2016年06月

2016/06/22

リナシュシュドールのお迎えについて

おにんぎょうびより0017-1





















さて、何やら「リナシュシュ お迎え 方法」の様な検索で引っ掛かって当ブログを訪れて下さる方が時折いらっしゃって、もしかすると需要があるのかも知れないので、一度、リナシュシュドールのお迎え手順みたいなものを書いてみたいと思います。


先ずは、リナシュシュさんのオフィシャルHPを訪れます。
http://linachouchoujp.com/

そして、気に入った子をクリックして買い物カートに入れます。
因みに、多くの人は「Sweets Project」という全部セットの限定ドールをお迎えするのではないかと思いますが、こちらのドール達はどれも販売期間が僅か数日間しかないので、3日に1回はHPかブログをチェックしておかないと、気が付いた時には既に販売終了している事になってしまいます。気に入った可愛い子をお迎えし損なわない為には小まめなチェックが大事ですね。

で、買い物カートに入れると、購入画面に変わります。
1、配送会社を選択。(選択といっても、「EMS」の1択しかありません。)
2、地域区分を選択。(といっても、「JAPAN」しか選択肢が出て来ないと思います。)
両方共に選択完了すると、自動的に送料が表示されます。
そして、「購入すること」をクリックすると、ログイン画面が出て来ます。

登録している人は、IDとパスワードを入力してログイン!
登録していない人は、ここで住所や名前等を記入して登録!
まぁ、登録していた方が次回から住所とか何回も記入しなくて済むので良いですね。

そして、ログインしたら配送先の住所や名前等が表示されて、確か、ここで支払い方法を選択します。
支払い方法は「銀行振込」と「ペイパル」の2種類に対応していて、まぁ普通はここで「ペイパル」を選択して、そのまま確定ボタン的な所をクリックします。

因みに、海外への銀行振込は、手間も手数料も時間もめちゃくちゃ掛かった気がします。昔、一度、銀行振込を試みて面倒過ぎて結局諦めてペイパルに登録した記憶があります。
と言うのも、僕が好きな音楽は日本では余り流通しておらず、例えアマゾン等で見付かったとしても2倍ぐらいの値段なので、海外のレーベルから直接買った方が断然安いのです。それで、よく海外で買い物をしていました。海外で買い物をするには絶対にペイパルが簡単だしお得だと思います。
(ペイパルを知らない人は自分でネットで調べて下さい。因みに、支払いはカード払いなので、キャッシュカードが無いとペイパルは使えません。)

そんな感じで、確定ボタン的な所をクリックすると、「ご購入ありがとうございます」的なページに切り替わり、下に「ペイパル」のロゴが現れます。それをクリックするとペイパルのログイン画面が現れ、ログインして「支払う」をクリックすれば全て完了です。

まぁ、ペイパルアカウントさえ持っていれば、普通にアマゾン等でネットショッピングするのと大して変わらないぐらい簡単ですね。

後は、商品の説明欄に書いてある各々の製作期間(大体60日ぐらい?)待っていれば良いだけです。いつもぴったりその期間ぐらいで送られて来ます。(因みに、購入確定後、「ご購入ありがとうございます」メールはいつもありますが、「商品を発送しました」メールはたまに無い時がありました。無くても商品はしっかり期間内に送られて来ます。)


いや~それにしてもですね、「Melody of Lavinia」さんが余りにも可憐で可愛過ぎてですね、もうドールはお迎えしないつもりだったのに、ついお迎えしてしまいましてですね・・・。到着がすごく楽しみです!

おにんぎょうびより0017-2







































ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2016/06/17

ひな、夏模様!

おにんぎょうびより0016-1







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)


さて、最近暑くなってきたし、そろそろ夏っぽく・・・と思ったのですが、雨とか曇りばかりで、夏模様というより梅雨模様ですね。というか、梅雨ですね!

服屋さんもすっかり半袖とかノースリーブばっかりで長袖なんて殆ど置いてません。なので、腕の露出をしないひなの服がありません。仕方がないので半袖を買って、上に薄いパーカーを着てもらいました。
この時期、パーカーもなかなか売ってなくて結構探したのですが、近所に最近出来たでっかいイオンに行ったら売ってました!ショッピングモールじゃなくてイオン本体の方に!

てか、近所(車で10分)に出来たイオンですが、早くも閑古鳥が鳴きそうな雰囲気が漂っていますw
別に富裕層が住んでいるわけでもない寧ろ僕達貧乏人地帯に、少し高級志向で無駄にスタイリッシュな店舗で、しかも、一回見たらもういいかなって店が多くて、こりゃダメだろwどう考えても失敗臭い。
因みに、もっと近所(車で5分)にもう1店舗でっかいイオンがあって、そちらは実にイオンらしいオーソドックスなスタイルで安定している感じ。というか、この至近距離に何故2店舗も作った!?謎過ぎる!

