2016/04/30

まんがの感想(2)

おにんぎょうびより0009

















ドール:Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


このコーナーは、毎月購読している雑誌の各々の作品の中から1作品を選んで、
ちょっとした短い感想を書いてみるコーナーです。


「まんがタイムきらら」(4月号)
・花咲まにお「明日はアイドルれいかちゃん」
勉強アイドルれいかちゃんワロタwww
実はやれば出来る子だった!そして勉強アイドルオチw面白かったです。


「まんがタイムきららMAX」(5月号)
・佐古新佑『ペンにまします神サマの』
今月号のMAXは特に面白い作品がいっぱいあって、1つ選ぶのが大変でしたが、やはり今月号の見所はこの作品ですね。
魔女っ子キャラが出てきたと思ったら、実はただの厨二病オチで、ネタと構成が上手すぎる!
そして、アル何たらさんが男前過ぎると見せ掛けて、最後のページで恥ずかしがる姿のギャップが堪らないぞ!w
今後また、この厨二キャラとアル何たらさんの絡みが見てみたいです。
いや~、良い回でした。

あと、『ふるスクらっち!』が最終回!面白かったです。


「まんがタイムきららキャラット」(5月号)
・神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
キルシュ派のロリコンw
欲望の赴くままに描き過ぎだろ、これ!www
作風はぜんぜん違いますが、アキタランドと同じ匂いがします。
きらら系ではない作風で、他作品と浮きまくっている辺りとか・・・。
きらら系で普通はこんなに爆発しないもんな~w
いいぞもっとやれwという感じで、毎回楽しみな作品です。

あと、好きな作品「ばーどすとらいく!」が最終回でした。感想はまた後日。


「コミックキューン」(5月号)
・俺んちのメイドさん 大原ロロン
君嶋さんが天使過ぎる!
これでときめかない方がどうかしてる。タカオミ、頑張れ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんがの感想 

2016/04/24

ひな、高校生になった。

おにんぎょうびより0007-1














































ひな 「ひな、高校生になったよ。」

C.C. 「あ、ほんとだ。高校生みたい。小さいけど。」

ひな 「ち、ちいさくないもん。アリスさんと同じぐらいだもん。」

C.C. 「アリスさん?・・・ああ、漫画?」

ひな 「うん、高校生のアリスさんと2cmしか変わんないから、ひなも高校生なの。」

C.C. 「そうかそうかwまぁ、漫画だし、小っちゃいキャラには変わりないけど。」

ひな 「いいの!ひなもだいぶ大人になったの!」

C.C. 「た、確かに・・・、なんか、ちょっと大人っぽくなってるかも、困った事に。」

ひな 「やったー!って、なんで困るのー!」ヽ(`Д´)ノ

おにんぎょうびより0007-2














































そんな感じで、4月だし、高校生っぽくルーズソックス姿になってみました。
やっぱり高校生と言えばルーズソックスですよね!最近あんまり見ないけど。

それにしても、今日もひなタンは可愛いなぁ。自分で言うのも何ですが、美少女過ぎる!
いや、自分で作ったわけじゃないので、"自分で言うのも何ですが"というのも違う気がしますが、まぁ、いいや、とりあえず、可愛いです。ウチの子は可愛いですよー!!!

というのは扠措き、
ひな(ナノ)の足のサイズは約20cmなので、靴も靴下もサイズは20cmでぴったりです。それ以上小さいと入らない恐れがあるので、靴や靴下をご購入の際は20cmのサイズを目処に考えると良いと思います。
まぁでも、靴の場合は同じサイズでもメーカーによって差があると思うので入らなくても責任は持てませんが、今の所、20cmのサイズで履けなかった事は無いです。
一方、靴下は「何cm~何cm」みたいな表記なので「20cm」が含まれているサイズだと丁度だと思います。
因みに、この靴下は「16~22cm」のサイズです。
ーー以上、ナノの足のサイズについて、おわりーー

