2017/01/27

雑記(11)

おにんぎょうびより0046-1














































週に一回の更新を目標にしていたのに、年が明けて早速一週間空いてしまいました。
相撲観るのに忙しくて写真撮っている時間がありませんでした。

そんなわけで、初場所は遂に稀勢の里が優勝しましたねー。
なんかもう、何もかもが稀勢の里の流れになっていましたね。
2横綱の休場やら、他にも少し危なかった星も拾ったり、白鵬がまさかの2連敗等、完全に稀勢の里が優勝する流れになっていました。特に、豪栄道の休場で不戦勝した時には、個人的に応援していた白鵬の優勝はもう既に半分諦めてしまいました。それでも何とか白鵬に勝って欲しくて、一縷の望みで応援していましたが、稀勢の里が逸ノ城に勝ってしまった時点で、いや、逸ノ城が立ち会いで少し先走りかけたのに仕切り直さなかった時点で、もう稀勢の里の優勝が決まったも同然でした。優勝が決まってしまえば、千秋楽で白鵬が稀勢の里に勝てる筈も無く・・・。あ~あorz
しかし、今場所のキセは強かったですねー。
いつもの意味不明の表情&瞬きも無く、終始落ち着いていましたね。
どこかの情けない横綱よりも格段に横綱っぽかったです。
その情けない横綱は、三日目ぐらいまでは先場所の勢いを保っていて、鶴竜の強さが安定してきたら更に優勝争いが面白くなってくるんじゃないかと期待し始めた矢先の残念っぷり!しかも休場の強制途中退場。もうクビでいいと思う。
今場所は横綱&大関がなかなか不甲斐無い場所だったな。
琴奨菊は遂に陥落したし。奇跡でも起きない限り、来場所二桁勝てるとは思えない、というか下手するとまた二桁負ける勢いですね。とりあえず、10勝出来る様に応援したいと思いますが、どうなる事やら。
そして、何よりも残念なのが、白鵬の衰えを感じずにはいられない場所だったという事。
最強横綱が普通の横綱になってしまいました。絶対的強者が居てこそ面白いのに・・・。個人的には非常に残念です。もう当分は白鵬の様な横綱は現れないだろうな。
白鵬だけじゃなく、全体的に世代交代の波が来ている感じですね。
そういう意味では、やはり御嶽海や正代には期待です。
正代は今場所跳ね返された感がありましたが、まだまだいけると思いますし、御嶽海への期待感は何やら半端ないです。相撲が上手いし、自信満々の勢いが素晴らしいです。
それとは逆に、栃煌山や妙義龍、あと魁聖が元気が無くて心配です。まぁ魁聖は元気ないと思いつつもいつの間にか勝ち越してましたけどw、栃煌山と妙義龍は心配です。
そして、やはり今場所は貴ノ岩、逸ノ城、蒼国来が良かったですねー。
貴ノ岩や逸ノ城はこれからですが、個人的には来場所も蒼国来には頑張って欲しいです。蒼国来の相撲は力のぶつかり合いが凄くて、見ていてコッチまで力が入ります。特に、強い時の蒼国来の相撲は上手いし最高に面白いです。

そんな感じで、今から来場所が楽しみで仕方ありません!
次は大阪だー!ヽ(´▽`)/

おにんぎょうびより0046-2

















ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2017/01/13

秋期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0045







































ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)


さて、10月~12月期に観たアニメの感想です。


『魔法少女なんてもういいですから。』
2期ですね。
1期が良い感じだったので期待していたのですが、2期はなんかイマイチだったなぁ。可愛さも面白さも半減してパッとしない印象でした。3期があっても観るかは微妙な所、と言うか、観ない、いや、1話観て切る可能性が高い!残念!


