れんわ。もう賃貸でいいかな。


あと、ひなは今日も可愛いです。


ーーおわりーー

おにんぎょうびより0020-2







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/07/07

春期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0019

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


さて、4月~6月期に観たアニメの感想です。


『うさかめ』
てーきゅうの公式ライバルという事で観てみましたが、まぁ正直な話、全く面白くなかったですねw
てーきゅうと同じ作風ですが、同じ作風過ぎて寧ろ安直さしか感じない。ライバルだから安直で良いのかも知れませんが、面白さが分からないままポカ~ンとしていると、いつの間にか終わってた感じ。
しかし、相変わらずアーススターはいろいろとやり方が上手いですね。アニメのついでにCD(アイドル)も売ろうという魂胆なのか、CD(アイドル)のついでにアニメも売ろうという魂胆なのか、最早、メインはアニメなのかCDなのか分からないし、更に便乗して漫画も売ろうという、一石二鳥どころか三鳥も四鳥も狙える手法がスゴイ!しかも5分という短い時間で!5分だから面白くなくてもサクッと見れてしまうから、また恐ろしい!
まぁでも、「うさかめ」は・・・もういいかな、とw


『田中くんはいつもけだるげ』
面白かった!田中と太田のコンビが完璧過ぎる!
そして、上手い!やはり上手い!シルバーリンクは間が上手い!
こういう、間が重要なアニメを作ったら右に出る者はいませんね!
思わずDVD買ってしまいましたよ、これ!
いや~もう、登場人物も魅力的で・・・、田中と太田の関係も面白いし、宮野も可愛いし、白石さんも素敵だ!
やっぱりキラキラしてない方の白石さん最高ですよねー。
因みに僕も田中と同じくけだるげ(面倒臭がり)ですが、残念ながら主人公にはなれませんでしたが何か!?
スイカとか種のある面倒臭い食べ物は嫌いだし、特に種も皮もあるブドウとか最悪の食べ物ですよね。手を伸ばしても届かない様な位置にある物は食べたくても諦めるし、何をするにも極力動かない様にする事を心掛ける・・・・・・というのも実家に居た時までで、一人暮らしをすればそんな事は言ってられない!そんなわけで、田中くんにも一人暮らしをお勧めする!
そんな感じで、DVD順次発売が楽しみです。


以上、4月~6月期に観たアニメの感想でした。
「うさかめ」は5分アニメなのでアレとして、今期は結局「田中くん」しか生き残らなかったなぁ。。。不作だった。
来期は結構面白そうなのがあるのでまた楽しみです、アルスラーンとか。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あにめの感想 

2016/07/02

まんがの感想(4)

おにんぎょうびより0018

















ドール:Blossom Days Marie(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(6月号)
・津留崎優「箱入りドロップス」
おいおいおいおい!
この二人、ずっとイイ雰囲気なのに一体いつ結ばれるんだよwww
あと一歩なのに!あと一歩なのにぃぃ~~!!!


「まんがタイムきららMAX」(7月号)
・石見翔子『しょーがくせいのあたまのなか』
連載再開キター!
ってか、そう言えばぜんぜん見ないと思ったら、いつの間にか休載してたんですねー。
読んでる物が多過ぎて気付きませんでした。
でも、好きな連載だったので再開して嬉しいです。
今回も早速面白かったです。


「まんがタイムきららキャラット」(7月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
今回もアホ過ぎワロタwww
「ライムさん 心も顔も 歪んでる」www
でも、そんなライムさんが僕は好きだ!


「コミックキューン」(7月号)
・「わたしのご主人様は人間じゃない気がする」高崎ゆうき
「今日はご主人たちが 家に遊びに来てやがる」w
「来て・や・が・る」www出だしでいきなりワロタw



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想