2016/05/11

ひな、もっと高校生になった。

おにんぎょうびより0011-1













































ひな 「ひな、今日も高校生だよ~。」

C.C. 「ほんとだー。この前よりも高校生っぽい。」

ひな 「やたー!おとなだー!」ヽ(´▽`)/

C.C. 「いや、高校生はまだ子供でしょ。」

ひな 「あ、そか。・・・じゃあパパは?おとな?こども?」

C.C. 「大人だな、どう見ても。」

ひな 「えぇ~、アニメばっかり見てるからこどもかと思ってた。」

C.C. 「あ、え、いや、大人でも観るんだよ、アニメは!面白いの、とらぶる!」

金.色. 「えっちぃのはきらいです。」

C.C. 「キタ━(゚∀゚)━!!!!キュン死するぅぅぅーー!!!! おれ、もういつ死んでもいい!」

ひな 「・・・・・・・・・・・・・ナニ、コノ人。」(-_-)

C.C. 「てか、世の中、突然女神さま(美女)が現れて同棲したり、突然宇宙人(美少女)が降ってきて同棲したり、木彫りが突然神様(美少女)になって同棲したりしてるのに、何故おれだけ何も起きないんだぁぁぁぁーー!!!!世の中不公平だぁぁぁーーー!!!!そろそろ、"目が覚めたら、ひなが人間になってました。"的な展開とかあってもいいと思うんですがッ!!!!」

ひな 「・・・あ、ダメだ、なんか変なスイッチはいってる。
         やっぱりこどもだ!おっきいおにいちゃんだ!」

C.C. 「いえ、紳士です。」

おにんぎょうびより0011-2














































そんなわけで、この歳になって&今更ですが、とらぶるなんぞ観始めたのですが、これが意外にも面白くてですね・・・。いや~、素晴らしいですな。

さて、話は変わりますが、
引越しするまでは家具は買わないでおこうと思っていたのですが、なんかもうぜんぜん良い家が見付からないし、だんだん家を買う気が失せてきたので、ちょっとCDラック的な家具を買ってしまいました。本来は本棚らしいのですが、CDを収納してみたら結構良い感じで、しかも大容量で、恐らく400枚ぐらいは入るんじゃないかという勢いです。

それにしても、相変わらずイケアの家具はデカいな!ずっと使ってるヘムネスは高さ197cmらしいのですが、今回買ったビリーは何と2m超えの202cm!流石、高身長に定評のある北欧生まれの家具ですね!北欧人にはこれで丁度良いのかも知れませんが、自称170cmの僕では(え?絶対に170cmは無い?はい、よく言われます。)、上段の棚板を設置するだけで一苦労でした、てか、最上段、見えねぇぇぇーー!!!せめて身長170cmぐらい無いと最上段見えません!ぜんぜん見えません!まるで宮野さんの気分です!田中くんさんに手伝ってもらいたい気分です!
(因みに、ビリーは棚板の高さを調節する穴が多い上に、穴の間隔も狭いので、かなり使い勝手が良いです。更に、別売りで追加の棚板も購入する事が出来るので完璧です。全部CDサイズの幅にしようと思えば、追加の棚板は6枚必要で、元々付属している5枚の棚板と合わせて全部で11枚。これで1棟まるごとCDの棚にする事が出来ます。)

そんな感じで、今回はビリーと撮ってみました。

おにんぎょうびより0011-3







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/05/03

白の頽廃×乙女

おにんぎょうびより0010-1








































おにんぎょうびより0010-2














































おにんぎょうびより0010-3













































こんな感じで、野外撮影してきました。
いや、この場合、野外ではなく屋内になるのか?・・・まぁ、細かい事は扠措き、この日はなかなか充実した一日になりました。
帰りに寄った温泉がもう最高で最高で(´∀`*)温泉上がりに食べたご飯もすごく美味しくて、このまま泊まって帰ろうかと思ったぐらい良い所でした!
家でひなが待っているので日帰りで帰りましたが、いつかまた訪れた時には是非とも泊まって帰りたいです、アクアイグニス。
湯の山の温泉街は最早廃墟街と化していますが、それとは対照に、いつも人が多く、流石、繁盛しているだけの事はあります。こりゃ流行るわ。やる気が全く感じられない湯の山の温泉街では何か買おうという気にはなりませんが、ここにはお金を落として帰りたい要素がいっぱいです。湯の山温泉、もっと頑張れよ!と言いたいです。

閑話休題。

今回、撮影した場所はもっと南の青山の辺り。
その筋では比較的有名な場所なので、誰か人と出会うか不安でしたが、幸い、撮影中も行きも帰りも誰一人出会う事無く、無事に撮影出来ました。良かった良かった。

さて、今回の子はPompom snow Daisyです。
元々廃墟撮影要員としてお迎えした子で、お迎え当初からこの場所で撮ると決めていたので、漸く、目的の場所の一つで撮影出来ました。が、"この場所ならでは"の写真が撮れなかったのが少し残念ではあります。やっぱり難しいですね。そのうち、また再挑戦したいと思います。


おにんぎょうびより0010-4

















ドール:Pompom snow Daisy(リナシュシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りなしゅしゅ 

2016/04/30

まんがの感想(2)

おにんぎょうびより0009

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。


「まんがタイムきらら」(4月号)
・花咲まにお「明日はアイドルれいかちゃん」
勉強アイドルれいかちゃんワロタwww
実はやれば出来る子だった!そして勉強アイドルオチw面白かったです。


「まんがタイムきららMAX」(5月号)
・佐古新佑『ペンにまします神サマの』
今月号のMAXは特に面白い作品がいっぱいあって、1つ選ぶのが大変でしたが、やはり今月号の見所はこの作品ですね。
魔女っ子キャラが出てきたと思ったら、実はただの厨二病オチで、ネタと構成が上手すぎる!
そして、アル何たらさんが男前過ぎると見せ掛けて、最後のページで恥ずかしがる姿のギャップが堪らないぞ!w
今後また、この厨二キャラとアル何たらさんの絡みが見てみたいです。
いや~、良い回でした。

あと、『ふるスクらっち!』が最終回!面白かったです。


「まんがタイムきららキャラット」(5月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
キルシュ派のロリコンw
欲望の赴くままに描き過ぎだろ、これ!www
作風はぜんぜん違いますが、アキタランドと同じ匂いがします。
きらら系ではない作風で、他作品と浮きまくっている辺りとか・・・。
きらら系で普通はこんなに爆発しないもんな~w
いいぞもっとやれwという感じで、毎回楽しみな作品です。

あと、好きな作品「ばーどすとらいく!」が最終回でした。感想はまた後日。


「コミックキューン」(5月号)
・俺んちのメイドさん 大原ロロン
君嶋さんが天使過ぎる!
これでときめかない方がどうかしてる。タカオミ、頑張れ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想