『てーきゅう』
堂々の8期ですね。すげー!
今回もいつも通りの安心てーきゅうクオリティで、面白かったです。
てか、何故DVDが出ない!?(←時代遅れか!)
DVD出たら買うのに・・・。未だにブルーレイ見れないんですよねー、残念な事に。
因みに、個人的にはなすのさんが好きです。


『夏目友人帳 伍』
堂々の5期!
まぁいつも通り、安心の夏目クオリティだったと思います。
良かった。特に「第十話 塔子と滋」は神回だったな。


『ユーリ!!! on ICE』
そして!
何と言っても今期はユーリ!
最近のアニメはクオリティの高い作品が多いですが、その中でも特にハイクオリティだった気がします。
更に、OPの格好良さ/美麗さは際立っていたな!「ぼくらの」のOP以来の神OPだった!
てか、ヴィクトル、格好良過ぎるだろ!!! 美しく!格好良く!男の僕ですら惚れてしまいそうである。
主人公の勝生勇利やユーリ・プリセツキーを筆頭に、ヴィクトル以外にも魅力的なキャラは多く、JJの最後の負け惜しみの「JJスタイル!」は思わず萌えてしまったぞ!wかはっ!あれは反則の名言だぁ!
あと、股間キャラのジャコメッティも笑えたwwwどんな演出だよwwwアホ過ぎるだろ!www
魅力的なキャラばかりだし、アニメーションのクオリティも凄まじく、ストーリーも演出も面白く、キャラデザも美しく格好良い、今期最高のアニメでしたが、・・・まぁしかし、男の僕からするとちょっとホモ過ぎるのが残念だったw
腐女子ウケ狙い過ぎて若干引くぐらいホモホモしていたのと、個人的にスケートに興味が無いのでスケートし過ぎなのが、ちょっとなぁ・・・と。
本格派スケートアニメ!とかいらんから、寧ろ、「てーきゅう」を見習うぐらいで良かった気がするが・・・、あ、いや、そうなるともっとホモに焦点が向けられそうか・・・orz
このクオリティの高さに敬意を表してDVDを買いたい所ではありますが、やはり、ホモ要素とスケートし過ぎ要素が邪魔して未だ買ってません。いや~、これは買うか迷うなぁ。。。
これ観た後、カツ丼食べに行ったしなぁ。
取り敢えず、今期最高のアニメでした!
JJスタァィル!


そんな感じで、今期は豊作だったのではないかと思います。
ライオンや信長はまだ続いてますが、これらもまた面白いし、
2017年の新年アニメも面白いのがかなり多そうで、観るのが大変です。
と言うか、1月からのアニメ、面白そうなの多過ぎてやばい!

一先ず、トップの写真はイマイチな仕上がりになりましたが、秋期アニメは良かったです!

<おわり>



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あにめの感想 

2017/01/06

まんがの感想(10)

おにんぎょうびより0044

















ドール:Melody of Lavinia(リナシュシュ)



このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。



「まんがタイムきらら」(12月号)
・湖西晶「〆切ごはん」
包丁の使い方を教わった!
包丁で何かを切る時、左手はいつも普通に指を伸ばして食べ物持ってた。
だって、猫の手にしたら持ちにくいし・・・。


「まんがタイムきららMAX」(1月号)
・荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
風紀www委員長の天然の暴走が相変わらず素敵です!

・有馬『はんどすたんど!』
「トークでつなごうとするな!」ワロタwww
そして最後はみんなでモッスモッス・・・w
いいなー、これ。

・青田めい『ゴスロリJK無人島漂流記』
なんか、メイドの新しい人、来たw

・榛名まお『のけもの少女同盟』
上映中、なんか一人いなくなってるぞ!www
と思ったら、何処にいるぅぅぅー!!!www


「まんがタイムきららキャラット」(1月号)
・あまな「スリ―マイン」
連続ゲスト!
今回も面白かった!
ゲストと言わずに連載して欲しいなぁ。


「コミックキューン」(1月号)
・たらばがに「にゃんこデイズ」
今回も可愛かった癒された。アニメも楽しみです。

・甘党「となりの吸血鬼さん」
何かと忙しいソフィーちゃんの日常。今回も面白かったです。

・大原ロロン「俺んちのメイドさん」
なんかちゃらい新キャラが出て来たぞ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想