おにんぎょうびより0016-2













































ひな 「ところで、最近、いつも同じポーズで撮ってる気がする。。。」

C.C. 「うっ、なかなか痛い所を突きますね。」

ひな 「だって、いっつも同じなんだもーん!w」

C.C. 「いや~、だって・・・、このポーズしかないでしょ。」

ひな 「あるよ~。たとえば・・・、こんなのとか↓↓↓↓」

おにんぎょうびより0016-3














































C.C. 「ほとんど同じじゃねーか!!!www」

ひな 「あれ?ほんとだ。」(*´▽`*)


そんな感じでいつも同じポーズなので、今回はポケットに手を突っ込んで立ってみました。・・・え?あまり変わらない?やっぱりかぁ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/06/06

あいくーがやってきた。

おにんぎょうびより0015-1

















ドール:大きなあいくー


少し前の話ですが、あいくーがやって来ました。

あいくーを初めて知ったのは・・・、
たしか・・・仕事中に聴いているラジオ番組「旅ラジ」だったか・・・。
東日本の震災の被災者達が避難先の仮設住宅で制作し始めたという"あいくー"。
震災の復興支援の一つでもあり、興味を持って調べてみたら、これがまた何とも言えないおとぼけ顔でwすごく可愛くて、それ以来、ずっと買おう買おうと思っていたのですが、最近になって漸く買いました。
因みに、知った当時、親に教えたら即行で買ってましたw僕と違って何と言う行動力!

さて、そんなあいくーですが、手作りなので一つ一つ表情等が違い、当然、親所有のあいくーと僕所有のあいくーでも顔がぜんぜん違います。しかも、僕のあいくーは何だか体が茄子みたいに微妙に曲がってますwこれもまた愛嬌で可愛いんですね~。
そして、やはり、微笑ましくもあり癒しでもある、このぽか~んとしたおとぼけ顔がもう何だか堪りません!机の隅っこや枕元等にちょこんと座っている姿なんて、もう・・・ッ、なんてかわいいんだぁぁぁー!!!


おにんぎょうびより0015-2

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)&大きなあいくー


そんな感じで、今回はドール達とそれぞれ撮ってみましたが、・・・・・・うむ、なんかイマイチ何がしたいのか分からない図になってしまいましたw次回はもっと可愛く撮れるといいなぁ。

これから暑くなる季節、野外撮影の為に大小関わらずドールを外に連れて行った際、ちょっと私用でドールを車に残すなんて出来ません。そんな時、やはりあいくーの出番!ぬいぐるみなので超高温になる夏の車内に残して私用(観光や買物等)に耽っていても安心(たぶん)!
これからの暑い季節には、あいくーを野外撮影してみようかなーと思っています。
ま、重い腰を上げて実現&実行するかは分かりませんが、その時こそは可愛く撮れる様に頑張ろうと思いますよ~。

おにんぎょうびより0015-3

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)&Little Vampire Melissa(リナシュシュ)&大きなあいくー&Blossom Days Marie(リナシュシュ)&Antique Anna(リナシュシュ)&Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あいくー 

2016/06/02

まんがの感想(3)

おにんぎょうびより0014

















ドール:Blossom Days Marie(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(5月号)
・華々つぼみ「きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~」
ちこくー!って、会場は1階かよ!w
絵柄もキャラも可愛くて好きな作品です。
それにしても、受験勉強ネタでこんなに可愛い作品が出来るだなんて・・・。


「まんがタイムきららMAX」(6月号)
・もみのさと『TCGirls』
スペシャルゲスト後編!
カードゲーム屋さんのお話。
カードゲームは全く知りませんが、面白かったです。
また続きがあれば読みたいです。

いや~しかし、MAXは面白い連載が多いですね。
いつも、どの作品を1つ選ぶか大いに迷います。


「まんがタイムきららキャラット」(6月号)
・蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
擬音ネタwww面白かったです(*´▽`*)
ごしごし。ぽかぽか。ぴかぴか。つるつる。って、つるつるッ!?
宮ちゃんのがつるつるッ!?と思った紳士は吾輩だけではあるまい。


「コミックキューン」(6月号)
・高市みき緒「むしとりニスタ」
むしとり×4コマという珍しい作品。って、最終回だとぉ!?
ここから!って所で最終回だなんて・・・地味に面白かったのに、残念だorz


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想