2017/01/06

まんがの感想(10)

おにんぎょうびより0044

















ドール:Melody of Lavinia(リナシュシュ)



このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(12月号)
・湖西晶「〆切ごはん」
包丁の使い方を教わった!
包丁で何かを切る時、左手はいつも普通に指を伸ばして食べ物持ってた。
だって、猫の手にしたら持ちにくいし・・・。


「まんがタイムきららMAX」(1月号)
・荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
風紀www委員長の天然の暴走が相変わらず素敵です!

・有馬『はんどすたんど!』
「トークでつなごうとするな!」ワロタwww
そして最後はみんなでモッスモッス・・・w
いいなー、これ。

・青田めい『ゴスロリJK無人島漂流記』
なんか、メイドの新しい人、来たw

・榛名まお『のけもの少女同盟』
上映中、なんか一人いなくなってるぞ!www
と思ったら、何処にいるぅぅぅー!!!www


「まんがタイムきららキャラット」(1月号)
・あまな「スリ―マイン」
連続ゲスト!
今回も面白かった!
ゲストと言わずに連載して欲しいなぁ。


「コミックキューン」(1月号)
・たらばがに「にゃんこデイズ」
今回も可愛かった癒された。アニメも楽しみです。

・甘党「となりの吸血鬼さん」
何かと忙しいソフィーちゃんの日常。今回も面白かったです。

・大原ロロン「俺んちのメイドさん」
なんかちゃらい新キャラが出て来たぞ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想 

2016/12/31

雑記(10)

おにんぎょうびより0043-1





















大晦日ですね。

今年の年始は熊本~福岡に行く予定で、本来であれば今頃、車で出発している頃です。
・・・が! 風邪をひきました( ̄▽ ̄)
今のところ熱は無いのですが、ノドが痛過ぎてしんどいです。
年末で病院は休みなので、休日診療所に行って薬をもらってきました。

あ~、何故こんな時に・・・orz
折角の年末年始の連休が台無しです。
これなら、まだ仕事に出ている方が有意義だった。。。
流石に体調不良で遠出するわけにはいかないので、
今年の正月はキスシスでも観ておっきするだけの取るに足らない正月になりそうです。

そう言えば、今年、寒くなり始めた辺りから、部屋が乾燥しているのか、
寝起きにノドが痛い事が多々あって、加湿器を買ってみたのですが、
・・・まぁ、ご覧の通り、結局風邪をひいたし、余り役に立たなかったみたいですね。

そんなわけで、今回は、役に立たなかった加湿器と撮ってみました。

それでは、キスシス観ておっきして薬飲んで寝ます。

良いお年を~( ̄▽ ̄)ノシ

おにんぎょうびより0043-2

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2016/12/23

雑記(9)

おにんぎょうびより0042-1














































そろそろ年末ですね。

このブログは年内にあと1回ぐらい更新する予定ではありますが、
もしかすると、サボって最後の更新になるかも知れませんので、
取り敢えず、仮で、最後のご挨拶をしておきます。


今年一年、当ブログを見て頂き、どうも有難うございました。
来年もまた、気が向いた時にでも見て頂けると嬉しいです。


と、まぁ、一先ず、こんな感じで。

さて、毎年、年末年始には何処か遠方に出掛けているのですが、
今年は何処に行こうか迷っています。西に飛躍するか、東に向かうか・・・。
まぁ、ドールは連れて行かないと思うので、
このブログには余り関係の無いネタかも知れませんが、
・・・・・・あ、いや、小さい子なら一人ぐらい連れて行くのもアリ、か。
夏場と違って、車内に放置していても大丈夫だし・・・。
ちょっと考えておこう。
取り敢えず、ひなはお留守番である。

あと、そろそろ年明けのアニメも何を観るか選ばないといけないので忙しいです。
パッと見た感じ、結構面白そうなのが多くて観るのが大変そうです。

おにんぎょうびより0042-2














































今回、ひなが着ている服ですが、これがまたすごく暖かいのです。可愛いし。

ひなはいつも隣で寝ているのですが、隣で寝ているだけでぽかぽか暖かいです。
もふもふしていて触り心地も良く、
冬の間は当分、この格好で居てもらおうかな、と思っています(* ̄ー ̄*)
(でも、白だから、直ぐに薄汚れそうだな・・・。)

おにんぎょうびより0042-3







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな