2017/06/01

屯鶴峯に行って来た。(1/3)

おにんぎょうびより0061-1





















奈良県香芝市にある屯鶴峯に行って来ました。

今回はブログのネタの引き伸ばしも兼ねて、記事を3回に分けようと思います。
この記事は、その第一回目です。


おにんぎょうびより0061-2





















屯鶴峯を訪れたのは12、3年ぶりで、余り記憶にも残っていませんでしたが、訪れてみれば「あ~なんかこんなんやった気がする!」という感じで、少し懐かしかったです。

当時はたしか階段を少し上った所に汚い公衆便所があって、訪れた際に急激に腹が痛くなったのでその便所に駆け込んだら、個室の壁にぎっしり虫が居て青褪めた記憶があります(笑)。結局、その便所は使う気にならず(てか、無理だろ!w)、コンビニか何かを悲愴な顔で探し回ったんだったかな(笑)。
因みに、今は、少し離れた所に屯鶴峯専用の小さな無料駐車場があって、比較的綺麗になった公衆トイレも駐車場に設置されています。その公衆トイレも気に入らないならば、車で30秒ぐらいの所にコンビニも出来ているので、トイレ問題は安心です。


おにんぎょうびより0061-3





















さて、屯鶴峯には全く関係無いですが、大相撲夏場所が終わりました!
いや~、良かった。白鵬の休場明け全勝優勝!
ここ最近の白鵬は完全に衰えてしまったなぁと正直思っていたのですが、全勝で復活しましたね!いや、恐らく衰えてはいると思うのですが、衰えを技術と経験と鍛錬で補って余りあるこの強さ!やはり白鵬は凄い!
今場所は更に慎重さも兼ね備えていて、勝ちに対する並々ならぬ思いが伝わってくる気迫の内容でした。
特に日馬富士戦の攻防は素晴らしかった!千秋楽の結びに相応しい大一番でしたね!
来場所は1047勝も越えるので、今から楽しみで仕方がありません!
来場所はやはり11日目か12日目に観戦に行きたかったのですが、勿論、今回もチケットは取れず・・・、どうにかならないかなぁ。

それにしても、今場所は宇良が活躍していましたねー!
正直、宇良は幕内ではなかなか通用しないんじゃないかと思っていたのですが、幕内でも通用する体作りをしていて、これがしっかり通用していました。いや、すごいな!上位と当たる様になると、上位陣はどんな相撲を取るのか、今後の楽しみです。
楽しみと言えば、貴景勝が今場所も良かったですねー!いやー、いいなー、貴景勝!
塩の撒き方とか、あの気の強そうな所が最高ですね!
そして、新入幕の阿武咲も同じく強気で魅力的です。

流石に十両まで観ている時間は無いので十両は殆ど知らないのですが、どんどん魅力的な若手が上がって来ていて、幕内の全部の取組が面白過ぎて堪りません。

5月場所が終わってしまって残念ですが、余韻に浸っている内に直ぐに7月場所が来てしまいます。個人的には年6場所はちょっと多いんじゃないかと思うのですが、まぁ取り敢えず、来場所からは高安も遂に大関だし、来場所もまた目が離せない大相撲です。


おにんぎょうびより0061-4

















ドール:Marie(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2017/05/24

雑記(13)

おにんぎょうびより0060-1














































ウィッグを新調してみたのですが、何か変。

ウィッグはいつも使い捨てなので、毎回、中国製か何かの安物を使っているのですが、
いつも同じ製品を買っている筈なのに、毎度、クオリティ等に差がありますw
流石、安物!w
次は、ちょっといつもと違うウィッグを試してみよう。



さて、大相撲夏場所は、白鵬の優勝が徐々に濃厚になってきました!
白鵬ファンとしては嬉しいですが、
いやぁしかし、日馬富士、11日目に来て、まさかの惜しい1敗!
このまま千秋楽まで全勝同士で並んで欲しかったのですが、ちょっと残念な1敗でした。
まぁでも、今回も御嶽海は上手かったし、これは完全に御嶽海を褒めるべきですね。
やはり御嶽海は今後に大いに期待が持てます。もうそろそろ三役で二桁行けそうな気がするんだけどなぁ。もうちょっとかなぁ。

しかし、今場所の白鵬は強いね!
上手いし且つ慎重さもあって、賜杯への本気度が伝わって来ます。やはりこうでないと!
これで万全の稀勢の里がいたらもっと場所が盛り上がった気がしますが、まぁ仕方無し。
このままの勢いで、復活の全勝優勝だ!

高安の大関取りは確実だろうし、あと心配なのは、豪栄道の角番ですね。
まぁ大丈夫とは思いますが、若干、黄色信号が点滅し始めているので、引かずに頑張って欲しいです。
それにしても、豪栄道と鶴竜はいつも引いて負けてるのに、何故、毎度毎度引くのか!?
謎過ぎる!

あと、千代の国と千代翔馬は残念ながら上位に跳ね返されましたね。
やっぱりまだまだ重さが足りない様です。
負け越しはしましたが、これ以上星を落とさない様に頑張って欲しいです。

そんな感じで、残り4日間もまだまだ目が離せない大相撲夏場所です。


おにんぎょうびより0060-2







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2017/05/16

東雲薔薇回廊で撮ってみた。

おにんぎょうびより0059-1





















東雲公園内にある東雲薔薇回廊で撮ってみました。

ここは、大型の緑地公園よりはかなり小さく、かと言って、小さな児童公園よりは少し大きめの街中の公園。
まぁ、普通の公園よりは少しお洒落な、"広場"といった感じの公園で、昼間は人通りも多く、子供達も沢山遊んでいるのでドール撮影には向いていないかも知れませんが、今の季節、薔薇が綺麗です。

そんな東雲公園は、夜は人通りも少なくなって、特に薔薇回廊内には殆ど人が来る事が無いので、いつかドールを撮ろうと思っていたのですが、先日、漸く重い腰を上げて撮影しに出掛けてみました。

夜8時か9時ぐらいまでは、オレンジの間接照明的なライトが薔薇回廊内の所々に灯っていて綺麗なのですが、この日、夜10時ぐらいに撮影に行くと、既に照明が消えていて、薔薇回廊内は真っ暗闇だったw

暗過ぎて写るか不安でしたが、意外と明るく写っていて良かったです。
ペンライトで照らしてピントを合わせつつペンライトの弱い光をレフ板に反射させて撮った感じです。

間接照明的なオレンジの光の中で撮るつもりだったので、思っていたのと少しイメージが違いましたが、取り敢えず、今回は"夜"という事で、ヴァンパイアのMelissaちゃんに登場して頂きました。

また今度、オレンジの照明が点いている時間に撮りに行きたいと思いますが、果たして、その日まで薔薇は咲いているのだろうかw
まぁ、薔薇の季節が終わっていても回廊を背景に撮る手もあって、なかなかドール撮影には向いているんじゃないかと思います。
(本気を出せば等身大ドールも撮れない事は無い!)

ーーおわりーー

おにんぎょうびより0059-2





















さて、遂に大相撲夏場所が始まりましたー!\(^o^)/やったー!

今場所こそは白鵬に優勝して欲しい!!!
いつもにも増して相撲観戦に力が入ってます!
それはもう、取組後に息が上がる程!w
今場所は特に上手く仕上がっているらしいですが、先場所もなんかそんな事を言っていた気がするし、全く油断は出来ません。応援あるのみ!ホント、頼むよ、今場所こそは!
初日は勝ったものの、土俵際で足が揃って前から倒れた所を見る限り、やはり不安は拭えません。白鵬があんな落ち方・・・、一昔前だったら有り得ない事ではあるが、これは休場明けの影響なのか、下半身の衰えなのか、それとも千代の国の土俵際を褒めるべきなのか・・・。先場所も正代戦で同じ様な落ち方した気がするし・・・。
でも、2日目は、まぁ、よく相手を見ていて内容は悪くなかったと思うので、これから更に調子を上げて千秋楽まで頑張って欲しいです!いや、本当に!

一方の日馬富士は、初日&2日共に鋭く安定した内容で良い感じですね。
日馬富士らしい磐石の速攻相撲で一安心ですが、明日の3日目が大事です(笑)!

で、鶴竜はもう引退だなorzダメだこりゃwww
初日は引いて負け、2日目は押して負け・・・。頼んまっせ、ほんま!
これ以上負けると本当に引退の2文字しか無くなってしまう所まで来ていると思う。
頑張って欲しいんだけどなぁ~。
そして、千代の国の初結びで初金星は最高に良かった!
好きな力士の初結び初金星に、思わず涙腺が緩みました゚(゚´Д`゚)゚
3日目も絶対に頑張って、結婚式が豪華になるとイイですね!明日は特に大きいぞ!

高安は先場所に引き続き、今場所も強烈な強さですね。
大関取りは確実として、と言うか、未だ関脇の地位というのが信じられないぐらいで、大関と対戦しても最早どちらが大関か判らなくなる程の強さ!12、3勝は楽勝な感じで恐ろしい。

それにしても、最近は特に、幕内の取組が楽しみな対戦ばかりで目が離せません。
4時~6時は全取組が面白いという異常事態!これはやばい、仕事も用事も出来ません!
面白いにも程がある!!!!!!

おにんぎょうびより0059-3

















ドール:Little Vampire Melissa(リナシュシュ)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