おにんぎょうびより0007-3














































さて、春という事でピンクのカーディガンにしてみたのですが、やっぱり無難に黒の方が良かったかなー、なんて思ったり・・・。次は黒のカーディガンで撮ってみよう。

最後に、いつも立ち姿勢ばかりなので座り写真もオマケで1枚。
おにんぎょうびより0007-4







































ドール:ラブドールプチ ナノ(雛)(オリエント工業)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひな 

2016/04/20

冬期アニメの感想(2016)

おにんぎょうびより0008

















ドール:Pompom snow Daisy & Rosy eyes of Macaron(リナシュシュ)


4月も半ばを過ぎて今更ですが、1~3月期に観たアニメの感想です。


『少女たちは荒野を目指す』
虚淵というラスボスに、エロゲ界の猛者達が集結して挑むイメージだろうか(笑)。
うむ、しかし、これでは全くラスボスに歯が立っていませんね、残念ながら。
原作は知らないので分かりませんが、物語が凡庸だし、展開も安っぽくご都合主義で、最早、何処に面白さがあるのか解らないままクライマックスも無く終わった感じです。もし原作が面白いのであれば、完全にアニメ化に失敗していますね。1クールでは上手く纏め切れなかったのでしょう。
一応、最後まで観てみましたが、結局、終始、可も不可も無い凡作でした。
シナリオ等のメンバー的には期待していたのですが、残念!


『魔法少女なんてもういいですから。』
ま、まさかの双見酔さんのアニメ化!素晴らし過ぎる!w
それにしても、アーススター関連のアニメは結構面白いの多いですね。
まぁ5分という短い時間だからこそテンポ良く纏められるというのもあると思いますが、それでもやはり、アニメ本編も主題歌も、上手く制作されている気がします。
そんな感じで、可愛かったし、すごく面白かったです。これはイイなぁ~(´∀`*)
双見酔さん作品好きなので記念にDVD買おうと思ったらブルーレイだけとか・・・orz
家、ブルーレイ見れないんですよね~、困った事に。


『僕だけがいない街』
名作キタ!このアニメがすごい!
終始、緊張感が緩まぬ面白さ!何なのこれ、バカなの!?
物語の面白さは当然ですが、なんか、男のロマンもいっぱい詰まっていましたね。
リバイバル、雛月、秘密基地、昭和、学生時代、友情・・・。
なんかもう素敵な何もかもを詰め込んだかの様な。これは堪らない!
そして、続きが気になって仕方が無い物語の展開!
久しぶりに、次週まで1週間待ち切れないアニメでした。これは最高過ぎる!
DVD買うつもりでしたが、その時丁度、金欠だったので未だ買ってません。が、そのうち買いたいと思います。
いや~、これは面白かった、非常に!素晴らしいにも程がある!!!


『昭和元禄落語心中』
最初はエセ昭和的で退屈かな~と思いながらも何となく観ている内に、だんだんと作品の世界に引き込まれて、これは滅茶苦茶面白かったです!こいつぁ、何て粋なアニメなんだ!!!
最近のアニメはアニメーションのクオリティ等、ハイクオリティなのが当然の様な感じになっているので、その辺りの事は扠措き、物語の構成が上手過ぎて、特に終盤では鳥肌ものでした!これはスゴイ!
粋で素晴らし過ぎたのでDVD買おうかと思ったけど、値段高過ぎて無理だったw
なんでこんなに高いんだよ!せめて税込¥6480だろ、高過ぎる!!!
とりあえず、2期が決定している様なので今から楽しみです。


そんな感じで、冬期は比較的豊作だったのではないかと思います、が、現在放送中の春期が不作過ぎてやばいw最初は10本あったのが、今では既に4本まで減りましたwまだ減りそうな勢いで、最終的にはゼロになるかも知れませんw


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
count_curse at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あにめの感想